とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 手先に集中♪

<<   作成日時 : 2007/09/10 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お空の下で遊んでばっかり。
に、小休止。

一ヶ月ぶりに、静の時間:ちぎり絵教室へと向かう。
「まぁ〜っ、よぉ焼けちょってですね。」
と、案の定、先生に笑われる。

今日の先生はお話しなさりたいことが、たっくさんおありのようで、
開始から2時間は、キンコに向かって、ずっとおしゃべりなさってました。
その間、相槌を打ちながら、手先に集中してちまちまと制作〜♪
ビキのおめめに1時間。
トレルの黒い毛に1時間。
台紙を手元から遠くに置き、全体を見てから修正したり、付け足したり。

お茶時間をはさんで、
更に1時間。
ビキの口と舌と歯をちまちま♪

全体の半分も仕上がっていないけど、
作業中の台紙を眺めていると、
お家でお留守番の2匹が恋しくなってきます。

「こっちが女の子でしょ?
 私も、どっちがどっちか、わかるようになりましたよ。」
とおっしゃる先生と目を合わせて、
「愛情〜、です。」と同時に言い合い、くすくすくす。

午後の静の時間は、やはり良いものでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一日離れていても、どっぷり愛犬を思い浮かべていたって訳ですね(*^-^*)
離れていても、いつも一緒♪
いいなぁ・・・ウフ♪それが愛ですね!
ルルママ
2007/09/10 08:30
ビキちゃんのきらきらお目目、いらいらも吹っ飛ばしてくれるトレちゃんの天然^^;;
離れている時にゆっくり想いをよせる。愛情の再確認。とっても貴重な時間ですね。

しっかり充電して、しっかり遊びましょう♪
ちや
2007/09/10 08:38
ご無沙汰してます(^^ゞ
出来上がりがとっても楽しみですね♪

留守番の2匹ちゃん達の歓迎振りが目に見えるようです!
コレコレ!鼻の下が伸びすぎッ☆
ばあば
2007/09/10 20:59
ルルママさん、愛ですなぁ〜。
こんな純真な愛情は四足にしか注げず、
人間的に欠陥のある私ですけど(笑
犬バカ空気に、周囲はどんどん巻き込まれ
ております・ぽりぽり。
とれびきまま
2007/09/11 08:37
ちやさん、おぉーー美しいコメントを
ありがとうございます。
ビキの表情をちまちまする時は、
『かわいく!かわいく!』と願いを込めて
呟き、トレルの時は何故か可笑しくなり、
笑ってしまいます。。。
また、さくっと泳ぎ♪ご一緒しましょうね。
とれびきまま
2007/09/11 08:40
ばあばさん、こちらこそご無沙汰しております。
なのに、鼻の下のばしきっているのが、
ちゃんとバレている…(笑
とれびきまま
2007/09/11 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
手先に集中♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる