明日、届く

ジョニーが明日、我が家に配達される。

ジョニーが、キャプテン・ジャック・スパロウとして、
ディズニーからDVDとなって、販売される。

Savvy~?

【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】
  *【かびりあん】ではありませんよっ・某Y氏へ



悩んだ。先週まで予約しなかった。
それは、初回3枚組みを購入するか否か。

結論、2枚組みでいいやぁ~・ぽちっ。


ジョニーは好きだが、さて、この第三弾・ワールドエンド。
私的には、映画としてあまり高い評価ではない。
残念ながら、カリプソが巨大化した辺りなんぞは、
エヴァ(エヴァンゲリオン)での、綾波レイちゃんが、
巨大化したほど、のけぞり、引いた瞬間と合致する。

豪華キャスト陣に頼りすぎたか?ゴア??
内容を凝縮しすぎたか?ブラッカイマー??

パイレーツ・シリーズは、誰もが評価するように、
呪われた海賊(初回)が一番上出来である。

まぁ、当初設定どおり、
ヒーローはウィル(オーランド・ブルーム)であり、
ヒロインはエリザベス(キーラ・ナイトレイ)で、
締めくくったので、何とか辻褄合わせはできているものの、
もったいない!な内容である。

興行成績が良いので、
キャプテン・ジャック・スパロウを主人公にしたスピンオフを
製作するとかしないとか、噂されているようだ。


酷評したいわけではない。
できれば、絶賛したい気持ちとは裏腹に、
ついついこぼれる、不満を述べてみた。


だから、2枚組みしか予約しませんでした。
と、記録しときたいだけ。

さぁて、トレル・ビキ♪
おかあさんの不夜城がこれから続くよ!
眠れないねぇ~。寝かさないよっ。
「くっはぁ~!ジョニー最高!!」と叫び続けるからなぁ。

明日よ、早く来いっ!



この記事へのコメント

ルルママ
2007年12月04日 09:54
「パイレーツ」は私も初回が一番好き♪
どの映画もシリーズ化してしまうと初回のインパクトが強すぎて、物足りなく感じてしまうのかな?
それって、映画だけでなく本も言えるかも?
ハリーポッターも第2弾、第3弾・・・だんだん飽きてきてしまった(^^;
あれは2部作になったりしたせいもあるかも。。。
ジョニーあったらよろしくね♪2時間待ってたと伝えといて~~~←ハガネ世代には解るよね
わい
2007年12月04日 13:19
まだ拝見していない私は
山口県上映会に行ったら見せてもらえるのでしょうか?(爆
とれびきまま
2007年12月04日 17:01
ルルママさん、ジョニーに伝言♪承りました。げらげら、ザ・ハガネ世代。
わかるぅ~、ハリポタも映画はだんだんと…。でも原作は相変わらず面白いと聞きますが、どうなんでしょうかねぇ。
三部作で最後までのめり込めたのはロード・オブ・ザ・リングかも。。
まっ、ともかく、私のジョニーは無事発送されたようなので、明日から、夜な夜な愛を叫ぶことにします。
とれびきまま
2007年12月04日 17:04
わいさん、おやっ?結局ご覧になっていないまま、でしたか。
音響悪く、隣で酒を煽りながら、薀蓄をのたまう女と、きゅいんきゅいん&ぼけらっ、な犬付きの山口県上映会でよろしければ、とれびき映画館へどうぞ♪
出血大サービスで3本立てだぞぉ~!!(馬鹿です。
かぁちゃん
2007年12月04日 21:13
こうやって、貢がれたお金で
Jさまったら、奥様にブドウ畑をプレゼントですってね。
ご愁傷様です。ちーん。
ブドウ畑なんて、メッチャとれびきままさんの
ツボついてるなと、うれしくなっちゃいました。
らむパパ
2007年12月04日 23:21
じゃ~今度、ジョニーののろけ話でも聞いて上げます(たまには上から^^)。
とれびきまま
2007年12月05日 05:34
かぁちゃんさん、その事実な方程式は、嫌かもぉ~!!
でも、ヴァネッサだから許す(広い心。
ブドウ畑♪いいですねぇ~。
背景には、樽がごろごろ。
タートバイを首からぶら下げて、試飲する己の姿を妄想中です♪
とれびきまま
2007年12月05日 05:35
らむパパ、おっ?!上から発言!!
勇気ありますなぁ~(笑。
のろけ話は三日三晩続きますよ、いいですかぁ?

この記事へのトラックバック