とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛と青春の旅立ち

<<   作成日時 : 2007/10/19 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『おばあちゃん、いってらっしゃいっ!
 お留守番、頑張ってるからね。
 怪獣たちから、かじかじのお土産もらってきてね♪』

『おばあちゃん、どこいくのぉ〜?
 楽しいの?緊張しているの?むはっ♪
 ばいばぁ〜い!』

「すみませぇ〜ん!母にピッっ(搭乗口にて)てどうやるのか、
 一緒に付いて教えてもらえませんかぁ〜。」

どきどきキンコがおたおたおたおた。
ハロウィンクッキー抱えて、
かまさし抱えて、
怪獣2号の横浜・料理大会の指導員として、
旅立ちました♪

夏休み課題の【けんちょう】で、
市の大会に選ばれたそうで、おばあちゃんヘルプ!と呼ばれ、
あいよっ!と、行く事にあいなりました。

たかおは、鬼娘と一緒に過ごす6日間に、
どきどきしています。(可哀相〜にのぉ〜。

飛び立つ飛行機を、空港公園にて、とれびきと見送りました。
何故か、脳裏にリチャード・ギアの若かりし姿と、
有名なテーマ曲がBGMで流れていました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食育が注目されてきたようですね・・・やっと^。^;
5年前に幼稚園で食育について提案し、講演会を開催し、お弁当の内容を見直して欲しい!と提案したときには、まだ誰も食育なんて聞いたこともなかったので、そりゃあ、役員バッシングを受けました^。^;
くう兄も遠足の弁当を自分で作ります^。^
男料理なので、大胆ですけどね〜・・・
キンコさんの料理を伝授された怪獣さんはうらやましい^。^私にも伝授して〜〜♪
来月10・11日、30人31脚の全国大会で横浜にいきますよ
くうまま
2007/10/20 06:28
くうままさぁ〜ん、登場下さり嬉しいです。
そうですか、来月30人31脚の全国大会なのですね。がんばれぇ〜!あの感動を再びっ!!
食育についても、ファイティングだったのですね。私もとても大切な教育の一環だと思っています。
くう兄君の男料理、くうままさん伝授ならば、さぞかし一丁前なお弁当が出来上がることでしょう。いつもの事ながら、らむくう家のスタンスは尊敬のまなざしで眺めさせてもらってます。
怪獣2号には、寿司職人か日本料理人になり、私が老後にカウンターで呑める店を開け!と、激を飛ばしております(笑。彼は現在包丁研ぎを趣味としているようです(もっと笑。
とれびきまま
2007/10/20 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛と青春の旅立ち とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる