とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老、鯛♪

<<   作成日時 : 2008/04/30 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ぶら〜り、ぶら〜り、ぐぃっ!ぐぐぐぃっ!!

ぽわんと3匹を連れてお散歩中、
畑仕事のおばちゃんに、
「こんにちはぁ〜♪今日も精が出ますねっ!」
とご挨拶。

「あんたも、よぉ〜犬の面倒(散歩)しちゃりよるねっ。
 行くかねぇ〜(海のこと)?これからかねぇ〜?」
と農作業着のおばちゃんが、応えてくれる。

「いってきまぁす♪」

帰り道で、再び声をかける。
「わぁ〜♪新玉ねぎの収穫?おいしそう〜。」
「いるかねぇ?あげるよっ。」
「喜んで頂きます!やったねっ。」

新玉ねぎを5個右手で受け取るとき、
とれびき、そしてピース君は、たくさんおばちゃんの手で撫でてもらいました。
「ありがとぉ〜。」

犬と歩けば、何かもらえる☆

キンコは、帰ってくると朝掘りのたけのこを手にしていた。
・・・、キンコは歩くだけで、何かもらえる☆

翌日・・・。
ぱー子さんを九ままとちやさんへ貸し出していた。
九ままと九&ニコちゃんが返却です♪と、遊びに来てくれた。

「ぴーちゃん、可愛い〜♪やさしいお顔だねぇ〜。」
撫でてもらう。
いっぱい名前を呼んでもらう。
おやつをもらう。

もらう、もらう、づくしてある。

『ぼかぁ〜、うれしいなぁ〜。』byピース
画像


『九ちゃんは、僕を避けている・・・。さびしいなぁ。』byトレル
画像


ピース君&ビキ子
画像



ぱー子は大活躍だったようで、お返しに♪と
こんなにたくさん。

画像
出雲そば、源氏巻き、おもろいお菓子(笑・九ぱぱが「とれびきままならコレ!」とセレクト品)
焼きたてパン、わんこおやつ、珈琲、ミネラルウォーター、豆乳。

ありがとうございます!

海老で鯛が釣れたぞっ・笑。

*ぱー子とは・・・、パーコレーターのことである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パー子さんをありがとう!!!
因みに、珈琲を入れてくれたのは九まま。
お礼に言葉だけを贈ったのは私です^^;;;
(気が利かんやっちゃ。ほんとに・・・・)

平和君、いいお顔をしておりますな〜
今回はなかなか良い感じではないですか!お写真が♪

笑っている様なビキちゃんの表情にも一安心。

『もらう、もらう、づくし』は順番順番。
いつもありがとう!とれびき隊!!!
次回こそ・・・・・
ちや
2008/04/30 16:04
ちやさん、
ぶははっ、リズミカルなコメントをありがとぉ。
いえいえ、いつも体を張って協力してくれてるじゃぁないですかっ。
実際に、ピース君現使用中のケージはちやさんからの寄与ですぞぉ〜。
もう十分「もらう、もらう、づくし」です(笑。
とれびきの事まで気にかけてくれて嬉しいです。
ビキが寂しそうにしていたら、遊んでやって下さいね♪よろしく〜ぅ。
とれびきまま
2008/04/30 16:20
お〜ピース君の笑顔にも明るさが出てきてますね〜。
これもとれびきままののマジックなのかな^^。

レスキュー犬に笑顔が戻るなんていい事です。
ピース君、立派なとれびき隊員になれて良かったね^^。

リリーパパ
2008/04/30 20:37
どれどれ、自信のお写真を拝見しにきましたよ〜。
おおっ、ちやさんからは絶賛ですな♪

にこにこしているピースくんに助けられているような気もしますが
お写真には80点をつけましょう♪
高得点獲得っ!


とれびきままさんの上をゆくキンコさん、さすがです。
私は何も獲得した事がないです。しくしく。
わい
2008/04/30 21:30
やはりこれは年の功でしょうか。。
海老で鯛。。
わたしも熊本のわらしべ長者と呼ばれておりまする・・

うふふ。

きんこさんはもっとその数マーク上。。確かに。。

2度目のお預かり。。ご苦労様です隊長!!

新隊員ピースどのもりりしい男子のようですね。
スパルタでまたたくさん笑わしてください。。

パー子さんは本当に良く働くいい子ですね♪
ととと
2008/04/30 21:35
リリーパパさん
良い子なピース君のそのまんまな笑顔を!と撮影へたくそな私が必死になりシャッターを押しまくっております(笑。
ピース君は来た時からいい〜笑顔してらっしゃいましたよっ♪
逆に、スパルタ預かり隊への一時入隊で、
表情が曇りはしないか・・・、と心配ですよねっ(笑。
とれびきまま
2008/05/01 03:54
わいさん
ありがとぉ〜、見て下さって♪
そして厳しいわい審査員長から高得点が頂けて、嬉しいです。なんかいらんコメントがついてますが、気にしません(笑。
あっ、ピース君は、わいさんの好きな【デカぼー】ですよ〜☆なでなでしに、ちょっくら来ませんか?(軽く言う・距離感ないひと

またまた〜(手をひらひら。
ルクちゃんのにぱっ♪で獲得できないわけがないでしょうにっ。
とれびきまま
2008/05/01 04:01
とととさん、
いらん「年の功」と枕詞がついとりますが(笑、その通りですよっ、熊本のわらしべ長者さん♪
はい、ピース君、外見も中身もとっても素敵な子です♪
今回ぱー子さんの貢献的な活躍を絶賛なさった九家もゲットするそうです、アウトドアな九家へと変身ですね、やったぁ〜!
とれびきまま
2008/05/01 04:08
いつも大活躍のパー子さんをお返しに、とれびき邸にお伺いしただけなのに・・美味しいとれびきまま特製パスタをご馳走になりありがとうございましたっ♪
二コちゃんがパスタ食べちゃってごめんなさ〜い(アセアセ)

昨日はお世話になりましたぁ!!!
今頃はマイナスイオンたっぷり、まったりサンドイッチバイキングでしーょうかっ!?
九まま
2008/05/03 09:34
九ままさん、
初めて「ヒバゴン」を知りましたぁ(笑。
こちらこそ、たくさんの貢物をありがとうございましたっ♪
また、楽しい時間を一緒に過ごして頂き、毎度の事ながら、感謝しております。
2頭のリードさばきがかなり板についていらした九ままさん♪角島の美しい海、今回行けなかったので、平日ご一緒してくださいましぃ〜♪
とれびきまま
2008/05/03 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老、鯛♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる