とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 終了っ!!

<<   作成日時 : 2007/01/08 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

賑やかな怪獣一家が帰った。
10日間滞在し、キンコやたかおは孫と一緒に過ごせて、
大満足である。

が、7日山陽道広島県内地域は積雪やスリップ事故により、
通行止めを喰らい、制限速度50`/hを強いられ、
チェーンが切れ、JAFを1時間待ち、
朝3時に出発して、夕方到着した地点は岡山だったらしい。
急遽、岡山で宿泊したようだ。

怪獣の長である姉はこの日が誕生日。
お可哀想に、と一言で片付けるには気の毒である。
でも、笑った。
毎回、悪天候にかち合う一家である。
きっとこの悪天候で一年の悪を使いきり、
平穏な日々を一年送ることができるのだろう。
こうなれば、この一家にとっては【儀式】なのかもしれない。

兎にも角にも、おもてなし業務は完了したので、
こちらとしては、とれびきとのんびり平常生活が戻った。

でもビキだけは文ちゃんの鳥かごが置かれていた場所を
お座りして見上げている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終了っ!! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる