とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いいからっ、聞きなさい!」

<<   作成日時 : 2008/05/09 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ピース君もとれびきも、3匹生活ペースが出来上がってきたので、
各自、夜、騒ぐこともなく、しずか〜に眠って下さいます。

特にピース君。ぐっすり眠ってくれています。

「っじゃっ、たまには私も早く寝ちゃおう」
と消灯し、心地よい眠りに陥った頃、

携帯電話が耳元で鳴る。

「・・・はい・・・。」
「寝てるの?起きなさい。
 そしてしっかり聞きなさい。」
「・・・ちぃてんてん、結構です。寝させてください。」
「だめっ!いいーっからっ!聞きなさいっ!!」

なんだ、この姉。

体すらどっぷり、ぶくぶくと睡魔の泉に沈んでいるというのに、
これ以上頭に何かを記憶させるなんぞ、無理だ。

だか、彼女のいう過去最大重要指令はとまらない。
反復させられる。
「中田ひで、10時、チケット、がんばれ・・・・、ですね?」
「そうよっ、絶対に忘れちゃダメよっ!
 もう頼れるのは、とれびきまましかいない!って
 家族全員一致で決まったんだからぁ〜〜。」

ぶちっ。電話を切る。
ZZZzzz・・・。睡魔の泉、奥底に落ちていきました。


迷惑な話である。
何が家族全員一致だ、大袈裟な。


要は6月7日(土)に中田英寿さんの親善試合?(ファンサービス?)チケットを
取れっ!なだけである。
彼女は無類のNAKATAファンである。
彼女の教え子が、Jリーグで活躍している、そんな年齢なのに、
なにが「英っ、最高〜♪」だよ。。。

チケット販売開始時間、
義兄は、会社で重要会議中。
姪っ子、怪獣1・2号は当然学校。
このアホ姉は、お仕事中。

「こんな恥ずかしいお願いは、お友達にできないでしょ?
 あきらめようかと嘆いていたら、怪獣達が、
 『とれびきままが、いんじゃんっ?』って言い出して、
 皆でそうしよう♪とれびきままに頼もう!って事になったの。
 よろしくね。」

ここの家族とは血のつながりがなければ、
とっくに縁を切っている。

しかし、時同じくして、怪獣たちから
「とれびき、がんばれ♪
 ピース君、いっぱい食べてね♪」
と、極上のわんこおやつが送られてきた訳で・・・。

仕方がないので、本日10時販売開始に、全力を尽くします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー♪お姉さんネタだ♪
密かにお姉さんのファンですから♪

私が気になるのは、電話が鳴った時間がいつだったか、って事ですわ。

だって とれびきままさんの普段の生活時間は
首をかしげる事も多いですからね〜。
わい
2008/05/09 20:24
とれびきままの「早く寝た」は何時なんですか?
永遠の疑問です・・・・・。
リリーパパ
2008/05/09 20:41
ほんとですよ~^^
とれびきままは寝てないのではないか?という我家の想像(爆)
GWにエヴァ観賞をしました。初めて見ました・・・
我家の男ども・・・エヴァにはまっております^^;
謎が多すぎ・・・とれびきままさん詳しくご存知??
くうママ
2008/05/09 23:00
わいさん、
ちぃてんてん(姉)ファン、ありがとうございます。
強烈な眼光を放つひとで、この私がこの世で唯一頭の上がらない相手でもあります(どんだけ凄いのかっ・笑。
22時30分のコールでした。
寝てますからぁ〜(ご存じのように、単発睡眠&変てこ時間帯に。
首かしげないで下さい、いたって普通で地味な満足いく生活なのですからっ。
とれびきまま
2008/05/10 05:49
リリーパパさん
22時過ぎです♪すっごく気持ちいい眠り込みでしたぁ〜よっ?!
リリーパパさんこそ、眠れぬ楽しい夜を堪能してくださいね(うっしっしぃ〜♪
とれびきまま
2008/05/10 05:50
くうママさん
いや、くうママさんこそ、一日24時間で足りているのか?と私の中でずっと疑問があります(笑。
おぉぉぉぉーーっ!きたぁ〜♪エヴァ!
わぁい、らむくう家ハマりましたかっ。
いい事です。いつでも説明したおしますよ〜。
エヴァを語ろうキャンプ(一夜)張りましょうかぁ?笑
とれびきまま
2008/05/10 05:53
やっぱり!!!
映画のDVDを待ってるとこですー。−;
最後・・・なんか深い話になってくるでしょ〜・・
もやもや感が・・・どんよりする感じー。−;
昔見た、ツインピークスを思い出します
結局ツインも最後までみれなかった。
男衆はマジはまり(爆)
じっくり語ってください!!くうママをすっきりさせて!だれに聞いても謎なんだとか・・・
それがいいんだ!とか。。。

酒と肴は用意します☆
ヨッシーと、ばるきり〜さんも交えて(爆×2)
くうママ
2008/05/20 23:56
くうママさん
酒と肴と豪華メンバー(?)に釣られましょう(笑。
まずは、旧聖書を理解して、
エヴァ登場人物の名前の由来は、全て旧日本海軍が所持した戦艦とそれに関する名でありまして(碇とか、ゲンドウ、等)・・・。とふつふつと語っていいっすかぁ?
総監督の庵野さんは高校の先輩です♪
同じ土地で過ごしたからこそ、なんか共鳴できるとこあるんっすよっ♪
わぁ〜、止まらなくなりましたっ!(あほっ。
とれびきまま
2008/05/21 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いいからっ、聞きなさい!」 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる