とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 救われたよ♪小さくても大切な命

<<   作成日時 : 2008/11/14 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆえさんの文章をそのまま流用させて貰い、ご報告とさせていただきます。

===============
こんなにも早くこんなタイトルの日記を書くことが出来る幸福と
皆様のご支援に心より感謝いたします。

第一報入りまして、120頭あまりいたすべての犬たちの命の
掛け繋ぎが終了しました。
今朝までにいた子たちも里親がそれぞれ見つかり、最終的
には柴犬2頭、マルチーズの出戻り1頭が残されましたが、
この子たちは、保護施設のラ・パーチェさんがそのまま保護犬
として保護してくださることとなりました。

地元の有志の方よりご連絡を受けてから6日、全国への情報
公開が解禁になってから4日。
まさかそれだけの日数ですべての犬たちが救われると予想した
人はいなかったでしょう。

私だって、私だって成犬のうち十数頭は処分されてしまうだろうと、
救えないことを半ば覚悟していました。
それが、全頭、全頭救出!
処分期日を4日も残して、今件解決です。

皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございました。
ありがとうございました。何度お礼申し上げても足りません。

けれども今件、即座の命の危険は回避されましたが、各地の
ボランティアの皆さんの手に委ねられた犬たちは、本当の意味
での解決は見ていません。
今後はそちらの方々へのご支援をお願い申し上げます。
判明している限りでは、
「救える小さな命」http://ameblo.jp/nora-wanko/ という
有志の方々が、今件の犬たちのうち、実に18頭を引き取って
くださっています。中には命に関わる状態の子もおり、支援を必要
としています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今回犬たちを引き取って下さったラ・パーチェさん、この方々は
実際には差し押さえれた犬たちを数十万という金額を支払って
「購入」し、保護・世話を引き受けてくださった上、皆さんに無償譲渡
してくださっておりました。
こちらには現在、40頭あまりの犬たちが保護されています。mixの
犬たちが多いと聞いていますが、この子たちにも目を向けて頂ける
と嬉しいです。ご支援も嬉しいです。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

今件の最大の立役者は、ラ・パーチェさんでした。
===============


人間の身勝手さで、小さな命を見棄てないで欲しい。
そんな大きな犠牲を屁とも思わず繰り返す輩が
のうのうとブランド物に身を包み、闊歩する姿にへどが出る。
「そのきんきらのセンスない時計を質屋に入れろっ!」
「西洋人の名前のついた鞄を見せびらかして、なんになる!お前の名前は漢字だろがっ!」

常々、動物で儲けている人間に対して思うこと。

知識や文化意識の高い人間は、全身がその人流で、着飾らずとも格好いいものだ。
着飾る必要がはなっからないのである。

欠落した人間ほど己をきらびやかに見せたがる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜〜〜
朝からステキなニュースをありがとう
この記事、転載させてください
小さいな命の行く末を心配してくれていたお友達にも教えてあげたいので(*^-^*)
ルルママ
2008/11/14 07:55
再び転載させていただきました〜!
晴姉
2008/11/15 00:32
ルルママ〜〜!!
ありがとぉ♪心配して下さったお友達にも宜しくお伝えくださいましぃ〜。
ご無沙汰ばっかで、ごめんねっ。
とれびきまま
2008/11/17 00:25
晴姉さん
またまた、ありがとぉーーっ!!すちゃっ(敬礼のつもり。
とれびきまま
2008/11/17 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
救われたよ♪小さくても大切な命 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる