とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の遊び♪

<<   作成日時 : 2017/02/22 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立春が過ぎ、日中が長くなって来たなぁ♪
と、嬉しくなる今日この頃。しかし、外の風はまだ冷たくて、
朝方の冷え込みはぐっと厳しい。。。

秋から引きずる喘息がどうにもよくならず、
気温が下がる朝方、吐きそうなくらいな咳で目覚めるのが
どうにも気に入らず、どうしたもんか?と考え、
眠る時間帯を二つに分け、ずらしてみた。

すこぶるこの対策は功を奏し、咳は出るものの、調子は良く、
上手に付き合えるようになったなぁ〜、と、自己満足中♪
傍でこの生活スタイルを見ている家族からは、
その不健康なんだか何なんだか加減に悩む。。。と、
首をひねられているが。。。


さて、朝方気温が下がるまで起きている深夜に何をしよう?

誰にも患わされないこの時間帯は心地よく、
お気に入りの音楽を流しながら、
ん〜〜??と、本棚を眺めていたら、「ナンプレ」に目が留まる。
ほほぉ〜!!と、久しぶりにやってみるかっ、ってことで、
夜な夜な『脳トレ』で遊ぶ♪

ど・ハマり(笑)

タテヨコ9の81マスに、1〜9の数字をタテヨコ重ならずに
配置して満足する、という姑息な遊びだが、
無心になれる。
ふと時計を見ると、無駄な時間が小一時間過ぎており、
「私の人生って、能天気やなぁ」と満悦♪

休憩を兼ねて、とれびきアルバムを眺めては、
涙ぐんだり、微笑んだりして、
私の夜のしじまが通り過ぎる。


さあて、今宵もしんみり遊ぼうかな♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の遊び♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる