とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い夏

<<   作成日時 : 2006/09/16 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏から秋に季節が移ろう時、
毎回、歳をひとつとった気になる。
あくまでも、【そんな気になる】だけで、誕生日は冬であるから、
実際には歳を重ねたわけではない。

カーニバルの後に散らばった紙くずや、
風にさらされ剥がれたポスターをぽつねんと眺める気分である。
因みに祭りなら参加したことあるが、
カーニバルの終焉がどんなだかは、空想である。

「今年の夏は短かったね。」
と声をかけられたが、
長袖に隠されたまださめない真っ黒な肌を意識しつつ、
「短かった気がするけど、この肌色では同調しかねるなぁ。」
と返答した。
「くすっ。」と笑われるならまだしも、
手を叩いて、指をさされて、爆笑された。

毎度思うが、狙っていない発言でウケると虚しい。
アルルカンがこっそり本物の涙を流した、
そして、その姿を目の当たりにしてしまった、
そんな気分である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短い夏 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる