とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS とれびきと行った場所

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

角島には、お盆明けたら、感傷に浸りに一人で行こう!
と、決めていた。


ちいてんの知己・ゆきえちゃんと、お江戸旅行中に再会し
「山口へ明日からフェリックスと里帰りするのよ♪」
と聞いた時、
「ゆきえちゃん!一緒にドライブ行かない?」
と、誘った。

二つ返事で諒承してくれた彼女とその息子と、今日、晴天の角島へ。

画像





角島はとれびきとのたくさんの思い出があり過ぎて、
ふたりを失ってからは、
踏み入れられなかった場所のひとつ。。。


『くだんないこだわりだ』と自分をなじってみても、
どうしてもハンドルは角島に向かなかった。。。
こんなにも美しい景色が待っているというのに、
行けない自分がもどかしかった。。。


人出多いし、渋滞しまくりだったけど、
車中会話が豪快に飛び交う中で、ゆきえちゃんが、ふと、
「もう、犬は飼わないの?」
「うん。。。しばらくは無理かなぁ」
「そうね。空いた穴はずっと埋まらないものだけど、
 そうして前を向いているみどりちゃんは素敵だよ!
 大切なヒトを亡くす事は、人間・動物関係なく
 本当に辛いことだから。」
その後続く彼女の話しに、


救われる。。。


兄を亡くして苦悩した彼女の一言一句はとても重くて、
私の心の奥深くに響く。



フェリックスが、学校の不満を高校2年生らしく言ってみたり、
ゆきえちゃんの豪快なリセでの仕事話しや、
パパ・ステファンのユニークな宝物(ごみ集め)話し、
ちいてん家族・大次郎、健太郎、萌話し、
渋滞の車中は大爆笑!
対向車線の他県ナンバー車からの視線が突き刺さるくらい、
我が車は、揺れていた。


「フェリックス!またこのおばちゃんと遊ぶ??」
「うんっ♪」
で、握手!

ゆきえちゃんとはハグ♪

楽しかった、角島。。。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とれびきと行った場所 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる