アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ


うだつのあがる町〜岐阜〜

2017/03/09 01:28
2017年のJリーグが始まった♪
週末のお楽しみがひとつ増える♪


2017年2月26日 J2開幕戦 14時キックオフ
岐阜FC vs レノファ山口
長良川陸上競技場 Away


当然現地にて応援!
今年もサッカー応援という言い訳を大きく掲げ、
姉妹旅行を決行する。

「僕は岐阜行かなくていいの?」
「うん!いいの(笑顔」
と軽く義兄を流して来た姉と名古屋駅で合流。

東海道本線で岐阜まで快速で約20分。
車中小声でしゃべり倒す。
この旅行中、姉妹トークバトルは何ラウンドまでいくのかなぁ。。。

岐阜駅からシャトルバスで試合会場へ。
途中、街並みが美しい城下町を眺める。趣がある。


今年に入り、ぱたぱたしていた時、
自分の能力の低下やあんぽんさ加減に辟易し、
ふと口をついて出たのが
「うだつが上がらない、奴だな。わたしは。。。」

そこで深く己を省みるとかを止め、
「あれ?なんでこんな言葉言ったんだ?
 んでもって、うだつってなんだ??」
と、明後日の方向へ思考を飛ばすあたりが、
まさに『うだつがあがらんヤツ』たる所以なのである。

語源と共に調べてみると、なるほどね。。。
室町時代だかに始まった、火災防止の為、屋根につける部位のことだった。
転じて、これが立派に屋根を飾れば(上がれば)商いが上手く行っている
お家繁盛、という一説にたどり着く。
そこに「うだつのあがる町〜岐阜〜」と画像が載っていた。

「岐阜が私を呼んでいる♪」と新たな遊び計画を速攻企て、
自己反省は遠い彼方へ置き忘れるわけだ。


岐阜FC キャプテン #10 庄司選手を応援するため、
新体制のレノファ山口の仕上がりを観るため、
厚着をして乗り込んだ長良川陸上競技場。


スタグルの長良川鮎が、心底おいしかった♪
ハリポタのキャラみたいな濃い岐阜サポのおっちゃん達との
サッカー談義が楽しかった♪
庄司のプレイはやっぱり好きだ!
レノファにいてくれた誇らしい選手だ!

引き分けで勝ち点1。
これで、いい。


呑んだくれるため姉と名古屋へと向かう。
夕暮れ時、岐阜の街が流れていく。
庄司を置いて帰るような寂しい気持ちがした。
まるで親のようだな、と呟いた。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の旅

2016/11/11 06:42
11月2日〜11月7日の6日間、楽しんだ♪
記録を綴ろう。

11/2 お昼前に品川駅にて待ち合わせ。
西田と九十九さんと、10年ぶりに再会。
素敵なカリフォルニア料理店を西田がセッティング。
午後3時まで、呑んで食べて、笑って、西田に奢らせて(笑)
次回再会を約束♪
心優しい友人と尊敬し大好きな元上司。


11/3 味の素スタジアムにて、レノファ応援。
ちいてんと声出していると、小さな手が触れてくる。
8くん♪来てくれたん??ありがとう!!
試合後、ちさんまさん一家と食事をしながらの談笑。


11/4 関内にて、ちいてんとランチビールを浴びる。
ハーランド生を浴びれて至福。
横浜そごうにて、萌とかいかいの結婚式一周年お祝いを購入。
IDEE久しぶり♪


11/5 萌をピックアップして箱根へ。
湯本のはつ花でお蕎麦を堪能、人が多かった。
西湘バイパス、箱根のお山、仙石原のススキ、感慨深い。
お義兄さんの会社保養所に宿泊。
瀟洒な建物に、豪華な料理♪感謝!!


11/6 御殿場からの東名を通りたかったので、峠を越え富士山の
壮大な姿を拝む。
萌を送るから、かいかいにランチを作っといて、と傍若無人なオファー。
シャブリを片手にお邪魔して、ペンネアラビアータ、牡蠣のクリームパスタ
かぼちゃポタージュ、サラダ。
料理上手過ぎるかいかいはいつも笑顔。満腹!

前橋へと向かう。関越道、お久しぶり♪
正田醤油スタジアムは風が強く、ベンチコート着ててもさぶい。
なぜ、この時季にキックオフ19時なん?
でも、レノファ応援!!がんばる。
アッキン初のコールリーダー、お疲れさん♪

ビジネスHで一泊。各自一部屋ずつでぐっすり熟睡。


11/7 赤城クローネンベルクをお散歩。
シープドッグのジョーくんの美しい羊追いを見れて幸せ。
動物可愛い。飼育担当のお姉さんたちが
とても優しく、鴨やあひるたちが、馬や羊、山羊の柵内に
「がぁがぁ」と団体移動している姿が印象的。
仔山羊は柵を飛び越え、ダチョウの餌を横取りしてた(笑)
人間だと60歳になるキャンディちゃん(馬)に乗った義兄。

帰宅時間を気にして連絡してくるお留守番の健太郎。
「彼女連れ込んでるから、気になるんやね」と、
ちいてんと義兄(笑)
彼女を送ってから戻ってきた健太郎が「見送る!」と殊勝。
「ワインとパンの差し入れがあったからね、送るでしょう」

羽田に向かう首都高速の明かりが綺麗だった。
都会は夜でも明るい。

羽伸ばしまくりの旅。
ちいてんと義兄に接待された旅。
今期ラストのレノファアウェイ応援の旅。
会いたい人に会えた旅。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟での宴

2016/09/27 09:05
「ねぇさん、試合後新潟で呑みませんか?」

福岡に一緒に行った【旅慣れ男】が事前に声をかけてくれた。

試合結果は負けだったが、酒豪らは新潟の銘酒に勝つ気満々♪
ちかさん、みほさん、旅慣れ男は、今宵宿泊。
姉と私は、19時台の上越新幹線に乗ればオッケー。
スタジアムでは常に顔を合わせる仲間だけど、
一緒に呑むのは初めてだと気付き、全員で笑った。

帰路のシャトルバス中に、旅慣れ男がお店をサクサク検索→予約。
思いのほか素敵でゴージャスなお店に歓喜。
本当に使える男だよ、笑。
画像

画像



贅沢な海の幸と日本酒を堪能。
でも、日本酒の価格がめちゃめちゃ安い、さすが酒どころ。
ぐびっ、ぐびっ、と杯がすすむ。

「ぼく、男ひとり、でしたね。」と宴たけなわになって言い出し、
「あ〜、言われてみればそうやんねぇ。」と
熟女らは気にしていなかった。ははは、豪快な人達です。

娘や息子が年代やチームが違えど、
小学生の頃からサッカーやっていた保護者たち。
サッカーがらみの話題が終始飛び交う。
たのしーーいっ!!

新潟行ったけど、山口弁しか聞いてない気がする。。。まっ、いっかぁ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


持ち越し一か月

2016/09/24 10:13
国立新美術館でルノアール展を鑑賞しようとしていた8月の旅中、
三崎の金目鯛が食べたくなって、ドライブへ変更。
あっさりと、さようなら、ルノアール。

急遽決めた新潟行きの9月。
「ちいてん、レノファで新潟行くから泊めてね。一緒に行く?」
と、姉を誘うと、詳細も聞かず、「行くっ!」の快諾。

大阪に続き、姉妹一泊上越の旅、を考えたが、
互いに仕事の都合で、日帰りフルに楽しむ旅へと。

2泊3日、ちいてん宅を宿(拠点)にする。
1日目に友達と会おうとしたが、ゴルフが入っていると断られ、
んっじゃ、持ち越し企画の国立新美術館へGo‼

東京へ行って一番したいことって、
歌舞伎・演劇・ライブ・クラシックコンサート・バレエ、そして美術館、
などなどへ、行きたい。
これらだけは、地方とは、規模が違う。


午後、東京駅を降りて、何食べようかなぁ〜。
と、考えながら、六本木へと向かう。
仕事で駆け回った懐かしの浜松町で下車し、
ぶらぶらと街の変貌を眺め、見知った蕎麦屋の暖簾をくぐる。

しょっぱいかつ丼♪久しぶり!ざるとセットで満腹&満悦。


六本木の街並みも様変わりしててきょろきょろ(笑)、
懐かしいお店がまだあったり、想い出の小径を散歩した。

画像

ダリ展。。。迫力あったぁ〜。展示点数も多くて、嬉しくなる。
でも、人も多かった。。。
国立新美術館へは来たことがなかったから、建物探索も
オプション(なんの?)で加えてみた。
カフェでお茶しようと思ったが、あんまりにも人の頭が多くって、
ダリの作品よりシュールレアリズムだろ、とスルーした。


さてと、ちいてんの仕事終わりに合わせた待ち合わせ時間には、
まだ時間があるので、何処をぷらぷらしよう?

二子玉・たまぷら辺りで、美味しいケーキを手土産にしようと思いつき、
これまた通勤で使用した、田園都市線へわくわく乗車。
予想外に混んでた車内。平日のこの時間帯ってこんなに混んでたっけ?
あっ、急行だからか(笑)、こんなことも忘れてる。

わざわざ混んだ車内でケーキを運ぶ趣味はないので、
待ち合わせの江田駅に近い、たまぷらで下車。
えーーーっ??いっぱいビルがはえてる!!
街の背が伸びてた。
うろうろ、うろうろ。。。楽しいっ♪


絵画を眺めるように街を眺めた。
過去の街と重ねたりしていたら、あっという間に時間が過ぎた。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『幸福』

2016/08/11 23:40
友に会い、知人に会い、親族に会い、
街ですれ違う見知らぬ家族を見ても、

『幸福』がたくさん転がっていたから、嬉しくなった。

そして、他人の幸せを素直に喜べる自分の成長に拍手。

いい旅がまた一つ出来たよ♪
と、今回もとれびきへ報告した。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


念願のよしもと新喜劇

2016/06/28 09:19
おはよぉ〜♪

天候良好、気温やや高め。
モーニング大好きなんで、チェックアウト後、
ちょちょっと先で、「いただきまぁす♪」

画像

動物公園駅前やから、マグカップが動物なんです。と、ベタやなぁ。

さぁて、なんばにて地下鉄下車。
どこにあるん?なんばグランド花月??

「知らんの?」
「知らん。けど、あっちな匂いがする♪」

と、時間的余裕も加わり、テキトーに歩き廻る。
その間聴こえてくる言葉は、ぷーとんふぁの中国語と広東語っぽい、
のと韓国語。。。

『めっちゃ面白すぎるやろ、この場所』と昨夜の続き、耳を澄ます。

画像

すち子さんが唄ってた、千日前通りだっ♪


画像

賑やかぁ〜♪


私が小学校の頃、土曜日のお昼に吉本新喜劇は山口でも放映されていた。
岡八郎、はなききょう、原哲也、船場太郎、すすむくん、だっけか?
毎回同じギャクだし、同じオチだけれど、安心して笑えてた。

一度は、劇場で観たいと思いつつ、40年が過ぎたわけで、
今年の始め、ふとyoutubeで新喜劇をクリックしたら、
「アキさん」と「茂造」が妙にツボにはまったわけで、再熱♪

画像



画像



短い念願かなって、こうして来れた。
月曜日の午前中公演なのに、満席。
入り口では、『あき恵』さんがお出迎えしてくださり、
「きゃぁ〜!!あき恵さんやんっ♪嬉しいっ!」
「そうですよ、あき恵です。」とお答えくださり、ハグっ♪

パフォーマーの鏡だと私は思う。
新喜劇の方々は、キャラクターを崩さない。
観客を喜ばせてなんぼ、と、身を粉にして演じてくれる。
いなせ、やねっ。心意気がいいよっ、うん。

画像



今日の舞台は、座長がすち子さん。ねぶり飴欲しかったなぁ。。。
最高でした。


午後1時過ぎに公演が終わり、
さくっと一杯♪とお店で乾杯。休日の至福だよ。
画像



高島屋でちょろっと用事済ませて、さぁて、帰ろうかっ、ちぃてん。

夕刻、新大阪駅で、互いに反対方向へ。。。すると、

「私、毎回思うんだけど、姉妹で、実家で、実際一緒に過ごせた時間は
 短かったよね。」と、ちいてんが姉らしい〆を開始。

「6歳、離れてるからね(笑)」ちゃかす、私。

「でも、あんたとは、ずっとこれかもらこうやって繋がっていくんだって、思う。」

「・・・・。面倒くさいヒトだよ、私は。」

「いいからっ!ききなさいっ!」
(はじまったぁ。。。)

「いい?私はみどりを認めているし、信頼してるし、絶対の味方なの!」

「じゃぁ、キンコとたかお、横浜に送っていい?」
「それは、ダメ!」(笑)

「そうじゃなくて、みどりは、独りぼっちにはならないんだからねっ!
 全てを犠牲にして選んだとれびきがどんなにあんたにとって大事な存在だったか、
 みんな知ってるし、わかってるよ。
 だから、寂しくないはずないっ!我慢しないで。
 辛かったり、寂しかったら、いつでも素直に私を頼って、ねっ?」

「・・・・ありがとう。。。」

あんだけ食べて呑んだのに、まだ関西風うどんを喰らっている姉を眺めつつ返答した。


そうして、それぞれの帰路につく。


私はこれまで、どーしても頭の上がらないヒトが二人いる。

一人は、別れた主人だった。
私をよく理解してくれて、完璧なまで行動に移し守ってくれていた(途中まで
厳しいこともたくさん言われたが、全て理に適っていて、
自分を甘やかさない精神を植え付けてくれたのも、、このヒトだ。
だから、今でも恨む気すらなく、有難い存在だったと感謝している。
ただ、互いに死ぬまで一緒に居る図がどう頑張っても描けなかった。


もう一人は、ここでも何度も書いているが、この姉である。
目力の強烈なこのヒトである。未だにこのヒトには逆らえない。
とれびきが亡くなって、一番号泣したのはこのヒトだった。
ずっと幼児と接する仕事に就き、「純粋さこそ、わが命!」と宣う彼女にとって、
我が娘や息子たちをさしおいて、
とれびきの純粋さは、事ある毎に心に響いたと、今でも涙して言う。
だからこそ、ジジを飼おうと、思ったと。


なんだろう?よくわからない感情が沸き上がった旅だった。
ただ、家族というのは、本当に有難いものだ。。。
頼ってもいい場所が一つあるだけで、安心して私らしく生きていける。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新世界は、別世界だった。

2016/06/27 20:03
さてと・・・、5月姉妹レノファ観戦大阪旅行譚を終わらせるかっ。

予想を反したレノファ勝利にて、喜々揚揚の上機嫌姉妹は、
『ちとせ』にて、第一陣祝杯をあげるものの、
お店の雰囲気でだらだらと呑めず、一旦宿へと停泊。


ぷくぷくtimeで、紫煙をくゆらせに8F非常階段に出たら、
「んっ?あれなんだ??」
電飾の鉄塔がすぐそこに見えた。

すぐさまiPhoneで己の現在地を確認。
にやりっ。


「ちぃてん!元気ある?」
「いっぱいあるよ〜♪」
「新世界がすぐそこにあるんやけど、行く?」
「そうなんっ?行く行く♪」

ざっくり地図を頭に入れて、レッツゴー!
こういう時は、方向だけ頭に焼き付けて、
後は足の向くまま気の向くまま進撃するのが、いとをかし。


画像

日曜日の21時。商店街のお店は閉まり始めてるけど、
キラキラ通天閣に駆け込み登城♪

画像



画像

ビリケンさん♪はじめましてぇ〜♪


画像

阿倍野ハルカス、はじめましてぇ〜♪


「ここ、日本??」なくらい、アジアンテイスト満載な街。
愉快で豪快でしょうがないくらい楽しい♪・・・看板のエグサに眩暈したけど。

ひと散歩終えて、
「呑む??」
「呑む、呑む!!」

ところが、串カツ看板しか開いておらず、おなかと胸いっぱいな我々は、
落ち着けるBARを探すものの、んーなもん、ここにあるわけなく、
『串カツ』看板勘弁してください!状態でも、テキトーにピットイン。

薄いお酒も、片づけ早くしたいよぉ〜店員さんの懇願も、無視っ。
全て面白くって、呑み倒し、しゃべり尽くして、ピットアウト。

まだぶらぶらしてたら、妙な場所に出くわす。
動物公園前の入り口広場に、当たり前な顔して、寝付くおっさん達。
ユウに20名を越える野宿な人たちを凝視!

「ぶはっ!最高やねぇ〜、ここ、本当に日本なん?」

日本だから、こんなふざけた時間に、おばちゃんといえども自由に
闊歩できるわけで・・・。

でも、大阪恐るべしっ!
日本の将来のさらに先をイッテるよ!

一言いいたい、新世界に日本の10年後の縮図をみた。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オレンジ旅

2016/06/20 23:40
5月15日(土) セレッソ大阪vsレノファ山口 
16:00キックオフ キンチョウスタジアムへ


11時ころ、LINEする。
「何号車に乗ったん?」
「6号車だけど。。。」
「了解っ!」

姉の新幹線が到着する5分前に、私の新幹線は新大阪に着。
ホームを渡り、6号車出口にて出迎えたら、、
「そこらの男より、男らしいし、格好いいよねっ、みどりのそういうところ♪」
と、上機嫌をいただきましたっ。

細かく待ち合わせをしても、互いに地の利がないので、
「任せて、私が必ずピックアップするから」だけ伝えておいた。

大阪市街地は全く知らない。探検っ♪探検っ♪わくわくする。
さぁ地下鉄〜、乗ろう♪
「どっちなの?」と問われ、案内表示指さして、
「日本語だから、分かり易いよ♪」と、サクサク進む。

木賃宿はチェックインが早くからできるので、いらん荷物を置きがてら、
チェックインを済ませた午後12時半。
フロントのおいちゃんに、
「地元の人が行くお好み焼き屋さん教えてもらえませんか?」
「ちとせ、がえぇけど、営業時間がまちまちやからなぁ。。。」
「行ってみまぁす♪ありがとうございました!」

教えてもらった路地をぐりぐり進んで、小さな『ちとせ』を見つけるものの、
本日の営業は夜のみ、のご様子。
「んじゃっ、夜来よう!」
画像

店主のおっちゃんが物静かで、常連のおっちゃんが席に案内してくれた(笑)
とても美味しくて、味のあるお店で、また行きたい!


知らない街をきょろきょろ&ぺちゃくちゃしながら闊歩する。
「生ビール(小)100円!!」の看板をみっけた姉、でかしたっ!
姉妹でにんまり、ランチはここにしようっと、串揚げ屋さんへ。
画像

初めて見た〜〜っ、二度づけ禁止♪

画像


普通に呑んで、レノファ山口談義で盛り上がってたら、
店員さんに「飲みますねぇ〜、楽しそうですね〜。」と話しかけられ、
「めちゃめちゃ楽しいんですよっ!」と、満面の笑顔でハモり答える酒豪姉妹。

ほどよく出来上がってきたので、長居のキンチョウスタジアムへGo!
「ねぇ、地図とか旅行マップとか持ってんの?」
「んっ?そんなんいらんやろ。勘で動いて、そこら辺の人に声かける。」
「楽しそう!我が家では絶対そんなことしないから、いいねぇ〜!!」


画像


画像


画像


見知ったサポさんと「どもどもっ♪」
知らないサポさんとも「応援がんばりましょう!!」
盛り上がる!盛り上がる!4−2勝利♪
弾けたレノファ山口、最高でした。ありがとうっ。
一万人超える観客数のセレッソホーム、羨ましいなぁ〜。いいなぁ〜。
周囲のマンションベランダには、セレッソの垂れ幕が何枚も掲げてあり、
いいなぁ〜、こういうのっって。

さぁて、祝杯で呑みまくろうっと♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木賃宿

2016/06/15 01:03
私は、レノファ山口大好きっ、である。
ご存知か?レノファ山口を?

画像



上野監督率いる、サッカーJ2リーグの新生児ら。。。
躍動感あふれるパスサッカーを展開し、
誰一人としてスター選手のいない、地方の、J3リーグを昨年
一年で駆け抜け、今季J2をわさわさ駆け回るオレンジ軍団である。


J2、22チーム中、最下位のチーム予算で運営されながらも、
山口県という保守的な地域で息吹きながらも、
彼らの魅力はとどまるところを知らない。




さて5月、セレッソ大阪とのアウェイ戦。
横浜に住まう姉と、「中間地点で、姉妹旅行♪」を企てた。

旅、大好き!サッカー大好き!知らないこと試したい!姉妹。

計画は半分くらいで、行き当たりばったり♪最高〜!を国内外で展開する
この『とれびきツアー』企画担当者の私に、姉が一言、
「任せる!すべて!だから、最高のレノファ応援ツアーを決行せよ!」
と、勅命が下された。


ふふふ、何したろっ。


予てから、興味津々だった『木賃宿』、ないかなぁ〜大阪に♪
探すと、あるある♪
高級といわれるホテルも大好きだけど、そういうのじゃなくて、
大阪ならば、めっちゃ面白い宿、ありそうでしょ?

その土地の特徴を楽しみたいっ。

『木賃宿体験ツアー!いかがっすか?』

『そうきたかっ!オッケーです!楽しみ!全て任せる、よきに。。。』

ノリいいよねぇ、我が姉♪


動物的感と新大阪〜長居競技場へのアクセス、
翌日なんばグランド花月にて、「初・吉本新喜劇」観戦を考慮し、
あっさり動物公園駅前の木賃宿を予約。

最高でした!
日本人いなかったんじゃないかなぁ。

夜中、エアコンのリモコン、持った小柄な女の子が、
「Could you tell me....」とエレベーター降りた瞬間、突進してきて笑ったけど。
リモコンには日本語表示しかなかったから、
「しぇんま?」って聞いても、無反応だったから、
「What's your problem?」で反応あり。

面白いよね〜。夜中必死に、「冷房どれっ?暑いんだけど!!」って、
「コレコレ、このボタンだよ」って教えてんのに、
【送風】ボタン指して、「What’s this????」って。

「欲張りだねぇ〜、お金とるよ、これ以上教えて欲しいなら(笑)」
と日本語で応えてあげたら、
「Are you Japanese?????ありがとうございました!」と言われた。

・・・・私、どこの国の人だと思われたんですか?



つづく。。。。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月2日(日) 〜これがあるから九州最高っ♪〜

2007/12/03 09:40
基地局の福岡組が、段取りや準備をして下さり、
熊本組は、熊本名物をさくさくと作って下さり、
ありがたやぁ〜。

とっても食べたかった【タイピーエン】
画像
とととさん、美味しかったですぅ。



おぉぉーっ!馬刺しです。
画像
リリーパパさん、まだお姿を拝見しておりませんが、
わざわざ送って下さり、ありがとうございました。



同時進行で、焼き焼き♪
画像
紫音・乱魏家がご用意下さる鶏(特になんこつ付き)は絶品です。
そして、さしみ〜も最高に美味い!
画像



おこぼれ預かり隊っ!早くも出動中。
画像




くつくつくつ、でかっずんどう鍋!!
画像
うり家、なんでこんな鍋をお持ちなのでしょうか?
美味しい中州有名おでん。
画像
これは、かつて味わったことのないおでんでして、
感動しました。



ほかほか〜。
画像
たまさんのじゃがバター♪

チーズフォンデュ(画像無し)も美味しかったぞぉ〜。
ハナルナさん、ありがとうございました。

酒を呑みたい指数はここでマックスです。
針が振り切れそうです・・・。


ルルママさんは、山菜おこわ。
そして、子供達用にと、スポンジケーキを焼いて来て、
ツリーの型抜き、クリーム、アラザン、チョコ、フルーツを並べ、
子供達は思い思いに、ケーキを作成♪
いい企画だなぁ。
本当にこの人はマメでお料理上手です。
んで、よくしゃべります(笑。

らむ弟画伯の傑作を、生で拝見させて頂きました。
さすがだっ。
彼は、いずれ開くとれびき美術館のメイン画伯となります。
らむパパやくうママが見ていないところで、
今のうちに契約書にサインさせようと思います。


ロズバニ家の豪華フルーツが振舞われ、
姫ちゃんが切ったイチゴを頂きました。
いつも、ありがとぉ♪

キンコおはぎも売れ行きよく、
次回からは、実際に50円で売ろうと、現在ポップを作成中。

極上のシュークリームを頂戴し、(あーーっすみません。
顔は覚えたのですが、名前が一致せず・・・。

卓上は溢れんばかりの極上食べ物でいっぱいでした。
惜しいのは、酒をあおれぬこと。
紫音パパさんと、うりパパさん、
私の目の前で、ビールをぷしゅっと開けたり、
見せてからぐびっ♪と呑んで見せたり、
してくれて、

どぉ〜も、あ・り・が・と・よっ!!!!!!
くっそぉーーーっ。


久しぶりにナッシュちゃん、ベリーちゃんと会って、
たまさんが
「とれびきが来るから、ナッシュが目立たないと思ったのに、
 どーーーして痩せちゃったのぉ〜?」
ぶははっ。
「痩せた理由は、Tシャツを着せているからです。」
と、大人なお応えをしときました。
が、
たまさん、次回楽しみにしていますねぇ〜、お〜ほっほっ。


ぽてぽてお腹のちいちゃな・ゆず君。
はじめましてぇ〜。
すやすやおねむの姿は、息している?大丈夫?
と心配するほど、ぐっすりで、
あんなに賑やかなのに、眠れる彼は、
ウリちゃん同様、大物となるでしょう。


凜ちゃん、グランちゃん、ルルちゃん、ナナちゃん、
ステラちゃん、ベリーちゃん、らむちゃん、くうちゃん、
ルナちゃん、ユノちゃん、ローズちゃん、バニラちゃん
あたりは、お皿に向かってどどどどーーっ!
燃えている彼らは、
見ていて、とっても面白かったです。

見張り番長
紫音ちゃん、モモちゃん。
このふたりは、本当に人や犬や周囲をよく監視しています。
ナッシュちゃんも、だね。

まったり組の組長は、だれかなぁ?
ウリちゃん、珊瑚ちゃん、九ちゃん、トレル、ビキ

後、ご挨拶しそびれてしまった
キャンディちゃんとリッツちゃん。

ちびっこチームは
乱魏ちゃん、ゆずちゃん


皆さん、お世話になりました。
何か、どこか、抜けていたら、すみません。
そして、ご準備下さった皆さん、ありがとうございました。
楽しく、美味しい時間を、また味わいたいです。


最後に、
お仕事で不参加となられたらむパパさん。
山道での門番、お疲れ様でした。
ものすごい場所でガッツを見せてくださり、
ファイティング・らむくう家の長としての沽券を感じました。
敬意をここに表します。


夢の中でも、
起きていても、
頭の中をたくさんのわんこ達が駆け抜けております。

晴れて、よかった♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


タイトル 日 時
12月2日(日) 〜大勢で、?がいっぱい〜
12月2日(日) 〜大勢で、?がいっぱい〜 どなたが、どなたで、 どの子が、どなたで、 どのワンコが、どちら様? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 09:40
12月2日(日) 〜晴れた!!出発ぅ〜
すぅ〜と加速。 安定した走り。 乗り心地最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 09:39
11月18日(日) 〜無事に帰宅〜
11月18日(日) 〜無事に帰宅〜 ナビさん案内は、往路と同じ道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 11:47
11月18日(日) 〜そうだよなぁ・・・〜
11月18日(日) 〜そうだよなぁ・・・〜 お外に出て、深呼吸。朝の6時。 雲があるけど、まだ・晴れである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 11:12
11月17日(土) 〜ぐるぐるぐるりん♪〜
11月17日(土) 〜ぐるぐるぐるりん♪〜 蒜山大山スカイラインは、ブナ林や木立の中を抜けており、 森林浴が気持ちよい。 でも、傾斜は厳しく、ヘアピンカーブの連続である。 のろのろ、ぐりぐり、絶景を求めて、「エンジン頑張れ!」と 山を登るわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 10:29
11月17日(土) 〜ツアコンさんにお任せ♪〜
11月17日(土) 〜ツアコンさんにお任せ♪〜 時間通りに、11時半に合流♪ 関西・超不良主婦三人衆とは、 晴れを喜びつつ、先週に引き続く【距離感ない遊び】に、 げらげらげら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 09:27
11月17日(土) 〜中国自動車道〜
11月17日(土) 〜中国自動車道〜 午前5時半に出発。 今回は、ゆっくり出発で楽ちんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 09:00
ぶらり秋旅・その弐
今回は、1泊二日で、蒜山高原♪ お天気ですか? ・・・・雪、見ちゃいましたよっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 04:06
11月12日(月) 〜またねぇ〜
11月12日(月) 〜またねぇ〜 午後2時半に、ドイツの森を出発して、 午後3時半前に、山陽ICにて山陽道下りに乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 05:26
11月12日(月) 〜赤穂→日生→ドイツの森〜
11月12日(月) 〜赤穂→日生→ドイツの森〜 宿からすぐそこ、赤穂城跡へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 05:16
11月12日(月) 〜赤穂のお宿〜
11月12日(月) 〜赤穂のお宿〜 犬連れ旅で、宿を選ぶ時、私の留意点。 ちと、ここで触れてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 04:41
11月11日(日) 〜こぼれ話〜
会いたかったんですよ。 せっかく神戸くんだりまで来たんですから、 けいず。さんの相方さんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 04:41
11月11日(日) 〜りぶらぶ・わんわんわんわんDAY〜
11月11日(日) 〜りぶらぶ・わんわんわんわんDAY〜 「どこの公園ですかぁ〜?」 「タワーが見えて、あっ、今モノレールが通ったやろ?  そっち方面なんやけど・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/15 11:16
10月11日(土) 〜晴れの淡路島〜
10月11日(土) 〜晴れの淡路島〜 5月に訪れた徳島、淡路島は、大粒の雨でした。 今回は、晴れの淡路島に訪れる事ができたのですが、 お宿への道を迷い、とんでもない極細山道に入り込み、 「落ちるぅ〜!」と、どきどきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 09:01
10月11日(土) 〜ぶっかけ〜
10月11日(土) 〜ぶっかけ〜 しっかり2時間歩いたので、 さぁ〜、喰うぞ♪讃岐うどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 09:52
11月10日(土) 〜しあわせさん。こんぴらさん。〜
11月10日(土) 〜しあわせさん。こんぴらさん。〜 参道に立ち並ぶお店。 そうか、そうか、今日は土曜日で人手が多いのか。 午前11時前に、こんぴらさんに到着し、 てくてく、てけてけ、階段を昇ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 09:47
11月10日(土) 〜あいのり♪で出発〜
11月10日(土) 〜あいのり♪で出発〜 午前3時15分。集合時間。 凜ちゃんとちやさんが、相方さんに見送られ、 とれびき号に乗り込む。 暗闇でもわかる、寂しそうな相方さん。 申し訳ありませんが、お嬢さんと奥さんをさらって行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 09:06
ぶらり秋旅・その壱
ぶらり秋旅・その壱 11月10日〜12日。 2泊3日のちょろっと旅♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 10:52
山口イースト・ゲート・パーク
山口イースト・ゲート・パーク 東側へと門扉を開いた9月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 09:13
楽しかった事、嬉しかった事
楽しかった事、嬉しかった事 私達は、またおかあさんと一緒に遠くへ行きました。 そこには、知っている顔も知らない匂いもあったけど、 気持ちの良い場所でした。 いつ、おばあちゃんやおじいちゃんの所に帰れるのか不安になったけど、 きっと、おかあさんとはずっと一緒なので、 心配せずに、夜中草むらでへそ天をして、眠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/27 16:53
料理ラインナップ、喰いやがれぇ!
さて、3日間、どんな豪華な食事を頂いたのか、 ここでは、それらをお披露目して参りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 16:02
美しい日本海にみんなあつまれ!
2泊3日、高浜の海辺キャンプ場にて、 関西・ゆかいな仲間企画により、うはうはキャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 12:23
そうだっ!若狭湾へいこう!!
そうだっ!若狭湾へいこう!! 9月22日(土)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/27 12:23
明け方のサービスエリア
こってり遊び過ぎて、わずかな距離を長く感じ、 宵闇が苦手な目は、しょぼしょぼ。 車が流されてしまうかと思うほどの雨量の夜間の高速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 13:58
5月7日(月)〜悲しいほどお天気〜
「おはようっ。どの道で帰るか決まった?」 「おはよう。」るん夫さん。「決めたよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/14 22:09
5月6日(日)〜ベルベット・イースター〜
ぐるぐるぐるぐる、本当に渦巻いている! 鳴門の海を鳴門大橋上から眺めました。 渦のすぐ側を船が通っており、巻き込まれないのが不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 09:33
5月5日(土)〜DESTINY〜
四国三郎の郷 ここでキャンプ泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 09:16
5月5日(土)〜さまよいの果て波は寄せる〜
臼杵港に8:00ちょうどに到着。 フェリー乗車の手続きをして、港脇にある広場でとれびき解放。 私の頭は面白い形になっていましたが、 『どうせ、二度と会わないだろうし、まっいいっかぁ〜。』 でたぁ〜、身なりを気にしない人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 09:07
5月4日(金)〜気ままな朝帰り〜
福岡に近付くごとに、お天気回復?? どうやら今回の旅は遊ぼう!と思えば雨に打たれ、 移動する時は、晴れる傾向でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 08:59
5月4日(金)〜緑の町に舞い降りて〜
眩しくない朝。曇り。。。 小声で「おはようございまぁす。」朝の5時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 11:29
5月3日(木)〜ジャコビニ彗星の日〜
お天気の良い日の夕方、 山の中にあるオートキャンプ場では、 お風呂の為にまき割をする子供達。 わふわふ、くんくん、と忙しいわんこ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 11:25
5月3日(木)〜大迷惑〜
走行距離254`(内・高速道路走行距離:192`)西南方向。 予定所要時間:4時間半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 16:38
縮図
ん〜っとに、旅をすると見えてくる何かがあるわけでして、 そうしないと、何かが見えない不器用な自分はどうよっ!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 23:10
3月18日(月)〜モスラ&ハクちゃんパワー〜
『ここら辺なんだけど・・・。』 naviのG印付近で、指定された看板を探していると、 「とれびきままっ!」と聞き覚えのある声。 にぱぁ〜とハクちゃんが窓越しに直立(ぶぶっ 『ビキはここよぉ〜!!』の自己主張きゃんぎゃんが車中にこだまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 09:14
3月18日(月)〜しまなみ街道〜
未踏の土地だった四国。 初めて訪れたのは、昨年7月。 雨の瀬戸大橋を渡り「やっほぉー、やっほぉー」車中で騒ぐ。 香川県でルーク君とゆえさんに出会った。 そして、小豆島にフェリーで渡り一緒に遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 09:34
3月10日(土)〜ちょっくら岡山へ〜
『備前市でボーダーのオフ会があります。  いかがですかぁ?』 『行きます!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/12 09:49
11月15日(水) 〜カット!(エド・ウッド風)〜
11月15日(水) 〜カット!(エド・ウッド風)〜 朝、いい風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 04:20
11月14日(火) 〜みわファーム〜
11月14日(火) 〜みわファーム〜 今から3年ほど前、ユニークなボーダーコリーのHPを見つけて、 ちょこちょこと覗いておりました。 そのご夫婦の文章はとても面白く、魅了され、 一本筋の通った聡明さを感じます。 その中でも、奥さんが単身(娘と旦那を置き去り(?))、 イギリス・ヨークシャーにて、ファーム体験なさった記事には、 尊敬と感動し続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 03:54
11月13日(月) 〜稲荷山ドッグラン〜
11月13日(月) 〜稲荷山ドッグラン〜 よく食べ、普段より多く眠り、体調万全。 間違いなく、とれびき隊を迎え打つ各ご家庭の方々、 及びわんこの方が、疲労激しいことでしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 04:22
11月12日(日) 〜大阪城〜
11月12日(日) 〜大阪城〜 修学旅行以来見ました、大阪城。 写りが小さいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 03:40
11月11日(土) 〜アクション!(エド・ウッド風)〜
関西・ゆかいな仲間達プロデュース 小旅行がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 03:06
10月19日(木) 遊んで解散っ!
朝起きて、7匹の犬に囲まれると、単純に嬉しいです。 次男君、お兄ちゃん、いってらっしゃぁい♪ 見事な和食朝食に朝から舌づつみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 08:21
10月18日(水) 最高殊勲賞・デブレ君
午後7時過ぎにカレン家に到着! 門では次男くんがお迎えに出て待っていてくれました。 「いらっしゃい。」とパパさんがドアを開けて下さり、 いい匂いがします。(じゅるり 勿論、歓迎の合唱が響きます。 ラブちゃん、アリスちゃん、カレンちゃん、ちゅら子さん、来ましたよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 08:11
10月18日(水) 登場♪デプレ家
携帯片手に、山道を急ぐ。勿論、携帯電話は停車してかけます。 約束の時間13時! 高速をぶっ飛ばして、 京都で鍛えられた運転テク(嘘っ)で、 山道をくねくね飛ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 12:59
10月17日(火) さすがに・・・深夜
大阪市内の高速道路を抜け、 山陽道に出た頃には日も暮れ始めました。 いつもの三木SAで休憩。 どっこらしょっ。けぇ〜るかっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 12:04
10月17日(火) トゥルトゥーガ?
なんだかんだ、関西に立ち寄るとれびき隊。 とっても居心地の良い【関西・ゆかいな仲間達の集い】です。 【私のトゥルトゥーガ】と勝手に名付けさせて頂きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 11:44
10月17日(火) プライムタイム
「おはようございます!」 キッチンに立っていらっしゃる杏母さんにご挨拶し、 杏ちゃんととれびきと庭で遊ぶ。 今日の会場である芝生の庭で遊ぶ。 会場設営中の杏父さんも巻き込んで遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 09:55
10月16日(月) 奈良邸宅へ
11日に通った通り、浜松ICまでは工事の為一車線通行で スピードがスローダウンするものの、流れておりました。 ところが、浜名湖SA手前から止まる渋滞。。。 この先も小牧ICまで真っ赤な断続渋滞表示がナビに記されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 09:07
10月16日(月) えぇ!閉鎖っ?!
3匹連れて、ギィーと門扉を開き、階段をトントントンと降り、 ドッグランへ、朝のお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 03:26
10月15日(日) トム&ジェリーのBBQコンロ
バルコニーには、足に車輪のついた丸いBBQコンロが置いてあります。 幼い頃、何度も好んで観た『トム&ジェリー』に出てくるコンロです。 今宵はコレでBBQディナー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 02:55
10月15日(日) 河口湖のお宿
『早めに出たので、早めに到着しました。  待ってまぁす!』 14時頃、メール着信。 大好きなロッチャン&ロッチャンママと再会時間まで、 後30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 02:28
10月15日(日) 長いことお疲れさんっ!
夜中、ドア家とまたまたさぶい中、 コーヒー&麦酒をすすりながら、ケタケタお話し、 これが最後の夜。 朝方、就寝するものの、るん子さん、るん夫さん、ドア君。 長い間、犬時間にお付き合い頂きありがとうございました。 とっても、愉しませてもらいましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 13:39
10月14日(土) どうよっ、それっ!
その時、るん子さんは緊張していた。 ロオジエパパ&ママンから、我が姉のデーターを インプットされていたからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 03:30
10月14日(土) 運動会
朝霧高原へ午前9時に到着する為に、 午前7時半に出発することにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 03:02
10月13日(金) 「食べてくれて、嬉しい!」
さぁ、スパルタ・ママン発言により、 山中湖に戻って、水泳タ〜イム♪ 少し曇り、暑かった日中より気温が下がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 02:07
10月13日(金) 闊歩とほうとう
ん〜!!マイナスイオインが充満する森の朝に背伸び。 隣のベッドでは、るん子さんが倒れています。 ベッド横のゲージでは、ドア君が意識をなくして爆睡しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:23
10月12日(木) 夕餉はイタリアン
緑豊かな中にある、カーロ・フォレスタ。 http://www.caro-foresta.com/ 以前は会社の研修所だったらしい建物を、 ホテル業には素人であるオーナーさんが改築し、開業したそうな。 ご親切で、犬好きなスタッフの方々にちらりと伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:33
10月12日(木) 木立の中で
東名リフレッシュ工事の為、少々渋滞にハマルものの、 12時30分に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 21:57
10月12日(木) 湖畔の朝
サンライズ!良いお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 08:06
10月11日(水)お宿は
さて、5時半に今日のお宿に到着です。 アクアペンション・クッチェッタ http://www.rakuten.co.jp/wanlife/435074/448169/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 07:44
10月11日(水) 新築の邸宅に唖然
浜松でとれびき一座を待ち構えているのは、 高校時代からの友人Uちゃん一家。 夏に記載した、例の【青春の一頁】の彼女です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 07:34
10月11日(水) 好きな道
西湖のキャンプ場:PICA http://www.outdoorpica.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 07:23
10月10日(火)作戦会議
こちらのお宿はとても広いドッグランが併設されています。 乗鞍岳の懐に包まれているかのようなロケーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 01:30
10月9日(月) 高山銀座
朝、キンッとした清らかな空気の中を ふたつの白黒はダッシュ。 裏に流れる川の音が、いい感じの静けさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 01:29
10月9日(月) 乗鞍岳の陽だまり
高山の町を後にし、途中で遅めのランチ。 大きなドライブイン風のその場所も人でごった返してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 01:29
10月8日(日)お宿は夢染人
飛騨清美インターチェンジからすぐのお宿。 ここでドア家と待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 01:40
10月8日(日)泣きそうな県道
忘れられないR477。 今でも目を閉じれば、過酷なこの県道の細く、くねった、 ありえない傾斜の林道が浮かび上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 01:38
10月7日(土) 京都の山奥・夜〜朝の部
雨足は収まらぬまま、夕闇から暗闇へ。 ここで感激っ! スモークをご準備下さってまして、 だいっ好物ですっ!下唇を軽く噛んで・ビヴァ!さくらチップぅ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 01:37
10月7日(土) 京都の山奥へ
午前3時過ぎ、月明かりにほだされて、 白黒2匹を後部へ納め、 お守り代わりのジョニーデップのDVDを傍らに置く。 空き時間(?)に車中で眺めるためでもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 01:35
ロマ?
京都の山奥  飛騨高山の山並み   富士五湖の西湖     浜松邸宅        浜名湖       富士五湖の山中湖        富士山麓・朝霧高原          富士五湖の河口湖                  奈良邸宅             深夜の宮島SA               角島から山口邸宅(番外編) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/20 01:22
一泊旅行〜岡山編〜その3
さて翌朝、9月1日。防災の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 07:27
一泊旅行〜岡山編〜その2
牛窓、面白い地名です。 どんな由来でこの名がついたのか、 興味あるけどまだ調べていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 16:48
一泊旅行〜岡山編〜
8月31日(木) 曇り&ぱらぱら小雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 20:53
ふたつの『またね♪』〜8月20日(日)〜
スペイン村近くにあるキャンプ場だったので、 スペイン村宿泊施設内にある温泉【ひまわりの湯】に行ったのだが、 人が多すぎて、洗い場でシャワー待ち行列が出来ていました。。。 繁盛のようです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/22 02:53
約束守ります〜8月19日(土)〜
台風が福岡にのんびり停滞しておりまして、 雨風が酷い中、外を眺めては、「やめとこうかなぁ・・・。」 行く先の三重県伊勢志摩も雨マークだし、と約束を反故したろか。 朝8時までそう思っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:26
2006年7月2日(日) 小豆島めぐり
外は雨。しかも小雨からザーザー降りへと進展。 天気予報は降水確率90%:午前7時現在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 10:23
2006年7月1日(土) 旅の続き〜ご対面〜
ドッグカフェにて、初対面のご挨拶をさせて頂き、 魅力的なお顔のルークくんはとってもなつっこく、 裏手のランでは、 とれびきに半分びくびくしつつも、絡んでくれました。 ルークくんが無害だと(笑)理解したとれびきも、 ぎこちないながら、一緒に遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 09:35
2006年7月1日(土) 旅の続き〜瀬戸大橋の初渡り〜
逢いたい人と逢いたいわんこに会う旅の続きです。 関西でご一緒させてもらったルクちゃんのお兄さん(同胎)にあたる ルークくんに会いに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:53
うなった、そして呟いた・・・
ドライブ中に、聴く音楽ですが、 今回長距離運転中に、 久保田利伸が、応援してくれ、 サザンが、諭してくれ、 山下達郎は、マイペースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 23:12
旅・あとがき
やり遂げた感あり。 気持ちがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 00:58
2006年6月21日(水) 山口へ
今日も快晴、長距離移動でとれびきには暑いかもしれません。 琵琶湖から竜王ICで名神高速道路に乗り、帰路につきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:39
2006年6月20日(火) 琵琶湖のしじま
泳いでくれるとれびきが嬉しいこの酒飲み。 ボールやお皿を、投げたり、投げたり、投げたりしました。 素直に喜びを体中で表現します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:13
2006年6月20日(火) 琵琶湖
勝手に起きて、勝手に庭で犬を走らす。 「おはようございます!」 朝食を頂き、響くんに「いってらっしゃい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/27 22:27
2006年6月19日(月) 杏家の宝物
夕方になり、皆さんお帰りになりまして、 フィンランドログハウスの中へとお邪魔しました。 素敵っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 21:30
2006年6月19日(月) フィンランドログ・杏家
今日も快晴、目指すは奈良の杏家です。 高速に乗っかって、関西ぐるぐる巡りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 21:03
2006年6月19日(月) 神戸の朝
朝4時に目覚め、ぼぉ〜としている2匹を見て、 「人がいないうちに、探検行こうっか♪」 飛び出せ青春、と、表に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 19:47
2006年6月18日(日) 奈良のご馳走
お散歩から戻ると、姿勢の良い笑顔のお父様がお出迎えしてくださいました。 図々しくひと様宅にずかずかと飛び込むとれびき・・・。 飼い主に似るんです。 綺麗な芝生で跳ねるんじゃないっ! 玄関をクンクンしてはいるんじゃぁないっ! すみません、不躾で。飼い主も犬も・・・。ぺこっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 19:07
2006年6月18日(日) 奈良でお散歩
今回の旅では、ほとんど下調べというものをしていません。 ふらり旅を決め込んでしまったものですから、 高速道路のSAやPAの調査もしていませんでした。 己の野生の勘と、鋭い嗅覚を信じて、 「この辺で休憩しようっかなぁ」ってなのん気具合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 04:40
2006年6月18日(日) 西に向かって
「おはようございます!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 11:54
2006年6月17日(土) 蓼科2日目〜その参〜
FCCさんに戻ると、フランちゃんがお出迎えしてくれました。 ありがとうっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 11:33
2006年6月17日(土) 蓼科2日目〜その弐〜
「とにかくソフトクリームが美味しいよっ!試してみて!!」 様々な方々からリコメンドの長門牧場です。 その前に、牛を目の前にしたらとれびきはどう反応するのか? これを試します。うずうず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 10:55
2006年6月17日(土) 蓼科2日目〜その壱〜
快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 10:03
2006年6月16日(金) 蓼科
叩きつけるような雨音の中、目を覚まします。 階段でドタッと音もしました。 ・・・・・、トレルがまた滑って転んだ音です。 よくもまぁ何度も器用に滑って転んで、立ち上がりにたぁ〜と 出来るものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 09:19
2006年6月15日(木) 最後の晩餐
この無謀な計画である旅もターニングポイントを迎えました。 いよいよ、住み慣れた街ともお別れを翌日にして、 ドレスアップしたとれびき隊長のお出ましです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 20:20
2006年6月15日(木) 東京・日中
舎人公園内にある、ドッグランへと向かいます。 お付き合い頂くのは、るん子さん&ドア君。 曇りのち雨という天気予報の為、午前11時に、ドア家に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 19:29
2006年6月14日(水) 古巣
一旦ロッチャンを迎えに行き、 不覚にも電柱で車をこすり(涙っ)、 自分の疲労のピークを自覚した夕刻、 とれびきをセカンドハウスさんへと迎えに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 22:30
2006年6月14日(水) 横浜
「今朝は怪獣1号も2号も、お利口さんなの。  あんたがいるからよっ♪」 そんな小声で目が覚め、ダイニングへと行くと、 ちょこんと座った怪獣達がおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 22:07
2006年6月13日(火) セカンドハウス
朝です。 ドア家の別宅お庭にて、遊ばせて頂きました。(広〜ぃ とても贅沢な庭だったので、ご紹介するのが勿体無い為、 ドア君のキュートなおちりの向うに垣間見れるお庭のみ披露。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 22:06
2006年6月12日(月) 養老渓谷その2
訳のわからない状況にて、 僕はやるっ!とトレルは決意表明をしました。 水嫌いだった彼が、じゃぶじゃぶとお目当てのボールに突進! とれびき隊長はここでガッツポーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 21:05
2006年6月12日(月) 養老渓谷その1
過去一度、訪れたことのある養老渓谷。 大切な自分の想い出の場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 21:05
2006年6月12日(月) 朝の森
白龍家は早起きです。 とれびき隊も早起きです。 月曜日でイルカさんもモスラさんもお仕事があります。 とことん迷惑おかけしましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 09:50
2006年6月11日(日) お泊り白龍家
ずぶ濡れで、お邪魔します。 ドア家とWでお邪魔します。 綺麗なお家なのに、ずぶ濡れでお邪魔します。ぺこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 09:25
2006年6月11日(日) ボーダー集合
西船橋にあるアンデルセン公園のドッグランに集合します。 かなりの数の方々とワンコが集合すると小耳にはさみましたが、 おーまぃっごーーっ。 昨夜まで曇り予想の天気がなんと雨。。。 おぃおぃっ、止んどくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 09:04
2006年6月10日(土) 呑んだくれ会
ロオジエ宅に戻ると、 「とれびきままさんのお部屋です。こちらにどうぞ。」 と案内されました。 ホテルのように、パジャマやタオル、お水や歯ブラシまで、 綺麗にセットしてあります。 「長旅でお疲れでしょう?少しでもゆっくりして下さいね。」 なんてお優しいご夫婦なのでしょう。 おふたりとも、平日お仕事がありお忙しい中、ただ遊び回っているだけの 我々にこんな素敵なおもてなしを施してくださるなんてっ。 感涙。。。 よいお友達を持って幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 11:24
2006年6月10日(土) 秘密基地
上海時代のわんこ友達のサチさんとトシさんご夫婦が 東京に本帰国されたのが、私がお江戸を去るのと入れ違い。 小さかったジャックラッセルテリアのさくらちゃんの成長を見たくて、 今回、再会を要望しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 09:39
2006年6月9日(金) 唯一の休息日
年齢を考え、この日の日中は予定を入れずにおりました。 でも、昨日受信した携帯電話へのメールは50件・・・・。 私にとっては、過去最高の受信記録です・・・。 流石の不精者も、今後の予定を確認せねばと、 ピピピッと親指を動かし、返信します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 04:22
2006年6月8日(木) 東京へ
朝10時に京都を出発。 太秦付近にある宿から京都南インターへ向かえとナビが指示。 ん?名神高速道路リフレッシュ工事の為、 京都南インターからは高速に乗れないのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 03:45
2006年6月7日(水) 京都・宿
私にはあるようで、ないようで、ある価値観があります。 その価値観は旅行時の宿選びでも発揮される訳ですが、 今回は、余り調査せず、第一印象と問い合わせ時の対応とだけで、 さくっと決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 02:55
2006年6月7日(水) 京都・日中
---関西・愉快な仲間たち--- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 02:55
旅・序章
春に決めた。 できんのかなぁ?大丈夫かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 01:05
『テルマ&ルイ―ズ』
ご近所全員70歳以上の高齢地区を抜け出して、 2週間旅に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 21:28
うぉんちゅっ♪
星が降ってきました。 18時過ぎに、白樺湖畔の『すずらんの湯』でひとっ風呂浴びて ほかほかFCClogeさんに戻り、 車から降り、空を仰ぎ見ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 08:08

トップへ | みんなの「旅」ブログ

とれびき大将 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる