とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS キンコ畑

<<   作成日時 : 2007/10/10 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「よかったぁ〜、まとまった雨が降ってくれて!」

キンコ畑に冬野菜の芽が出ています。
「雨降ってくれんかねぇ。」とお布団を干しながら、
庭の小さな畑を眺めては、ここ一週間呟いていた彼女。

タキロンを力強く叩く、雨音が深夜から始まり、
しとしと・ざーざー、と丸一日雨が降りました。

良かった、良かった。
夕方、寂しそうに畑に散水する姿は、
なんだか哀愁漂い、見ているこちらが切なかったから(笑。

ただ、我が庭の畑は、麦を植えるべきだと思う。
トレルが出てきた芽をずぼずぼ踏んでいるからだ。
ビキは畝の溝部分を綺麗に歩くけど。。。

「あらぁ〜、とれちゃん、踏んじゃぁいけんやろぉ。
 あらぁ、芽がつぶれちょら・・・。」
キンコの哀愁はまだまだ続くようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも恵の雨になりました♪
我が家も、義母が家庭菜園でいろんな野菜を植えてくれます。
が・・・怪獣ナナゴンが踏み倒し・・・・
先日も、せっかく植えたカリフラワーの苗を折ってくれました↓↓↓
そんなナナゴンを許してくれて、また苗を植え替えてくれる義母に感謝です(^^;
ルルママ
2007/10/11 11:19
ルルママさん、怪獣ナナゴン(ぶはっ、強敵ですなぁ。いずこのおばあちゃまも、懐が広く深いようで・笑。
是非、麦植えを推奨しといて下さいませ・笑。
とれびきまま
2007/10/11 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンコ畑 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる