とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2007/03/05 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の6月、長旅から帰宅してびっくりしたのは、
庭が藪になっていたこと。。。
雑草と植栽のコラボには、目もあてられぬ有様で、
どうにかしよう、という気すら消えうせ、
唖然とする横で、『いい場所見っけ・ぶんぶんっ』と、
蚊の大群がのさばる夏到来になったわけです。

ひと〜つっ!
雑草は伸びる前に、一刀両断・ずぼっと根こそぎ抜く!

と、いうことで暖かくなってからは抜き頃の雑草を
キンコと交互にコツコツコツとむしってます。
抜くが早いか、生えるが早いか、雑草との競走ですが、
根気負けせず、頑張ろう・・・。

とれびきとの海散歩で、青く美しい海を眺め、
キンコと庭にしゃがみ、草むしりを終えた午前中。
ぽかぽか陽気に汗ばみます。
悔しいかな、これで花粉さえ飛んでいなければ、
気持ちがいいのに、ぐしゅぐしゅ・ごしごしと目鼻は不調が、
少し残念です。

そして午後。
ちぎり絵教室へと向かいます。

こんななんでもない日曜日が、
とても楽しい一日なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼの風景が浮かびますね♪広いお庭だと草むしりも大変ですががんばってくらさい。なにげない日常がやっぱり一番幸せを感じますよね。そちらはもう暖かいかな?関東は本日突風が吹き荒れてます。
ぴのこ
2007/03/05 13:00
ぴのこさん、ほのぼのコメントをありがとうございます。
雑多とした庭。本当はブルトーザーでがっつり掘り返し整地したい庭です(笑
関東同様、凄まじい暴風波浪注意報でした。
そして今宵は雪が降るらしいです(およよ
とれびきまま
2007/03/06 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる