とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯

<<   作成日時 : 2016/09/08 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、ふじ丸が「ねぇさん!車出してっ。天皇杯2回戦へ進んだら!」
と嬉しそうに、唐突に言い出した。

「うんうん。わかった。」
と嬉しそうなふじ丸につられて、わかってないのに返事した後、
どこで2回戦だっけ?と考える始末。

サッカーが大好きで、目をくりくりさせながら、色んな情報を
毎度丁寧に説明してくれる、可愛い弟のようなふじ丸。

レノファ仲間の間でも、この「丸」は可愛がられている。


んで一回戦の勝利後、「行く面子は3人になったんで、宜しく!」
と伝えられる。

「はいはい、わかったよ。」
と応えていたら、同乗者が5人まで増えた(笑)。

レベルファイブスタジアム(福岡空港そば)までひとっ走り。

車中6人で大盛り上がり!
【段取りうま氏】が事前に全てを仕切ってくれて、
【旅慣れ男】が助手席でナビ以上のナビを細やかに務め、
【さちこ】のおとぼけ連発で、バンバン突っ込まれ、
【タイムねぇさん】が明るく、さりげなく気を配ってくれて、
【ふじ丸】は、「僕、テンションあがりっぱなしで!!」と止まらない。
【ねぇさん】は、上機嫌で運転を楽しむ。

画像

サッカー専用スタジアムって、
観客席からの距離が近くて臨場感に溢れていて気持ちいい!

小雨降る中での応援だったが、超〜盛り上がった!
本気モード上野レノファは格上のJ1のアビスパ相手に、胸を借りるどころか、
1−1で延長戦へ突入。延長前半に入れられ0−1。
でも、延長後半終了間際、ゴールを決め1−1とした。
シビれる〜!去年の最終戦鳥取での終了間際ゴールを思い出す。
結局、延長戦でも勝負がつかず、PKまで。

GK一森、レノファの守護神!2本止めました。
素晴らしかった。

勝利です。ジャイアントキリングと報じられています。
何はともあれ、3回戦へコマを進めることができ、素晴らしい!

対戦相手は、去年まで、レノファで活躍してくれていた小塚のいる
アルビレックス新潟。9/22新潟であります。

帰路、興奮が冷めない我々は、「行こうか、新潟!」。
ここまでくるとアホ集団。でも、私的には有りかなぁ、新潟!


「ふじ丸!行くよっ、新潟。」
「んんんん、ねぇさん、どうしようかなぁ、行きたいけど。。。」
「けど。。。って何っ?どーすんの?」
「行くっ!」
〜〜一同(笑)〜〜

まっ、その前にJ2リーグ戦、ファジアーノ岡山戦が9/11アウェイで
あるからねぇ、そっち行かなきゃね。
そして、そっちも勝たなきゃね。

満身創痍な現レノファ、、、3日後がんばれぇ〜!!

プラス、明日の早朝に下関にいなきゃいけない自分、
何時間寝れるんだ??がんばれぇ・・・、えっ?!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる