とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 帽子

<<   作成日時 : 2006/09/29 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帽子好き。
この秋はどんな帽子をのっけようかなぁ。
と、模索中。。。

『お気に入りと出会えるといいなぁ。』

などとぼんやり考えながら秋の気配が濃くなった山々や
高くなった空を眺めつつ、親戚のお家にキンコを送迎。
後部シートでは手土産の【わたり蟹】が発砲スチロールの中でごそごそ。
更にその後ろでは、とれびきがごそごそ。
そして、助手席のキンコはずっとしゃべりっぱなし。

『うるさぁ〜。』

と、辟易するが、
黙ると酔うから、という理由でいつもキンコは助手席でしゃべり続ける。
キンコが被っている帽子を口まで引き下げてやりたくなる。
でも、我慢。

「オートマ車の運転はやっぱり怖い!」
と何度か練習したものの、彼女はあっさり運転をしなくなった。
ならばミッション車をもう一台買おうと提案するものの、
頑なに拒否。
「この歳で運転しよったら、
 ひと様に迷惑やらかけるし、
 あんたがおるけぇ、いらん。」

ん〜、、、、。そうじゃないんだけどなぁ。
そういう所は、甘えるのではなく、
ハツラツとハンドル握って欲しいんだけどなぁ。
そうして生き生きと長生きして欲しいのに。

頑張りやさんの彼女から運転という刺激をひとつ奪ってしまった罪悪感。
どうしたら、再び彼女を運転席にのっけることが出来るのか。
あの手この手で、模索中。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帽子 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる