とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆新学期☆

<<   作成日時 : 2008/09/01 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつものショッピングモールへと出かけると、
お盆過ぎから、特設催し場には、運動靴が飾られている。
特に、子供用が多く陳列されている。

『そっかっ、新学期の準備かぁ〜。』

その中でも、目に留まるのはまっ白い生地と赤いゴムの巻かれた
上履き♪

懐かしい〜〜っ。
思わず、目を細め、手に取る。

かかと?伸び縮みするゴム部分?
それとも、甲の部分に大きく、わかりやすく書くか。

新品の上履きを買ってもらう毎に、
どこに名前を書こうか、わくわくしながらいたっけな。


今頃、学校では、子どもたちが久しぶりに会うクラスメイトと、
夏休み談義で盛り上がっていることだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ今日学校で友達と夏休み談義しましたよ(笑)
新学期じゃなくて登校日でしたけど。
上靴なつかしいです〜♪洗うの面倒くさくて汚れたら買って〜って親に言ってました。もちろん買ってくれませんが・・・。小学校は男子は青、女子は赤でしたが中学校になると差別だ!とか言って男女とも水色でした。私的には水色が好きです♪そして高校は・・・上靴ではなく便所スリッパ。みんながいや〜って言ってました(笑い)
晴姉
2008/09/01 14:09
晴姉さん
夏休み談義♪羨ましいです。
さぞかしお友達との会話は楽しかったことでしょう。いいなぁ〜弾ける時代のど真中の晴姉さん。
思い出しましたっ!
そうです、高校では私も変な色のスリッパでした。ぞっとした記憶をよみがえらせてくれてありがとぉ〜(笑。
とれびきまま
2008/09/02 06:27
上履きからバビューンとタイムトリップさせて頂きました。先月、高校時代の友人から25年ぶりに電話があったりしてグッドタイミングなどと呟いていて『記憶』って
いいなぁとお二人の会話で再考再発見。
pockypapa
2008/09/02 21:14
pockypapaさん
すっごぉーーいっっ!!ですね♪25年ぶりの旧友からのお電話。私こそ、pockypapaさんのコメントに、タイムカプセル並みの郷愁が湧き起きました。
たまには、セピアな風景を脳裏によぎらせるといいのかもしれません。
とれびきまま
2008/09/03 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆新学期☆ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる