とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS だらけ。

<<   作成日時 : 2016/09/07 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月上旬、怪獣家での話。

食卓が狭い!ということで、簡易テーブルを
健太郎の部屋から運んできた義兄。

なぜかニヤニヤしている。

「これさぁ、決定的だよね!」
差し出した名刺大の紙は、suicaの履歴。。。
簡易テーブルにぴとっとくっついていた。


「ヤバいっですよっ!」と、嬉しそうなかいかい(萌の旦那さん)。
「えーーっ、それって♪」と、にまにまの萌。
「なになに??」と、台所から飛んできた姉。
「・・・・。」終始無言の大次郎。

今年に入り、彼女が出来、帰宅頻度がめっきり減った健太郎は、
どんなに親や姉弟に突っ込まれても詳細を吐かなかった。

全員で顔を見合わせ、「ふぅ〜ん、住まいはココなんだね〜。」
にやり。
「ツメが甘いの?バカなの?こんなん無防備に取っておくって。」
「バカなんじゃん?」で、爆笑。


当の本人は、ツーリングで高知へ行っており不在。


どーすどーする!!??
と、皆、ツッコミをどうすべきかワクワクしている。
本人不在の部屋に勝手に入り、偶然とはいえ家探しまがいの
ことをした、と消極的な発言をする奴はひとりもいない。


「みどりさん、どうします?」と、かいかいが嬉しそうにきいてくる。
「真綿で首をグイグイ作戦!とりあえず名前から吐かせよっか?」
「僕、その役やりますよっ♪義兄として!」
「かいかい、宜しくね!」と、すかさず親が依頼した。


でも、実際はこの場にいる全員が、ツッコミ役やりたいわけで。。。
ツッコミたがりだらけ。


2日後帰宅した健太郎は、深夜いつものように「みどり呑もうよっ♪」
と誘ってきたので、好機!とばかりに名前を吐かせといた。
その他も吐かせて、暴露したった(にやっ

『お先に〜♪お義兄さまの大切な役目を奪ってすまぬ!』
かいかいに、断りの文面を打っといた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらけ。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる