とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 格好いいこと

<<   作成日時 : 2016/10/09 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

格好いいことが、好きなようだ。
男前が、性別問わず好きだ。

知人が24時間かけて、100`ウォーキングを成し得た。
とても素敵なことに挑戦するんだなぁ〜、と、
インスタ報告を心待ちしながら、密かに応援した。

完歩した報告の時、とても胸がすっきりした。
私が成し遂げたわけでもないのに、気持ちよかった。
格好いい!と思った。


障害児の勉強会で、様々な意見が飛び交う中、
私よりはるか目上の先生が、学びを怠らず、人の意見を
真摯に傾聴する姿を目の当たりにして、
格好いい!と、これまた思った。

はきはきとおっしゃる言葉に情熱が込められ、
体験しているがゆえに、言える強さに、惚れ惚れし、
格好いい!と、目がハートになった。


可愛い、とかはあまり好きではない。というか、興味が薄い。

きりりとねじり鉢巻きをしたような、凛とした姿や振る舞いに
傾倒してしまう。

40歳すぎたころ、前髪を垂らしている友人に、
「なんで?余計に老け顔にみえるやん?」と素直に聞いたら、
とても嫌な顔をされ、
「一歳でも、若く見られたいやろ?」
の返事に、こっちが嫌な顔をした。

格好わるっ!と思ったからだ。

まっ、人それぞれ価値観があるだろうから、
どーでもいい話、なんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格好いいこと とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる