とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち越し一か月

<<   作成日時 : 2016/09/24 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国立新美術館でルノアール展を鑑賞しようとしていた8月の旅中、
三崎の金目鯛が食べたくなって、ドライブへ変更。
あっさりと、さようなら、ルノアール。

急遽決めた新潟行きの9月。
「ちいてん、レノファで新潟行くから泊めてね。一緒に行く?」
と、姉を誘うと、詳細も聞かず、「行くっ!」の快諾。

大阪に続き、姉妹一泊上越の旅、を考えたが、
互いに仕事の都合で、日帰りフルに楽しむ旅へと。

2泊3日、ちいてん宅を宿(拠点)にする。
1日目に友達と会おうとしたが、ゴルフが入っていると断られ、
んっじゃ、持ち越し企画の国立新美術館へGo‼

東京へ行って一番したいことって、
歌舞伎・演劇・ライブ・クラシックコンサート・バレエ、そして美術館、
などなどへ、行きたい。
これらだけは、地方とは、規模が違う。


午後、東京駅を降りて、何食べようかなぁ〜。
と、考えながら、六本木へと向かう。
仕事で駆け回った懐かしの浜松町で下車し、
ぶらぶらと街の変貌を眺め、見知った蕎麦屋の暖簾をくぐる。

しょっぱいかつ丼♪久しぶり!ざるとセットで満腹&満悦。


六本木の街並みも様変わりしててきょろきょろ(笑)、
懐かしいお店がまだあったり、想い出の小径を散歩した。

画像

ダリ展。。。迫力あったぁ〜。展示点数も多くて、嬉しくなる。
でも、人も多かった。。。
国立新美術館へは来たことがなかったから、建物探索も
オプション(なんの?)で加えてみた。
カフェでお茶しようと思ったが、あんまりにも人の頭が多くって、
ダリの作品よりシュールレアリズムだろ、とスルーした。


さてと、ちいてんの仕事終わりに合わせた待ち合わせ時間には、
まだ時間があるので、何処をぷらぷらしよう?

二子玉・たまぷら辺りで、美味しいケーキを手土産にしようと思いつき、
これまた通勤で使用した、田園都市線へわくわく乗車。
予想外に混んでた車内。平日のこの時間帯ってこんなに混んでたっけ?
あっ、急行だからか(笑)、こんなことも忘れてる。

わざわざ混んだ車内でケーキを運ぶ趣味はないので、
待ち合わせの江田駅に近い、たまぷらで下車。
えーーーっ??いっぱいビルがはえてる!!
街の背が伸びてた。
うろうろ、うろうろ。。。楽しいっ♪


絵画を眺めるように街を眺めた。
過去の街と重ねたりしていたら、あっという間に時間が過ぎた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持ち越し一か月 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる