とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 木賃宿

<<   作成日時 : 2016/06/15 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、レノファ山口大好きっ、である。
ご存知か?レノファ山口を?

画像



上野監督率いる、サッカーJ2リーグの新生児ら。。。
躍動感あふれるパスサッカーを展開し、
誰一人としてスター選手のいない、地方の、J3リーグを昨年
一年で駆け抜け、今季J2をわさわさ駆け回るオレンジ軍団である。


J2、22チーム中、最下位のチーム予算で運営されながらも、
山口県という保守的な地域で息吹きながらも、
彼らの魅力はとどまるところを知らない。




さて5月、セレッソ大阪とのアウェイ戦。
横浜に住まう姉と、「中間地点で、姉妹旅行♪」を企てた。

旅、大好き!サッカー大好き!知らないこと試したい!姉妹。

計画は半分くらいで、行き当たりばったり♪最高〜!を国内外で展開する
この『とれびきツアー』企画担当者の私に、姉が一言、
「任せる!すべて!だから、最高のレノファ応援ツアーを決行せよ!」
と、勅命が下された。


ふふふ、何したろっ。


予てから、興味津々だった『木賃宿』、ないかなぁ〜大阪に♪
探すと、あるある♪
高級といわれるホテルも大好きだけど、そういうのじゃなくて、
大阪ならば、めっちゃ面白い宿、ありそうでしょ?

その土地の特徴を楽しみたいっ。

『木賃宿体験ツアー!いかがっすか?』

『そうきたかっ!オッケーです!楽しみ!全て任せる、よきに。。。』

ノリいいよねぇ、我が姉♪


動物的感と新大阪〜長居競技場へのアクセス、
翌日なんばグランド花月にて、「初・吉本新喜劇」観戦を考慮し、
あっさり動物公園駅前の木賃宿を予約。

最高でした!
日本人いなかったんじゃないかなぁ。

夜中、エアコンのリモコン、持った小柄な女の子が、
「Could you tell me....」とエレベーター降りた瞬間、突進してきて笑ったけど。
リモコンには日本語表示しかなかったから、
「しぇんま?」って聞いても、無反応だったから、
「What's your problem?」で反応あり。

面白いよね〜。夜中必死に、「冷房どれっ?暑いんだけど!!」って、
「コレコレ、このボタンだよ」って教えてんのに、
【送風】ボタン指して、「What’s this????」って。

「欲張りだねぇ〜、お金とるよ、これ以上教えて欲しいなら(笑)」
と日本語で応えてあげたら、
「Are you Japanese?????ありがとうございました!」と言われた。

・・・・私、どこの国の人だと思われたんですか?



つづく。。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木賃宿 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる