とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月点検

<<   作成日時 : 2006/06/30 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、車の1ヶ月点検をしてもらいに、車やさんに行きました。
走行距離が早くも多いくらいで、後は、問題ないようです。

でも、車をこすっった部分はイタイなぁ・・・。
「あーあっ!」
と営業マンふたりと、整備士ひとりに、残念がられました。
残念がられても、やってしまったものはしょうがあるまい。
人生初・こすり。
「あーあっ!」と一番思っているのは、私でごぜぇやすっ、へんっ!

点検の間に、営業がキャンペーン中の賞品案内をしてくれ、
欲しかったiPodがあったので、エントリー。
アタルといいなぁ。アタッタんだから。
「他には何かもらえるもんないの?」と、物色したり、
待ち時間に読もうと持参していた旅行雑誌で、
営業と盛り上がったりしてました。

すると、
「お母様、オートマ運転どうですか?」
「まだ公道は走れないっ、と広いパーキングで練習してますよ。」
「そうですか。頑張って下さい、慣れればマニュアル車より楽ですから、
 とお伝えください。」

この営業は、素直というかいいヤツというか、計算がないというか、
売る時の営業術には優れぬものの、
こんな気の利いたことを、抑揚なく言ってきやがります。
「ありがとうございます。その言葉に母も励まされることでしょう。
 気の利いたこと、言えるんだね。」
「えっ?なんか私、気の利いたこと言いましたか?」
ぽんぽん。

もし、私が彼の先輩営業マンであったなら、
この後輩をめちゃめちゃ可愛がると思います。
合コンにも連れまわすだろうし、
上司にも「絶対ヤツはトップセールスマンになりますよ!」と耳打ちするだろうし、
一緒に飲みにも行くだろうし・・・。
この営業をみていると、かつての部下たちを思い出します。
「僕、とれびきまま部長に出会えてよかったです!」
「あーーっ、間違っとるわっ!
 それやからダメだって言ってんでしょっ!!
 こんな人間に、そんな感想持つようじゃ、男として大きくなれませんっ!
 ほれほれ、どうすんだったけ?」
「えーーっ、今日も人生営業!のロープレやれってことですか?」
「そうです。可愛い彼女を作りたいでしょ?
 格好いい大人の男になりたいんじゃなかったっけ?
 んでもって、いい〜車に乗りたいんだよね?
 ほれほれ、ガンバレ・若人よっ!」

次回6ヶ月点検で、車はみてもらいますが、
私は、こちらの営業を点検さしてもらいましょう。
いらぬお世話ではございますが、
『営業さん』といつか『さん』付きで呼ばせてもらいたいんで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月点検 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる