とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏間での会話

<<   作成日時 : 2008/03/24 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雨の中、キンコと同じ歳の叔母が、
広島から、新幹線ー在来線ータクシーを乗り継ぎ、
「お彼岸に来れなかったからぁ!」と
お墓参りにいらっしゃいました。

おしゃべりしたおしました(おしゃべり一家です

BCRNの話をしたら、
涙を流し、
「なんで、可愛い犬やら、猫やらに、ひどいことができるんやろかっ、
 ほんま、悔しいねぇ。」

んーで、ここん家は、昔から、近所で怪我した猫がいると聞けば、
息子と娘が、駆けつけ、家で面倒を見てやる、一家です。
先日も、山奥のダムに、息子が散歩に出かけたところ、
犬がさまよっているのに、出会いました。

翌日、ドッグフードを持って、同じ場所まで行きます。
フードを器に入れてやり、しばらく犬の様子を離れて見守ります。

更に翌日、家族に了解を得た上で、
その犬を連れて帰ってやる為に、出向きました。

すると、警察官と出会いました。
捜索願を出していた飼い主さんの為に、近くまで来たから犬を探して
みようか、という警察官です。

「僕は二日前から、ここに犬がさまよっているのを知っています。」
と状況を説明し、しばらく警察官の方と一緒に犬を探し、
びんごっ!!!

無事、さまよったワンコは、飼い主さんのもとに帰れたのです。

「よかったねぇ〜!」
と、見たこともない犬の為、叔母とキンコと私は、涙を笑いながら流します。


「ほんまっ、とれびきままも、うちのまーくんも、
 誰の血を受け継いだんやろかねぇ?」
「じぃ様&ばぁ様、なんだろぉ〜ね♪」
げらげらげら。

外は雨でも、仏間で、こんな会話。
いい法要だよね、じぃ様、ばぁ様♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏間での会話 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる