とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 手の歴史

<<   作成日時 : 2007/03/07 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しわしわ、がさがさ。
ぬりぬり、ごしごし。

手はデカイく男っぽいし、形は悪い。
でも、10年前はもっとすべすべしてた。
ハンドクリームを塗りながら、そう思う。

まぁ、歳をとるとはこういうことであって、
使い込んできた手は手として、
それはそれなりに、アジが出てきたのではなかろうか?
最近、自分の手が昔ほどコンプレックスには感じなくなった。

ぐりぐり、うりうり。
とれびきらを撫でる手。
ザーザー、じゃぶじゃぶ。
水を使う手。
きゅっきゅっきゅっ。
掃除をする手。

キンコの分厚い手を見ていると、
歴史を感じる。
がんばった人の手はとても温かそうで、
安心のオーラを放っていた。

私はこの人の手で、おしめを換えてもらっていたのだ、
と、改めて感謝した。
明日のお誕生日には、その手でケーキをつついてもらおう。
とれびき隊の明日の出動任務はケーキ屋である。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キンコさま〜お誕生日おめでとうございます!
今日はとれびき隊から、ケーキの予定。
問題なく任務は遂行されるのか、報告が楽しみです♪

ばーばの手も歴史を感じますね。
そしてみっちーの手も・・・(バルトくる前・きた後)
みんなさまざまな歴史を刻んで、その証しみたいですね。

うふふふ〜(^m^)
とれびきままさん。いつも読み逃げでゴメンちゃい!
遠いお空の下で、今日もみっちーの、
「あっ、とれびきがいるよ!」の声。
バルトがそわそわしてます(笑)
そうそう今年、関西行けそうです。
しかし、お邪魔なじーじ付ですが・・・(;−;)
みっちー&ばると
2007/03/08 10:48
みっちーさん、こちらこそご無沙汰してて、
ごめんなさい、です。
バルト君、トレルは変わらずほわわん元気だよ♪
あのそわそわ&貞子ばりの凝視、
そう、貞ばるに再会したいものです。
関西とな?中間点ですね(うほっ
日程教えて下さぁい、是非!!
とれびきまま
2007/03/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
手の歴史 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる