とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙い撃ち!

<<   作成日時 : 2007/05/30 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

カラスって頭がいいなぁ、とつくづく思った話。

海へ続く小道を通りかかると、畑を耕運機で耕す農夫。
その前には肥料を手で撒いている農夫人。
そして、耕運機の後ろ2mをテケテケ付いて歩くカラス。
音にも動じず、耕された土を啄ばんで、ミミズでも喰らっている様子。
『耕運機がUターンしたら、どう動くんだろ?』と
気になったので、しばし立ち止まり、とれびきと畑を眺める。

動じず、冷静に、カラスはUターンしてきた機械を見やり、
ぴょんっ、と今耕されたばかりの畝に飛び移る。
そして、再び同じ行動。

『やるなぁ〜、お主!』


ウララァ、ウララァ、ウラウラ〜よっ。
ウララァーッ、ウララァーッ、ウラウラ〜で♪

うっりゃぁ〜、カラス。
どうして毎日、私の車にフンを綺麗に一個落としやがる?
あきらかに、狙い撃ちされている。
器用な、ひとフン落とし。

今年はまだカラスに喧嘩を売っていないのにっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カラスといえば、うちのるん子将軍の話になりますが、ずい分昔に通りでカラスを手なずけてるシーンを見たことがあります。あれが本人の性質を現す象徴的なシーンだったと今になって思います。そのおかげか、うちの車には今のところフンは舞い降りてきません。
私も「フェイク」昔観ました。アルパチーノが“フォゲナバウティ”というのが口癖で、それがなんとも貧相で切ない感じがあったような(違ったっけ?
ルンルン
2007/05/31 01:17
るん子さんの珍話はネタが尽きず、
羨ましい環境でお暮らしですね、るん夫さん♪
カラスを手なずける意味や意義が、我々凡人には計り知れないながらも、るん子ワールドでは必須の修行なのでしょうか?いえ、本能でしょうか?
まぁそのお陰で、フンが舞い降りない事は不動の事実でしょう。
アル・パチーノの口癖、そうでしたか。
では、もう一度DVDを起動させてみましょう。
むふっ、またジョニーを観ちゃぉ〜っと。
とれびきまま
2007/05/31 09:45
とれびきままなら、カラスを手なずける
くらい容易にできそうですわ・・・
東京の朝はカラスとの戦い。某渋谷区の
ゴミ置き場で、会社の女の子、なぜかいつも
同じ子だけが、カラスに攻撃されてました。
ある日、出勤途中に後ろ頭に衝撃が!!
なんと、カラスに小突かれたのです。
そのほか、フンのお見舞いにもあってました。
なぜ、私ばっかり(泣)って、、、
カラスにも好みがあるのかしら?
ぴのこ
2007/05/31 15:56
ぴのこさん、あの辺りのカラスとねずみは性質が悪くてですね、顔を覚えているんですよ。
周囲の方々もぴのこさんの会社の女の子同様の被害に多々合っていらしたようです。
カラスは本当に頭がいいなぁ、と何度か頷きましたもの(笑
好みというより優劣感に優れているようです。
って、カラス博士のようで、つまんないレスとなりまして、すみませんっ。
とれびきまま
2007/06/01 07:55
なるほどお〜カラス博士ありがとうございます。
顔を覚えてるんだ、すごいやつらだ。
そいでもって気のせいか、あの辺のカラスは
肉付きがいいです。たぶん美味しい生ゴミが
出るんだろう。そのあたりは埼玉と違う・・・
ぴのこ
2007/06/01 18:37
がはは、肉付きの程度まで熟知していらっしゃるとは、素晴らしい観察力ですなぁ、ぴのこさん。
いつもとれびきをからかうカラスがいたので、
「うぉっ!」とか「ぜってぇ〜うちの犬に手(嘴)出すなぁっ!」と威嚇していたら、
ある時、木の上から真っ直ぐに私に向かって飛んで来て、
私は、羽で顔をはたかれました・・・。
ビンタするカラスもおります(笑
とれびきまま
2007/06/02 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
狙い撃ち! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる