とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 私時間

<<   作成日時 : 2007/06/17 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

『私時間』という雑誌を刊行したならば、、、。

表紙はどう飾ろうか?
ぼやけた先に一個のボタンをぽつんと配置して。
漢字で『私時間』を優しいフォントで綴って。
イチ見出しは?
購読者促進の殺し文句は?

コンセプトは?
ターゲット層は?
目的は?
目標購読数は?

とかまっとぉ〜そうに綴るけど。。。


私だけの時間を楽しんでいますか?
 誰かに遠慮したり、
 何かやらねばならない事ばかりが、頭の中をぐるぐると、
 空回りしていませんか?

イライラするだけで、眉間の皺が深くなっていませんか?

本当の自分が見えていますか?
 虚勢で生きていたり、
 肩肘張って、にっちもさっちもいかなくなっていませんか?
 他人と比べる、なんてこの上ない不幸を生きがいにしていませんか?

自分を大切に出来ていますか?

愛するひとがいますか?
 心から大切だと思える存在を確認していますか?
 そして、その存在の有難さを実感してくださいね。

己をわきまえていますか?
 出すぎず、出なさ過ぎず。
 周囲の空気をヨメテいますか?

ボタンをひとつ掛違うだけで、
とんでもない状況に、
簡単に陥ってしまうものです。

【わかっているつもり】
【わかったつもり】
みっともない裸の王様にはなりたくありません。

もう一度、見直してみましょう♪
世の中にはもっと、もっと学ぶべき事が、たくさんあります。
そして、身近には見えていない、気づいていない素敵な事が、
すぐ側に転がっていたりします。

私時間、
一日1回、己に問い掛ける内容、
私の為の刊行誌。

最近、サボりがち、でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
むむ。
ではその雑誌を刊行する暁には広告料を2ページ分くらい払いましょう。
う〜ん。どうしようかな。1ページ目はやっぱりうちのバカポン犬バカページだな。もう1ページは私の仕事かるん子の文句にしようかと悩みは尽きません。

なんていうんでしょう。チャンスやアクシデントは自分の都合に配慮してくれません。私には見えていると思っていても、そういう突然やってくるタイミングに対応できないことばかりです。目の前でメリーゴーランドはガンガン回っているのに、いろいろ気にしてなかなか乗れないのが私な気がします。
む。ちとズレたか。
ともあれ、創刊お待ちしております(広告主より
ルンルン
2007/06/18 01:39
おはようぅ。
【私時間】
眉間に皺は寄ってない気がするけれど…
些細な事でイライラ…そんな事はよくあるかも。
つまらない事で、相手を傷つけてしまったり…
【わかった】つもりで、自己満足。。。

いつも最後は、イルカに支えられて【しゃんっ】と立ち直る。。。感謝ですね。

今日は月曜日、深呼吸して笑顔でスタートです。
モスラ
2007/06/18 07:25
うぅぅぅっ〜〜〜
チクリと痛い今日のとれびきログ。
反省しても学習しない私・・・・

いろいろ考えてても、WANの嬉しそうな顔を見た瞬間飛んで行ってしまうのは、いい事なのか単なるアホなのか・・・・
ちょっくら真面目に振り返ってみようかな〜
ちや
2007/06/18 08:39
これは、これは、広告主様・るん夫さん♪
まいどぉ〜!!ドア君で見開き一頁。
るん子さんの文句で一頁。
でいっときましょっ、ねっ。(チーンっ
いつも冷静なご判断でチャンスを掴み、
アクシデントをさばいていらっしゃるように、
お見受けしておりますが(手もみ)、
そうですか、メリーゴーランドを前にして、
足踏みでございますか。
それは、先にるん子さんが乗り、余りにも
豪快に楽しんでぐるぐる勝手に回り続けている
のを見てしまっているからなのでは?(笑
私もその場合は、躊躇してしまいそうです。
創刊記念パーティには、是非いらしてくださいね。
とれびきまま
2007/06/18 10:29
モスラさん、深呼吸して笑顔でスタートの
月曜日はいかがでしたか?
イルカさんに感謝、ハクちゃんに感謝♪で、
ブルーマンディもモスラ節全開だったことと、
想像します(笑
私はいつも笑顔で明るいモスラさんに
感謝する事多々ですよぉ〜。
とれびきまま
2007/06/18 10:33
ちやさん、私もそうです。
わんこの楽しげな姿や表情を見ては、
『まっ、いいかっ♪』とあっけらかん、です。
【私時間】の価値観は人それぞれ、であって
いいのだと思います。
あくまでも、自分に向けての戯言ですからぁ〜。
楽しい時間を求めて、互いに盛り上がりましょっ♪
とれびきまま
2007/06/18 10:37
かぁーっ!
私も「もーやんタイムズ」を創刊しよう♪
犬社会も人間社会も、複雑な世の中ですなぁ。
シンプルが好みですが、なかなかそういう風にはいきませんね。それが人生・犬生の面白みに繋がっていくのでしょうか。
時折、自分の立ち位置を確認しつつ、右よ〜し!左よ〜し!チラっと振り向いて後方よ〜しで、しっかり前を向いて歩いていこうと思いま〜す。
もーやん
2007/06/18 11:04
くぅ〜!!
「もーやんタイムズ」創刊!どのような時事を扱って下さるのか、期待大です♪もーやんさん。。
稀有なキャラであられる貴女ですから、
この世を真っ直ぐに進んでいかれることでしょう、いばらな獣道でも・・・。
ざっくり開拓して頂いた獣道を、ねこじゃらしを振り回しながら、後続したいと思います。
チラッと振り向く後方、は余り見ていらっしゃらないでしょうから、手は後ろ!で、そのまま突き進んでくださいまし♪
勿論、アシストはぽん太くんを筆頭に、ね。
とれびきまま
2007/06/19 02:20
なんだか、身につまされる、それでいて
「うん、うん」って頷いていまう記事。
「ほんとうの自分が見えているか」「己をわき
まえているか」あたりが私の場合怪しい・・・

ちょっとのことで落ち込んだりするくせに、
イケイケなときは人を傷つけて気づかずに
いたりする。気分にムラがあるのは「自分時間」
を有効に使ってないからかしら?反省っす。
自分の人生、ゆっくりと優しく暖かいものに
したいですね〜。
ぴのこ
2007/06/19 13:33
ぴのこさん、身につまされましたかぁ〜?
ふふふ、自分なりの【自分時間】があれば、
いい訳でして、兎にも角にも、自分が発光していないと、イケテナイのではないでしょうかねぇ?
おっしゃる通り、ゆっくりと優しく温かい空気に包まれてくださいなっ。
たまに刺激を欲する時は、どぉぞっ、とれびきままをご指名ください。がっつり〆にかかりますからぁ〜(にやりっ
とれびきまま
2007/06/19 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
私時間 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる