とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS デッサン

<<   作成日時 : 2007/04/16 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達が作ってくれた【とれびきノート】を持って、
ちぎり絵に行く。

今回のテーマはアネモネ。ほぼ終わりそう。
私のちぎり絵はいつも力強く、繊細さに欠ける。
だから、このアネモネは水彩画のように、
先生の見本になるたけ近付けるように、
配色と質感に全力を注ぎ、丁寧に仕上げてみた。

「今回は、よぉ頑張っちゃったですね。
 えぇ、出来上がりですよ。」
先生の手直しナシで、とても嬉しかった。

ごそごそ。とバッグから【とれびきノート】を出す。
「先生、実は、この写真の中から、
 次の作品を作ってみたいのですが、 生意気でしょうか?」

ぺらり、ぺらり。
「えぇですよ、やってみましょう。
 こういう目標があったんですね。
 さて、どんな仕上がりになるのか、楽しみですねぇ。」

ということで、デッサン開始〜♪
トレルとビキが思いっきり笑顔で並んだ写真。
地面に這いつくばっては、「ビキちゃぁ〜ん、とれちゃぁ〜ん♪」
と、素敵な写真を何枚も撮ってくれていたテリー兄さんに、
再び感謝しつつ、とれびきを色紙に表現してみます。

一年ちょっとだけれども、ちぎり絵をコツコツと頑張ってきたのは、
とれびきを描きたかったから。
さて、頑張ろう!
これから何枚も何枚も、とれびきを描いて練習しようっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はモツありがと!
あの〜実は〜、コメントの返事の書き方が分からん(笑)。今度教えて。あははっ
ほぉママ
2007/04/16 16:17
ほぉママさん、モツ美味しかったですかぁ。
風邪、完治してくださいね♪
母親業に休みなし。24時間戦って下さい。
ほぉちゃんの笑顔、今日も拝ませてもらいましたぁ〜。コメント諒解です!
とれびきまま
2007/04/16 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッサン とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる