とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS おじいの病院

<<   作成日時 : 2007/03/16 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喉だかを麻酔して何やら検査があるらしい。
前夜から緊張するたかお。
検査すると50%の確立で短期入院をするから、
それが心配のようだ。
キンコも同様に朝から緊張ぎみ。

朝8時にこの二人を病院まで送る。
「とれちゃん、びきちゃん、行ってくるけぇねっ!」
一緒にお見送りで車中にいるとれびきに
すがる思いで声をかけていた。

午後12時半、明るい声で何でもなかった旨と
迎えの催促電話がかかる。
「おとうさん、よかったねぇ、よかったねぇ♪」
何度も繰り返しキンコはたかおに言っていた。
たかおもほっとしたらしく、滅多に外食したがらないのに、
食事に行くと素直に言う。

食事の後、
「とれちゃんとびきちゃんが遊ぶ姿が可愛いけぇ、
 おとうさん、お宮さん行ってみようやぁ。」
と誘うキンコに、ふたつ返事で「行く」という。

広場をひょこひょこ歩くたかお。
歩くたかおに向かってボールを蹴り、
「おじぃに突撃!」と、とれびきをけしかける。
バランスをとりながら、ニコニコして、
杖で転がるボールを押えるたかお。
手を叩いて喜ぶキンコ。

きっとこんな他愛も無いことが、親孝行なのだろうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじいの病院 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる