とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣語録

<<   作成日時 : 2006/12/01 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

後ひと月もしないうちに、怪獣一家が飛来する。
いや、正確には突進してくる。
最近ますますパワーアップしているらしい彼らとの
再会は、楽しみでもあり、今回はどんな手で弄ってやろうかと、
幼稚な闘争心が湧き起る。

先週、ロオジエままんが無事人間の男の子を出産。
飛行機に飛び乗り、「おめでとう!」サプライズ訪問も考えたが、
横浜にいるエージェントに代役を頼む事にした。

そして、エージェントは怪獣1号を連れて、
お祝い&お見舞いで病院に訪れた。
怪獣1号は、前日までロオジエ(犬)の子供が産まれて、
そのお祝いに行くものだと思っていたらしい。。。
人間の子だと知ると、彼は
「おれっ、その子が大きくなったらさぁ、
 『君が産まれた時を知っているだよ。』って自慢するんだ。」
と息巻いていたらしいが、
どんな自慢にする気なのだろう?
10歳以上も年下の子に向かって、そんな自慢をしようと思う浅はかさは、
相手からしてみれば、『うぜぇ〜』になるに違いない。
上に向かって自慢できる何かを持ちやがれっ!

さぁ当日、小さな赤ちゃんに対面させてもらい怪獣1号はこう言った。
「最近さぁ、戌年の人っておれの周りに多いんだよね。」
「ん〜、君の同級生は全員戌年だからね。」
姉のツッコミもベテランの域に達している。

この会話を聞いていた、ロオジエパパは
「こんな会話のできる親子を目指します!」
と、連絡をくれた。。。
いや・・・、それは・・・、こんなエージェントをよこして、すみませんでした。

しかしこの話を聞かされた私自身は、
年末の対決がますます楽しみになってきた。
怪獣1号・2号ともかなり実力をつけてきたようだ。
侮れない。
落語でも聞いて、私もウォーミングアップをしなくてはならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃははは(*^▽^*)
怪獣1号君かわいい♪
顔が目に浮かんで、ほのぼのさせて頂きました。
1号君、2号君ともなかなかの実力者ですからっ!!
うちの3号は心待ちにしてますよっ。
どうですか〜?奈良遠征は〜?!(笑)

全然関係ないけど、ロオジエママ様&パパ様 おめでとうございます♪♪\(^O^)/
杏母
2006/12/02 00:21
杏母さん、どもどもです。
3号くんも学期末ですなぁ。
短い冬休みはクリスマスやお正月があり、さぞ楽しみなことでしょう♪
奈良遠征〜、いいっすねっ、杏リゾート♪
ママンとロオジエパパん家にも、
私が弄れるキャラ登場で嬉しい限りです(にたりっ
とれびきまま
2006/12/03 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣語録 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる