アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「とれびき」のブログ記事

みんなの「とれびき」ブログ


育て方♪

2017/03/12 20:49
「トレルはできるのに、どうしてビキはできないの?!」
「ビキはできるのに、どうしてトレルはできないの?!」

と、イライラしていた初期わんことの付き合い期。

今思えば、超自分勝手な自分。

これが中期に差し掛かると、
「ビキはビキですごぉーーいっ♪」
「トレルはトレルで、色んな、違った意味ですごぉーーいっ♪」
と、変化した。
たった5年くらいの話である。

それが、後期に差し掛かると、
「だよね。。。トレルだもんね(笑)」
「そうくるよね。。。ビキだもんね(笑)」

と、卓越した己に気づく。
たった10年くらいの話なのである。


言っておくが、その間の私の努力は半端ない。
全てをなげうってでも、せめてトレルとビキの気持ちを理解したい!
という一心から、あらゆる方向から勉強し、実行し、努力を厭わず、
楽しいおかあさんであり続けようと、必死こいた。

普通に散歩していて、「犬関係の方ですか?」と
あかの他人に問われるほどのオーラを放つくらい。

すごく困っているんです!と大して知り合いでもない犬飼いの方から
相談を受けることも多々だった。


人間も一緒だと思う。
親が必死こいていたら、その思いや勢いは子どもに伝わる。
それが、子育ての根本ではないだろうか?
最近とてもそう考える機会が増えた。

「うちのこ、褒めて育てたいんです!」
「とってもいいことですね。では、褒めるボーダーラインは
 どのようにお子さんに伝えていますか?
 叱るボーダーラインはどこに定めていますか?」
「・・・・、それってなんですか?」
「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」



褒めて育てるために必要なことは、親がぶれない事です。
そして、我が子にちゃんとテーマを与えて、それが出来たから
褒めるんです。
それが出来なかったら、静かに指摘するんです。

注意も指示もしないで、褒めたい!ってだけの育て方は、
ただ甘えさせているだけです。


そして、、もうひとつ言いたいことは、
子育てを全力でやれよっ!です。
自分のキャパがないなら、知恵絞って、第三者の手を素直に借りろ!
私にも休息が必要よね〜、とか甘いこと言ってんじゃねぇ!
子育て時季なんてアッという間に過ぎるっちゅうねん!

んでもって、子どもから手が離れたら、なんとかロスとかいって、
虚脱感漂わせるんかーーいっ。

くだんない。。。


成長するのは、子どもだけではありません。
親も親として一緒に成長しなくては、褒める視点がぶれまくります。

正解はどこにもない子育てだけど、
確実に結果は子どもが体現する。


蘊蓄はどうでもいいから、
我が子を全身全霊で愛せよな。
そうすれば、自然と答えが見えてくるよ。

自分のことだけが大事過ぎる親が多すぎる。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Last Dance

2016/12/13 22:39
最後にもう一度。

帰ってくる場所だよ、ここは。

待っている、この時を一緒に過ごしたのだから。


Big Bangの新曲タイトル。。。
『Last Dance』

兵役のTOPさん。
来年からしばらくBigBnangとしてのグループ活動は
休止となる。
だから、12/12発売のMade Full Albumにのせたこの曲は、
ラブソングにも聴こえるが、違う意味合いかな、と受け取る。

共に歩んだ10年。簡単ではなかったこの道。
ラストに5人で、踊っておこうよっ♪

が、しっくりくる。


そして、この曲を聴いていると、
とれびきさんが登場してくれて、
とれびき隊としての『ラストダンス』は、どうやったんやろか?
と、勝手に目を細めてしまう。


最後にもう一度。

帰ってくる場所だよ、ここは。

待っている、この時を一緒に過ごしたのだから。


私の心と頭に居続けてくれるトレルとビキ。
私達3人の関係に、裏切りも欲張りも、あざとさもなくて、
『一緒に居れて、楽しいね♪』と、鼻をつきあわせて
無邪気にただ笑っていられた。

待ちはしないよっ。
私が迎えに行く!ちょっと待っててね。
貴方たちの笑顔がどれだけとびきりで素敵に眩しいのか、
知っているもの♪

くるくる回り続けよう!
ぴょんぴょん飛び跳ねよう!
いつもしていたように、3人で!

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


招かれ猫

2016/10/13 08:18
ツクツクボウシが鳴く頃、
小さな仔猫の姿を庭やベランダで見かけ始めた。

朝顔の垣根をねぐらにしているようだ。

1週間過ぎる頃、みゃぁみゃぁと懇願の鳴き声で、
家の中に入れてくれ!という。
朝、カーテンや窓を開けると、そこに居て鳴く。
台所にいると、網戸にしている下窓から覗いて鳴く。

こんな健気な姿にキンコも私もいたたまれなくなり、
覚悟を決めて、内へと招いてみた。

怯えつつも、食をむさぼり、水を飲み、体を寄せてくる。
ゆっくり撫でて、抱き上げた。
体長30cm弱のこの仔が、紙のように軽くて、驚いた。
キンコも同様に思ったらしく、涙を滲ませている。

「最期まで面倒みるから、安心しぃね」と声をかける。

6年前から我が家に居ついている先住猫のにゃご。は、
お気に召さないようだ。
野良ネコだったにゃごさんは、なぜかとれびきを怖がらず、
共存でき、とれびきと一緒にコマンドに従う変わった猫である。
また、とれびきも、新参者をイジメるような心根の腐った犬ではないので、
広い気持ちで、にゃごを受け入れていた。
『おかあさん、また、だれかを連れてきたよ・・・』と
諦めモードもあったようだが。。。


画像
















名はキトン(仔猫)。とれびきと同じカラー。
現在、謙虚さの欠片も無く、縦横無尽に家の中を駆け巡る。
無邪気で無謀な行動は身体の成長と同様に日ごと増長中。

キンコと一緒に眠り、たかおの食事に付き添い、
にゃごに猫ぱんちされ、私の足に食らいついてくる。
来客を恐れることなく、ゴロゴロと媚びを売り、
障子に猫パンチで穴を開け、蜘蛛キャッチを生業として自慢しに来る。

体長も伸びたが、体重もずっしりしてきた。
それが何より嬉しい。
招き猫ならぬ招かれ猫♪
慕ってくれて、縁があったのなら、それだけで十分。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来客

2016/09/13 08:06
キンコが朝から料理の仕込みをして腕を振るう。

夕方、岡山ファジアーノ戦のスカパー観戦に九ままが、
とれびき邸へと来てくれるからだ。
友達と言うより、家族ぐるみの親戚付き合いの域である。

いつもたくさんの貢物を差し出す人だから、
「手ぶらで来てよっ!」と何度も伝えたが、
笑顔いっぱいに一抱えの貢物を手にやって来た。

そして、嬉しそうに「これ♪とれびきちゃんどこだっけ?」
画像

仏間に案内し、とれびきと会話してもらう。
本当に優しい人だ。
手をあわせて長々と話しかけてくれる九ままの姿を
後ろから見つめながら、
毎日、こうして九ちゃんと会話をしているんだろうな、と
思うと、涙が滲む。

ビキが去って、1年7ヶ月。
トレルが去って、1年2ヶ月半。
九ちゃんが去って、3ヶ月。

彼らが繋いでくれた縁が大切に続いている。


その後は、たかおもキンコも一緒に張り切ってレノファ応援を繰り広げ、
負けたけど楽しかったね〜、と笑顔。

途中、新入りの子猫キトンを抱っこして、
「とれびきちゃんと同じ色、だけど、軽いねぇ〜」
我が子の重さや手触り、色んな感覚が身について離れない我々は、
無意識にデカボー(大きいボーダーコリー)が基準となっている。

次は、九ぱぱとニコちゃんと3人で来てよ!
いつでも待っているからね!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とれびきと行った場所

2016/08/14 22:20
角島には、お盆明けたら、感傷に浸りに一人で行こう!
と、決めていた。


ちいてんの知己・ゆきえちゃんと、お江戸旅行中に再会し
「山口へ明日からフェリックスと里帰りするのよ♪」
と聞いた時、
「ゆきえちゃん!一緒にドライブ行かない?」
と、誘った。

二つ返事で諒承してくれた彼女とその息子と、今日、晴天の角島へ。

画像





角島はとれびきとのたくさんの思い出があり過ぎて、
ふたりを失ってからは、
踏み入れられなかった場所のひとつ。。。


『くだんないこだわりだ』と自分をなじってみても、
どうしてもハンドルは角島に向かなかった。。。
こんなにも美しい景色が待っているというのに、
行けない自分がもどかしかった。。。


人出多いし、渋滞しまくりだったけど、
車中会話が豪快に飛び交う中で、ゆきえちゃんが、ふと、
「もう、犬は飼わないの?」
「うん。。。しばらくは無理かなぁ」
「そうね。空いた穴はずっと埋まらないものだけど、
 そうして前を向いているみどりちゃんは素敵だよ!
 大切なヒトを亡くす事は、人間・動物関係なく
 本当に辛いことだから。」
その後続く彼女の話しに、


救われる。。。


兄を亡くして苦悩した彼女の一言一句はとても重くて、
私の心の奥深くに響く。



フェリックスが、学校の不満を高校2年生らしく言ってみたり、
ゆきえちゃんの豪快なリセでの仕事話しや、
パパ・ステファンのユニークな宝物(ごみ集め)話し、
ちいてん家族・大次郎、健太郎、萌話し、
渋滞の車中は大爆笑!
対向車線の他県ナンバー車からの視線が突き刺さるくらい、
我が車は、揺れていた。


「フェリックス!またこのおばちゃんと遊ぶ??」
「うんっ♪」
で、握手!

ゆきえちゃんとはハグ♪

楽しかった、角島。。。

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog lover

2016/07/30 18:17
今日は、土用の丑の日。
ウナギ。。。

「おじいがウナギ好きだから、買ってあげて!」
と姉から頼まれた。

キンコを連れて、買いに行く。
美味しそうなウナギの蒲焼がたくさん陳列されている。


残念ながら、私はウナギは大嫌いなので、興味が薄いが、
はしゃぐキンコとたかおの為に、極上のちょい下を選ぶ(笑)



「美味しい?」
「ありがとのぉ〜」
と、喜ぶたかおの表情を見届け、ふと仏間をのぞくと、
とれびきにウナギがあがっていた。。。

画像



「おばあちゃん、ありがとう!!」
「とれびきちゃん、食べたかろうっと思ってね」


「おばあちゃんも食べてね!」
「うんっ、いただくよっ。でもね、とれびきちゃんが食べてくれるのが
 大事やろう?」

画像



こくん。


あーあっ、ここでも、とれびきの置き土産があった。

こういう優しさが、今のおかあさんには足りてない。

ごめん。

あんた達がせっかく教えてくれた「愛情」の根本が、
まだ身についていないヒトです。。。

がんばります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木曜日

2016/07/18 00:15
「どーしたぁ〜??」

「ちゃんと登録してくれてたんですね!私の番号。
 感心です!上出来です。。。」

「(笑)いきなり、上から発言かいっ?」

「いえ、そこは引っかかってもらう所ではなくて、
 聞いてくださいっ!まずは私の感動を!」

「はぁ〜?」

「実は、ご連絡しようと思ってたんですが、
 電話嫌いな○○さんは電話に出ないと踏んでまして、
 どうしようかな、と考えてたその日に、
 大丈夫?元気してる?LINEが来たので、
 今だっ!と電話した次第です、はい。」


元祖小娘がはきはきと話を始めた。


「んで?」

「あっ、すでに聴く気ないでしょう?ダメです。聴いてください!
 そして、何故そんなにガラガラ声なんですか??」

「いや。説明面倒くさいんで、気にせずご自身のお話をどーぞ。」

「では、枯れた声の原因は後程聞きますが、あのですねぇ。。。」


来月ランチに行く約束をLINEでしたけど、それまで待てない!と
30分もお話を聴かせてくれました。

出会った頃はぴちぴちだった元祖小娘も、いい歳となってるが、
相変わらずの勢いと、愉快なトークの持ち主だ。


「ちゃんと聞いてますか?ほんとっ人間に優しくないヒトですよねっ。」

と文句を吐きつつ、言いたいことを成し遂げたら、

「では、8月に!楽しみにしてますから、約束、守ってくださいよっ!」

「はぁい♪」

「。。。絶対、今の話覚えてないでしょうね。
 でもいいんです。慣れてますから。
 そして、何度でも話しますからねっ、覚悟しといて下さい、では。」

ピッ。。。


こういう子は、嫌いじゃない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベル・エポック

2016/07/14 21:30
今問われて、自分の言葉で返答するなら、

良き時代、様変わる至福の価値観。美しきかな人生は・・・。

かな?


味気なく言うと、近代社会への一歩、解放、なんですが。
この時の時代背景や経済・文化が好き、かな。



小学生の時、ピアノ教室で、この言葉を知り、意味が判らず、
「なんなん?」
と家族に問うて廻るが、ちゃんと説明できる大人はおらんかった。


週一回帰宅する父・たかおに、同様の問かけをすると、
見事に説明してくれた。



『ベル・エポック』
綺麗な響きの言の葉だと、小学生ながら、気に入っていた。
使う場面なかったけど(笑)

同様に、10代で気になった響きの綺麗な言葉で、
時代背景を象っているなぁ、と思ったのは、

『モボ・モガ』

モダンボーイ・モダンガール。

ふふふ、トレルとビキによく言ってたなぁ。
「あらっ素敵っ!トレルはモボね♪
 お似合いよビキちゃん♪モガだね。」
って、変な装飾着けさせては、ケラケラ笑ってた。


あーあっ、あのコたちがいない事を、改めて思い知らされる。
今生で、ケセラセラな私が、唯一固執したあのコたち。。。

こうして心から消えないとれびきだからこそ、尚、愛おしい。



良き時代、様変わる至福の価値観。美しきかな人生は・・・。
画像



とれびきに対してだけは、女々しい私が、ここに居る事実。









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Don't worry be happy

2016/06/15 20:23
Bob Maley♪

大好き。

梅雨の晴れ間、ちょびっと蒸し暑くて、むあぁ〜とした夕刻。
ラム酒片手に、流れるレゲエ♪
気持ちいいっ。



〜回顧録〜
ガラムの紫煙とキツイ香りのたゆる中、
ラスタカラーの暗い店内で、グラス片手に横に揺れながら、
恵比寿や下北、三宿で朝まで遊んだなぁ。
店外にでると、思いのほか明るくって、
太陽が熱くって、場違いな気がするギャップが面白かった。
吐く息は、まだまだ夜中なのに、実際はピーカンな早朝。。。
まだ人影はなくて、街路樹の緑がやけに生き生きしてて、綺麗だった。


「じゃぁね♪」とタクシーで帰るヒト。
いつのまにか居なくなってるヒト。
路地で、まだイチャついてるヒト。


仲間でも友人でもなく、ただ、夜を持て余した集い。
寂しがり屋の集まりなだけ。。。
名前も顔も覚えてない。。。
希薄だった。


それで、いいんだ、って思ってた。

〜〜〜〜〜〜〜



Don’t worry be happy♪

今は違う風に聴こえる。
暮れ行く景色を美しいと思い、ラム酒を心から味わい、
こんなヒトを愛おしく想ふ。

画像


6月30日の命日には少し早いけど、
トレルと乾杯♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝4:36

2016/06/11 17:55
九ちゃん(16歳4か月)の、容態を九ままが、messengerしてきた。


『寝てないんだな。。。』



かくいう私も、無駄に早起きしてんなぁ〜(笑)

今日の予定を手帳で確認!
午前中に、母校の高校文化祭に教え子がバンド演奏!
の応援?鑑賞?その保護者と!
と、午後家の用事がちびっと。。。

あんじゃんっ!時間はいくらでも(にっこり


画像

青春っていいよなぁ〜。
音がとっちらかってても、勢いがいいよぉ〜(にんまり


画像

影絵♪
響いてた。。。いろんな思いや若さが。。。



迷わず、
「いきまぁ〜す!会いにっ♪嫌といわれてもっ♪」

私の心はとても痛いけど、それ以上に苦しいヒトの所へ行きます!





九ちゃん♪
怖くないからねっ。

を、様々な方法で伝える。とはいえ、
本能で生きる動物が体の自由がきかなくて、怖くないはずはない。。。
でも、怖くないんだよっ!

あなたを愛して止まないお父さんとお母さんと、妹が、
必死であなたを見守っている。
必死に今できることを模索している。

ずっと、撫でている、この愛を、これ以上ない愛を受け止めてね。

画像





「とれびきまま、ありがとう!
 九だけでなくて、
 うちの皆が、元気になれた。
 ありがとう。。。」

九パパがにっこり、言ってくれた。


『こんな私をずっと「いい子だっ!」って言ってくれて、
 大切に付き合い続けてくれる九家に、感謝しかないのに。。。』

「ふふふっ!対価に何をたかろうかなぁ〜!」
と発し、微笑むのが精いっぱいな自分はまだまだ、だよっ。


帰りの車中では、涙が、止まらない。。。
とれびき、ごめんね。。。
今日のおかあさんは、ダメダメです。。。

明日から、できること、を考えて実行します。


******************

2016年6月13日 23:39
九ちゃん、永眠。

九ちゃん、よく頑張ったね、そして、ありがとう。
虹の橋には、とれびきがいるよ。
一緒に遊んでやってね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
旅は続く
旅は続く とれびきが私の足元にいなくなってからというもの、 胸に大きな空洞ができている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 01:13
初志貫徹
初志貫徹 2015年3月3日 午前1時 ビキ逝く。  享年14歳と19日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 17:16
教えずとも。
ざざざっ、ざざざっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 09:46
いつ気づく?
とれびきさんのシャンプーが週一。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 07:43
☆ちかちか☆
夜歩くときの、目印☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:17
くにゅくにゅ♪
お布団の上でまんまるになる犬ふたつ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/03 05:23
呼びかけ小唄
「とぇちんっ♪ぺけ子ぉ〜♪歩くっ、ゆっくり、あとあと♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 04:45
ボス
ビキも、トレルも、おかあさんにくっつき虫中〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 22:23
可愛いお顔
わんこの【吹き出し】=台詞、が最近見え始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 05:18
ぴか、ぴかっ☆
夜のお散歩時は、2匹の首にLEDライトが燦然と輝きます。 街灯がほとんどない、田舎道。 輝くライトは、目立つ、目立つ(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 08:39
ぶち、ぶち。
頭にまで、かゆかゆができて、かさぶたになっているビキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 15:37
口内炎、とか、耳にかさぶた、とか。
痛い、痛いっ。 けど、そっとしておれず、いじってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 11:52
もう、いいおっさん。
トレルは、最近おかあさんのことが好きではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/26 09:14
キンコ灯台
夜のお散歩を充実させることに、シフトチェンジ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 09:30
暑い日にも、心温まる。
「わんちゃぁ〜んっ♪」 丘の上から駆け足で、介護士さんに付き添われ、 とれびきに黄色い声援を送って下さるおばあちゃま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 01:03
喜んでもらえると、嬉。
喜んでもらえると、嬉。 作品というのは、人柄が出るもんなんだなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 10:58
トレルのサマー・コレクション
毛抜け代わり時期が、通年より遅れて、 そして、涼しい日が続き、一気に毛が抜け始めた為なのか、 皮膚に負担が異常にかかっているようで、 トレルもビキも、かゆかゆが出たり引っ込んだり、、、。 なかなか治まりをみせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 08:29
ほほ紅
じぃーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 08:05
海の家・とれびき
解禁♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/06 10:14
毛が減ってくれて♪
梅雨の晴れ間に、海で勝手に泳ぎ始め、クールダウンした 2匹を洗濯した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/03 11:13
「おいでぇ〜。」
お天気がいい日は、とれびきビーチに おじいさん&おばあさん&介護士さん達が、マイクロバスに乗って 海を眺めにお越しになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 12:14
夜なべ
コームとハサミを持って、夜な夜なとれびきに近付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 07:46
とれびき会議
とれびき隊は、三者会議にて、様々な事案を決める。 長年、そうしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/21 07:08
体操の時間
最近ビキは、ストレッチ好きのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 08:37
雨宿り?
屋根を叩きつける雨音で、いつもよりTVの音量を大きくすると、 隣のベッドで寝ていたビキが、すたっと降りて、 てけてけ、と近付き、 『うるさいなぁー、っもぉ!』とひと睨み。 「すみません。。。」と音量を下げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 09:12
下を向いて歩こう♪
下を向いて歩こう♪ 海へと向かう道端で、ここ1ヶ月ずっと探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 08:45
余裕
バスローブをはおり、ブランデーグラスを片手に、 シンチラをなでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 15:45
かゆかゆ、ぱーーんちっ♪
土曜日に、幸せを掴む旅立ちをするピース君を 笑顔でお見送りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 21:40
はじまったよ・・・。
はじまったよ・・・。 制止を振り切り、一目散に、海へとダイブする我が娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/30 07:09
およだ
ぱぴぱぴ時代のとれびきが、 毎日のように、早朝お世話になって先輩黒ラブのイヴちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/27 14:45
太陽の匂い
『おばあちゃんのお布団は、  太陽の匂いがいっぱい♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 03:09
天蓋
天蓋 お姫様ベットから、出てきたトレル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 07:31
どうだっ!!
どうだっ!! ただひとりの500`離れた、口の減らない小娘にむかって、発信。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 08:57
理由なき愛情
理由なき愛情 理由なき反抗は、ジェームス・ディーンに任せといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/08 07:10
パワースポット
パワースポット 毎年、GWというのは、私にとって気が落ちる時期である。 ふんどしを締めなおして、毎年GW前後はいつも以上に、 注意を払っておるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 08:59
リピーター
リピーター 関東から、白龍君&瑠璃ちゃんが、遠路はるばる遊びに来てくれました♪ 2泊3日、一年ぶりなハクちゃんと、初めましての瑠璃ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 05:47
張り紙
張り紙 とれびき民宿へゲストがお越しになられます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/01 06:12
お顔
なでなでと、なでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 09:18
お待たせしましたっ!
とれびきさんの何重もの毛深い体を やっと洗濯いたしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 14:18
名刺フォルダーがあったなら
新規開拓で、表彰されそうな程、 この一週間で、たくさんのわんこ繋がりさんと お会いし、楽し〜い時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/31 16:18
あはっあはっ、なはっ?
どーにも、こーにも、いっぱいいっぱいになってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/28 12:19
冷遇
「お風呂から上がると、家主はぐーすか寝ている。。。  ドライヤーはどこでしょうかっ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 08:35
今、このひと来てます♪
だ〜れだっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 04:05
陽気に誘われて
数日前、九家の蔵に眠る高額な品々(笑)をフリマに提供頂く為、 受け取りに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 07:43
エバルト君・33日目 3月9日(日)
〜エバルト君は、北九州ブリダー崩壊のレスキュー犬です〜        2007年6月10日生まれ、♂/BW   BCRNのサポーターとして、一時お預かりをしております。 http://www.simanto.net/~bcrn/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 11:05
夜中もトレルは・・・。
夜中のおちっこで、とれびきは庭へ。 エバルト君は、おちっこシートへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 07:41
花粉症開幕
きやがった。 むずむず、ぐすぐす。つらいんだなぁ、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 09:28
がんばれ!びっき〜♪〜エバルト君日誌・番外編〜
ビキが、偉そうに出来るのは、トレルだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/26 07:59
やっぱ、トレルにつきるぜっ!
早朝、エバルト君をケージに積み込み、 トレルをその横に、 ビキは中シートに、乗せる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 15:06
3対2::3の主張::
『どうして、ふたつしかないの?  ビキちゃんとエバルト君が持っていっちゃたら、  僕のが無い・・・。  くまさん、がいいです♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 03:22
男らしいぞっ♪
1週間前に、凜ちゃん&エバルト君のバトルに巻き添えをくらった トレル氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/18 10:20
こんなところが、愛らしい♪
ちょろちょろ、たったか、ったったっただーーぁっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 06:39
何はさておき♪
トレル&ビキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/12 05:52
お皿大会・山口周南
2月3日(日) うっすら晴れ→午後1時間ほど強い風と雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 09:46
呑めや、歌えや♪
2月2日(土) お誕生日会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 00:15
たまってんなぁ・・・。
特筆すべき、土日イベント♪ 意図なく、たまってます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 00:29
地域性
「わぁ〜犬やぁ〜♪ふたつおるぅ〜っ!」 きゃっきゃ、きゃっきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 15:52
カメラ目線でいいのか?
1月13日(日)、美味しい新年初の犬組練習会へと参加♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 11:11
セクシーポーズ
さて、寒気団が日本上空を覆い、 これでもかっ!としんしんと冷え込む深夜。 常夏の地にて暮らしたい願望がむくむくと湧き上がる、 かなりな寒がりの私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 10:37
命の限り・・・。
がんばったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 09:02
おでこ
おでことおでこをぴとっとくっつけて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 08:08
ほぉちゃんサンタがやって来た♪
「おじゃましまぁす。」 プレ幼稚園に通い始めて、ほぉちゃんはこんなに立派な ご挨拶が出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 16:25
プレゼント♪
お姫さまベット&王子さまマット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 07:50
他人事。。。
ちやさん&凜ちゃんと、いつもの芝生遊び〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 01:20
そんなに、ムキにならなくても。
牛のひづめ、兄妹争奪戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/14 09:57
フリーで笑い転げる〜12月9日(日)〜
長州犬組の創立記念練習会に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/10 13:20
歩け歩け大会♪
「いきますよぉ〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 10:16
12月2日(日) 〜これがあるから九州最高っ♪〜
基地局の福岡組が、段取りや準備をして下さり、 熊本組は、熊本名物をさくさくと作って下さり、 ありがたやぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/03 09:40
12月2日(日) 〜大勢で、?がいっぱい〜
どなたが、どなたで、 どの子が、どなたで、 どのワンコが、どちら様? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 09:40
12月2日(日) 〜晴れた!!出発ぅ〜
すぅ〜と加速。 安定した走り。 乗り心地最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 09:39
4姉妹、ようこそとれびきビーチへ♪
九ままさんのお友達。 なべさんとviviままさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/27 11:30
甘え放題!
こうしてくっつくでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 09:27
早朝公演
外はまだ暗く、きーんっと冷たい空気の朝5時前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 08:23
火曜日、水曜日、木曜日、のこと。
火曜日、九家へお邪魔しに行く。 九ちゃん、とれびきが先にお家に入ると、 意地でもお家に入りません。(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 06:23
ハイパーなひと
電話が鳴って、九ままさん♪ 旅支度をほっぽらかして、いそいそ誘われるがまま、 常盤公園でさくっと遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 01:57
海での連れ
『やぁっ!シロクロさん達、久しぶりだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 09:05
11月4日(日)のこと
お皿の練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 08:21
11月3日(土)のこと
復活・九ままさん、ちやさん、初めましての大悟朗くんと 芝生ちくちく遊びをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 08:21
trick or treat or tears
祖母の命日でキンコの実家へとお参りに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 11:06
服従って何だっけ?
ちくちく遊び♪ でも、ビキは体を動かしたそうだから、 久しぶりに服従訓練でもやりましょうかっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 09:16
穏やかな、緊張知らず。
けいず。さんが山口に凱旋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 08:06
ちくちく
ちくちくする芝生の上に座って、転がって、寝転んで、 お空を見上げて、とれびきを撫でて、深呼吸〜♪ おちりや背中がちょっと、ちくちく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 08:12
10月14日(日)〜大会で学ぶ事〜
楽しい♪楽しい♪だけでなく、 大会全体をじぃ〜っと見つめていると、 たっくさん、学び、考える事があります。 考える事は己の腹に収めておき、 競技以外に、学んだ事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/16 09:47
10月14日(日)〜馬に、カルボに、瓦に、カレー〜
ところで、何しにお皿大会に行ったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/15 14:44
10月14日(日)〜いっこ、いっこ、大事に楽しむ〜
昨年の今頃は、ロマして、走り回り、沢山の方々と出会い、 いっこ、いっこ、大切な想い出を、とれびきと作った。 今年の今頃は、とれびき隊三つ巴で、 お皿を使い、これまた楽しい想い出を作る。 初めてのことを、どうやったら楽しめるか、ドキドキワクワクできるのか、 そして、とれびきが喜ぶのか。 隊長と名乗る以上は、暇にまかせて考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 14:43
10月14日(日)〜7月阿蘇のリベンジだっ!〜
前日、ちやさんが場所取りをしてくれたお陰で(さんきゅっ♪、 ゆっくり出発ができて、重箱を抱えたキンコを同行です。 山口お皿大会会場に7時半到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/15 12:41
思い出アルバム
ドア君と♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 08:21
じっくり眺めた、ふたつ。
「よく泳ぐなぁ。水は結構冷たいぞっ。」 沖の岩場で、ボールくんとお皿さんを海中に投げ込みながら、 2匹がぷかぷか浮かぶのを眺める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 07:03
気分の乗らない一日
珍しくテンションが低い一日でした。 理由なし。 体調、普通。 でも、全てが「かったるぃ〜。」とダレダレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/08 04:42
サラサラ
秋のサラサラ感をまったり味わいたくて、 空は青いし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/07 05:27
河川敷で愛を叫ぶ!
海では波音や風の音があり、そこで遊び、呼び、をしていたから、 どうやら声がでっかくなったらしい。 と気づいた一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/01 09:55
お弁当を海で頬張る
とれびきビーチで凛ちゃんと遊ぶ。 曇りで涼しいけど、3匹は楽しそうに泳ぐ。 泳ぎ終えても、凛ちゃんは湾岸警備隊として、 空飛ぶ物体に向かって、砂浜を駆け抜けていらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 05:27
山口イースト・ゲート・パーク
東側へと門扉を開いた9月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 09:13
楽しかった事、嬉しかった事
私達は、またおかあさんと一緒に遠くへ行きました。 そこには、知っている顔も知らない匂いもあったけど、 気持ちの良い場所でした。 いつ、おばあちゃんやおじいちゃんの所に帰れるのか不安になったけど、 きっと、おかあさんとはずっと一緒なので、 心配せずに、夜中草むらでへそ天をして、眠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/27 16:53
明け方のサービスエリア
こってり遊び過ぎて、わずかな距離を長く感じ、 宵闇が苦手な目は、しょぼしょぼ。 車が流されてしまうかと思うほどの雨量の夜間の高速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 13:58
長男vs次男、そして隠れ長男
9月18日(火)、異常に暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 08:54
ばいばいっ、またね、うるる。
ロオジエ家が帰っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 15:50
明日からはお天気下り坂
そっかぁ〜、秋雨前線ってのがあったなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 08:35
後片付け
遊んだ翌日、庭では、おてんとさんに向かって、使った道具を並べる。 「面倒くさいなぁ。」と思うなら、遊ぶな! と、自分に言い聞かせていたら、 最近この後片付けが好きになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 04:13
縮みゆく羽・・・
朝4時の山口ウェザーニュースでは、 一日中曇り予報。 ピンスポット予報でも、突撃先の川地域は曇り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/03 13:26
伸ばす羽♪
ちやさんは、とれびきビーチを利用する時、 必ず、【利用届】をメールで下さる。 そんな律儀な方なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/02 21:50
ハンカチ王子
体調復活したキンコと夕方お買い物に出かけることに。 当たり前のように、駐車場にて車に乗ろうとする2匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 12:39
ヒナ?
大きな波にさっぶぅ〜ん♪ 果敢に挑んで、上がってきたら、こんなお顔。 今日も楽しかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/28 09:11
温泉
海が、沸いていた。 地球温暖化の影響か?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 08:19
やれば、できんじゃん♪
久しぶりにお宮さん広場で遊んだ。 固いグランドは、柔らかい砂浜と比べて、 走りやすそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/24 08:44
浜っ子
高校時代からの友人が帰省している。 昨年の秋の旅途中、立ち寄った浜松在住のUちゃんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 10:44
パジャマ
正直、私は、人が見ないところに、 自分のこだわりを持ちたい、ひねくれた人間である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 20:19
ガンバレ、ビキ子♪
どぉにも、こぉにも不器用なヤツ。。。 まぁソコが、私にとってはいつまでも愛いやつなのであるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/21 23:15
貸切キャンプ/7家族の侍
「あんた、家出でもする気?」 家族から笑われる程の荷物を積み込み、 「オレ達も、行きたいなぁ、キャンプ・・・。」 用事が重なり参加できない怪獣らのぶつくさに、 「残念だね。でも、またがあるさっ!なっ、またが!!」 と、慰めつつ、出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/21 09:36
川遊び♪
こうして川に浸かり、ビキが見つめている物は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 04:23
ブルースカイ♪ブルーボーダーず♪
5月に阿蘇でお会いした、ととと家さんが山口にいらっしゃるらしい。 ブルボー繋がり、で、グランちゃんが九ちゃんに初・会いに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 03:06
タイル
お犬様の為に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 06:26
そうめん瓜or南瓜?
タカリ月間♪のその一部をご紹介しましょっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/09 02:59
立ってるものは、親でも使え!
日曜日のとれびきビーチの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/06 11:22
怪奇現象!!
とれびきビーチとは、家から徒歩10分の古い海水浴場。 私が小学生時代、夏休み中スクール水着姿に浮き輪をして、 家からテケテケ歩いて毎日のように泳いだ海。 3`隣に、新たに整備された綺麗なビーチが出来てから、 人がほとんど来なくなり、「しめしめっ」と とれびき隊にとって、絶好の遊び場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 03:48
うずうず♪
いつものように、海で泳いでいると おとうさんに連れられたゴールデン君が、 ちゃぽんと海に入りクールダウン。 しばらく、ボール君やお皿さんと追いかけ泳ぐ白黒を凝視。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 07:44
バトン
夜中の仕事。 ■とれびきのおちっこ。 ■冷房つけたまま、ぐるりと肌布団にくるまる老人二人が  風邪をひかぬように、冷房の電源オフ。 不夜城と化した我が部屋で安眠はお昼寝だけか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/02 02:53
角島サマ〜♪
九ままさんのモーニングコールに誘われて、 やってきました角島ビーチ♪ 今日も綺麗なコバルトブルーの海。 あっ、絶景かなぁ〜!!ぺけぺんぺん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/01 10:22
ゲストブック
遠くに出かけない。 雨降らすからっ!といじけ虫は、 それでもわんこと遊びたくて、姑息に招致しています。 徒歩圏のとれびきビーチに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 03:44
脱力♪
今日一日考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 23:20
呼び寄せる
「コイっ!」 では、物足りないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 03:29
マニフェスト
*わいさんネタありがとうございましたぁ〜♪   早速使用させて頂きました。どもども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/17 09:07
軒下の5匹
ビキはにゃんこ先生が大好きです。 一定の距離から、口を閉じて、息を殺して、 にゃんこ先生を眺めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 09:12
お役目ご苦労!
たかおから採れたてトマト(自家製)をもらったとれびき。 この一口をもらうために、 じぃーーーっっと、足元から見上げ続けるビキ。 ずぅーっと、たかおの動かない右足にアゴをのっけ続けるトレル。 30分くらい、ねばってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/09 10:51
小雨
どどどどーーーっ!と降る大粒の雨の中は遠慮して、 小雨とお空が小休止した隙を狙って、お散歩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 08:25
『避暑地』が消えた・・・。
7月4日分の日記を誤って消してしもた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 03:18
そんなところが・・・。
5月あたりから、ビキは可愛い行動をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 09:31
人魚姫
ビキ人魚姫は、はぁはぁはぁはぁと舌を大きく出しながら、 『どうしてっ?!どうして今朝は海じゃないのっ!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 09:13
天然ドライヤー
後部シートに首をのせるのが、彼流の乗り方。 ルームミラーに映る表情は、目を細め、ぼけら〜としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 10:19
コントラスト
赤、紺、灰色。 レッド、ネイビー、アッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 00:16
お皿大会in山口
昨日は西に、今日は東に60`。 ちまちま移動で、犬ざんまい♪でご機嫌な週末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 09:02
気温22度♪
朝方、雷が地響きしながら短時間鳴り響き、 「くっそぉ〜、めちゃめちゃ眠いのに、目が覚めた・・・zzzz」 雨の轟音を聞きながら、爆睡を続行。 階下の犬ふたつも、騒ぎも驚きもせず、 ただ、年寄り二人は、楽しそうに 「お父さんっ!すっごい音やねぇ。あらっ!!  大変っ、大変っ、音が大きいよぉーーっ!!  大丈夫かね?とれちゃん、びきちゃん!!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:25
探検隊
名前と場所は昔から知っているけど、 これまで一度も訪れた事のない公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 00:37
ふらふら、どてん。
朝からペンキ塗り。 柵をぬりぬり。 楽しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 17:15
モーゼの十戒?
すぅ〜と海が開いて、 道ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 10:20
海賊から山賊へ
ぽ〜!ぽ〜!シュッシュッシュッシュ。 もくもくもくもく。黒い煙をはくSLが山間の駅に停まる。 キャプテン・ジャック・スパロウ立ちで、山並みを眺め、 片眉を上げ、上からSLを覗き込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 10:12
空港公園、とある日
12/May/2007 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 08:32
ワクチン接種
朝海で遊んで、用事の為ゲージにてお留守番。 夕方お宮さん広場で遊んで、そのまま、動物病院へ。 フィラリア検査に行った熱血先生に注射してもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/24 07:15
こうしたら良かったのか。
遊んだ様子♪ 携帯の写真機能を忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 08:55
カギ犬
海でパイレーツごっこして遊んでいたら、 よほど愉し気に見えたのか、 わらわらと海遊びしていた保育園児が寄ってきた。 「わんわぁ〜ン♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 09:13
風に吹かれて〜トレル変〜
台風まがいの強風が吹くものの、 昨日とは打って変わって晴天なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 11:49
左足に重心、が、同じなのです。
さて、10日後に公開されるパイレーツ(以下省略 楽しみでなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 09:48
河原にて、日本地図談義
「鹿児島までどれくらいですか?」 Nanaちゃん(ASH君)の問いかけに、 「飛ばせば、6時間!!」 と、ちやさん(凛ちゃん)の即答。 と、同時に、 「8時間だな。」 肉をがんがん焼いて下さるカレンパパさん(愛娘のアリスちゃん爪負傷で凹み中)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 13:08
ゴールデンウィーク♪
大型連休だぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 07:57
柔軟性と緊張の均衡
フィラリア検査に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/27 07:03
おばあちゃんっ子
娘と息子は、おばあちゃんっ子に限る! 明けても暮れても、『おばあちゃぁ〜んっ!!』 だなんて、極上だぜっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 00:26
ビキの反応
おばあちゃんが雨の中帰ってきたら、 私たちが洗濯した時と同じ匂いがしたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 10:23
「ポチ・・・。」
隣の瓦職人さん達に、 屋根の上から、また、垣根越しに、 「ポチっ!ちっちっちっち。ポチや〜!」 と、ここ数日呼ばれては、 知らん顔して、庭を歩く白黒2匹。 「寂しいのぉ〜。」とおじさん達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 10:03
ふたつのおちり
目の前を、先っぽが白いしっぽを揺らし、 ふさふさのおちりがふたつ歩いてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 09:23
フルコース
海に散歩する行き帰り、 車が止まって、窓が開き、「トレルぅ〜♪ビキぃ〜♪」と、 隣のおぃちゃんにハート付きの声をかけられる。 『きゅわ〜んっ、きゅんぎゃん!』 補聴器をしていないおぃちゃんとは会話が成立しないので、 顔面で会話し、ぺこりと頭を下げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 08:10
呼び出しは”お風呂”
中学生の頃、【呼び出し】されるのは、 体育館裏と相場が決まっていました。 告白とか説教とか、いちゃもん、とか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 08:50
一年かけて
とれびきと闊歩する海辺は、家から歩いて10分足らず。 暖かい日には、2・3人の人と出会うくらい。 大潮の時は寒くても、貝堀りの人達が10人くらい、 大きく潮が引いた沖の方に点在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/24 11:28
桜チェック
花が6輪開くと、開花宣言なんだそうな。 東京の靖国神社で、一番の開花宣言されたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 04:53
初観戦〜3月18日(日)〜
とんでなかったよぉ〜(涙) フリーズ寸前で保存出来ていたようだよぉ〜(号泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 10:40
似顔絵
「いつになったら、とれびきと遊べるかなぁ?」 「とれびきちゃんの絵が完成したら、一緒に遊べるわよ。」 こんな親子の会話にお応えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 08:05
My Girl
ショックだなぁ。 ジョニーデップが愛してやまない愛娘の リリー・ローズちゃんが9日前から入院中らしい。 「珍しくタブロイド誌が、詳細や病院名などを  伏せて記事にしている。」と、控えめに デイブスペクター氏がハリウッド情報というコーナーで、 しゃべっていて、びっくり。 深刻な症状らしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 00:13
頭突き!
僕、トレル。 ビキちゃんや僕の日記は今故障中らしい。 ちょっとおかあさんの方に書いてみよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 13:17
ちびっこ3姉妹
やっとログインできたっ、ふぅ〜、ぼりぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 01:01
『好かんのっ!!』
近所にいるゴールデンは、道に面して繋がれている。 その前を車で通っても、散歩で通っても、 儀式のように吠え立てられる。 他の人が通ると、撫でてもらったりして仲良しなのだが、 とれびき隊のことはかなり嫌い、らしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/20 10:50
当たり前
夜の8時。 キンコとたかおの部屋を覗くと、 綺麗に敷かれた床の上に、当たり前の顔をして、 眠っているトレル。 キンコから「しっ!とれちゃん寝ちょるんやけ、静かに!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 10:08
カイロの力
カイロ:エジプトの首都。北緯30度03分、東経31度15分に位置し、     中世に建設されてより現在にいたるまで長い時代を通じて     イスラム世界における学術、文化、経済の中心都市で     ありつづけた中東屈指の大都市である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 09:24
愛の行方
朝、トレルとビキは思い切り走った。 お宮さんの裏広場で、はじけて走った。 天気予報とは裏腹に雨の土曜日に溜まった体力を、 思う存分払うように、走りまくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 19:27
ふたつのクッション
『なんて幸せな構図だろう』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 00:57
どうしてそうなるのっ?
〜欽ちゃんっぽく、抑揚つけて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 20:17
11月19日(日) 九州は今日も雨だった〜前川清風〜
帰り道、前方の赤いテールランプを見ながら、 「希望くん(車)は、初めての九州だったね。」 いつもとれびき隊を運んでくれる、彼に一言。 段差に気付かず、思いきり良く乗り越えた彼は、 怪我をしてないだろうか? 途中で『ぷすんっ』と止まってしまわないだろうか? とれびき隊・搬送部だけあって、気合い入ってます。 明後日は半年点検。 怪我してないか、診てもらおうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 08:44
「よくなれ」
8月に怪獣と共に訪れたDogCafe&run。 快晴のもとびゅんっとひとっ走りしにひとっ走りしてきました。 上空では小型飛行機が数機ほど飛んでいます。 いかした光景と流していた50'sがマッチして、ご機嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 03:24
隣は何をするひとぞ
彼は何を考え、何処へ進みたいのか? 私の乏しい頭では理解に苦しむ。 そんな小話をまたここにひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 08:46
おバカさん
シザーハンズ・ティムバートンのコメンタリーを流しながら、 ソファでうとうとしていた午後11時。 ペロペロと執拗なビキに起こされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/20 01:48
コバルトブル〜、ざぶりんこっ♪
もうこの夏、私は壊れています。 海や山や川が、私を呼んでいます。 そして、今日も燦燦太陽を真に受けて、 夜中に光りだすほど、日焼けしてます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 21:43
スイカ割り
くたびれているんだけど、 笑顔で喜ばれたり、何度も繰り返し楽しいねっ、と聞かされると、 後先考えずに、無鉄砲な私のサービス精神が活動します。 これは期間限定だから出来ること。 そして、忘れていた夏のkeywordに小躍りしてしまいます。 花火とか、海とか、スイカとか、 くたくたになっていることに気付かずに遊ぶ、とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 09:52
満員御礼!とれびきビーチ〜8月14日〜
わぁい、わいっ! アラモ君号で放浪の旅(笑)途中の杏一家が立ち寄って下さいました。 ようこそ、おいでませぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 08:35
珍客
「やってみたいなぁ〜」と思い続けて半年。 遂にっ、初挑戦が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 01:35
しかり・・・。
もっと早くに思いついて、しかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 17:43
131
本日、カシャリ・パシャリと撮影した枚数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 07:36
トレビキ☆☆☆
知らなかった。 『Tre Bicchieri』 注釈)トレビキ(ミシュランの三ツ星のワイン版、     トレビキ=Tre Bicchieriとは三つ星みたいなこと) ・・・・、らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 21:56

トップへ | みんなの「とれびき」ブログ

とれびき大将 とれびきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる