とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏さま参り

<<   作成日時 : 2016/08/25 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たかおがデイサービスをチャレンジしている間、
気分転換の必要なキンコを連れ出す案を事前に考えた。

「遊びに行こう!」と誘っても、絶対「行かん。。。」と言うのは想定内。
たかおが頑張っている時に、自分だけ楽しんではイケない、
と思う人だから。。。

さて、何と言って誘い出そうかなぁ。


「しばらく厚狭のおじいちゃんとおばあちゃんを拝みに行っちょらんけん、
 行ってみん?」
きらりーーん☆の表情をしたキンコ。

はいっ、決定!ドライブして、美味しいお昼ごはん食べて、
キンコの兄夫婦と会話させてこようかねぇ〜♪


「空と山が綺麗やねっ♪」
「まぁ、道路がこねぇ綺麗になっちょらぁ♪」
助手席で、跳ねているキンコ。

なんでもない風景だけど、この人のこういう素直さが可愛らしい。
すっごく楽しんでいるんだと思う。。。


画像
お蕎麦を食べに、楠こもれびの里へピットイン。



「こんにちはぁ、お久しぶりです♪拝みに来ました!」
「あら、まぁ〜。よぉ来てくれちゃったね♪おあがりぃ〜」


伯父と伯母と、談笑。
お盆の帰省で息子3人の家族を迎えてくたびれた話し。
控えめな伯母が齢86にして、初めて伯父に反旗を翻した武勇伝(笑)
キンコは大ハッスルで弾丸トークに暇ない。


仏壇に手をあわせた時、『あれっ?』違和感。

おじいちゃんとおばあちゃんと、毎度、
『キンコを大切にしています。どうぞ見守ってやってください。』
『おぉ。。頼んだぞっ』
って会話するんだけど、今日はお留守でした。

お盆に大好きな孫たちに供養してもらって、二人ともご満足中のようです。
ゆっくりしてください。。。


みんな満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏さま参り とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる