とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/06/05 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

早朝のお庭遊びから戻ってきたトレルを見て、
まぶたがぷくり。

「トレル・・・、蚊に刺されてますよ。
 気付きませんでしたか?」

『どこを?』

蚊も刺しどころをわきまえてるもんだ。


夜になると、げこげこっ♪のかえるの大合唱が響き渡る。
少し離れた田んぼには、水が張られた。
日中は、ピーチクパーチク♪鳥たちがさえずる。

自然の音は心地いい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、トレちゃん、ちゃんと目は開きますか? (汗;
今の季節ワンコたちの目の回りにぐるっと虫が集まってきて「ぎょえ〜〜っ」ってなりますよね (笑
我が家の周りも夜はカエルの大合唱がすんごいです〜。トラクターの音なんかよりよほどデカイです(笑)。
カラスの夫婦がやってきた猫に向かって「あっち行けよー」と必死に叫んでいたり、いつまでもパートナーを見つけられない鳥さんが「誰もこの俺様の美声に気づかないなんてー」とまわりはアベックだらけの中ひとり高らかに歌っていたり、田舎ってにぎやかです(笑)。

今回は"ピーチクパーチク"に反応してしまったワタクシ(笑)。
実は「ちり○てちん」にすっかりはまってしまい、なんとDVD-BOXをお買い上げしてしまった我が家なのです... (笑;
昨日届いたのでさっそく昨日から"1日2話ずつ"と決めて上映中です (決めておかないと一気に見ちゃうので ^ ^;)
いや〜TVほとんど見ないし、連ドラのDVD-BOXなんて絶対に買うことはないと思っていたけれど、買っちゃいました(笑)。
登場人物がみんな愛すべき人たちなのがなんとも素敵です♪
ミシェ母
2008/06/05 16:41
トライアル中のご家庭で、すっかり家族の一員のように過ごしているピース君の幸せそうなお顔が見られてとてもうれしいです♪
とれびきままさんをはじめ、ピース君を包む皆様の大きな愛に拍手っ!
ミシェ母
2008/06/05 16:45
ミシェ母さん
ピーチクパーチクにご反応下さり、
ありがとうございます(笑。
自然の音って耳を澄まして聞いていると、なんとも心穏やかになれるものですね♪

おっ!ちりと○ちん♪
いいなぁ〜DVD(もう発売されているんですね。
途切れてしか見てないですが、面白い朝の連ドラでしたぁ〜、私も好きです。
一日2話、と決めておられるのが、なんとも可愛いです。(笑

トライアル中のピース君の様子を気にかけて下さり、ありがとうございます。
トライアルに出たら、預かりさんは、直接会う事をしないので(わんこがどこが自分の家族なのか、わからなくなっちゃうのを懸念して)
ご家族さんが、ご報告やお写真を下さると有り難い限りです。
とれびきまま
2008/06/06 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
蚊 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる