とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 波と競走

<<   作成日時 : 2006/05/24 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マリンスポーツのような格好いぃーっことしたわけではなくて、
ふと思い立ったので、
何も考えず貝堀りへと張り切って行ったところ、
運悪く干潮直後だった為、
じりじりと迫り来る潮の速さに負けじと掘り続け、
気付けば、波打ち際にぽつねんと座り込み、
掘った穴に海水が流れ込む中、
溺れることなく、波に連れ去られることなく、
無事にあさりを手に帰宅できました。

画像


過日の美しい海も好きですが、
幼い頃から側にあり、慣れ親しんだ瀬戸内のこの海も、
恵みあり、愛着あり、で、大好きです。


そんな潮の具合なので、私が座り込んで10分すると、
誰も居なくなりました。。。
あぁ〜私って素人だなぁ、と実感。

浜の上手で建設工事の方がトンカンしているだけの海です。
だぁれもいません。
よって、遠慮なく大きな声で唄いながら堀ることができます。
沖から潮に追い立てられ、後退しつつ、
唄って、掘って、下がって、座って。を繰り返す。

画像


4月上旬よりもあさりが大きくなっています。
目指せ!酒蒸し!!
明後日は午前中に行き、潮を追いかけながら再挑戦しよう、っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波と競走 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる