アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ


育て方♪

2017/03/12 20:49
「トレルはできるのに、どうしてビキはできないの?!」
「ビキはできるのに、どうしてトレルはできないの?!」

と、イライラしていた初期わんことの付き合い期。

今思えば、超自分勝手な自分。

これが中期に差し掛かると、
「ビキはビキですごぉーーいっ♪」
「トレルはトレルで、色んな、違った意味ですごぉーーいっ♪」
と、変化した。
たった5年くらいの話である。

それが、後期に差し掛かると、
「だよね。。。トレルだもんね(笑)」
「そうくるよね。。。ビキだもんね(笑)」

と、卓越した己に気づく。
たった10年くらいの話なのである。


言っておくが、その間の私の努力は半端ない。
全てをなげうってでも、せめてトレルとビキの気持ちを理解したい!
という一心から、あらゆる方向から勉強し、実行し、努力を厭わず、
楽しいおかあさんであり続けようと、必死こいた。

普通に散歩していて、「犬関係の方ですか?」と
あかの他人に問われるほどのオーラを放つくらい。

すごく困っているんです!と大して知り合いでもない犬飼いの方から
相談を受けることも多々だった。


人間も一緒だと思う。
親が必死こいていたら、その思いや勢いは子どもに伝わる。
それが、子育ての根本ではないだろうか?
最近とてもそう考える機会が増えた。

「うちのこ、褒めて育てたいんです!」
「とってもいいことですね。では、褒めるボーダーラインは
 どのようにお子さんに伝えていますか?
 叱るボーダーラインはどこに定めていますか?」
「・・・・、それってなんですか?」
「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」



褒めて育てるために必要なことは、親がぶれない事です。
そして、我が子にちゃんとテーマを与えて、それが出来たから
褒めるんです。
それが出来なかったら、静かに指摘するんです。

注意も指示もしないで、褒めたい!ってだけの育て方は、
ただ甘えさせているだけです。


そして、、もうひとつ言いたいことは、
子育てを全力でやれよっ!です。
自分のキャパがないなら、知恵絞って、第三者の手を素直に借りろ!
私にも休息が必要よね〜、とか甘いこと言ってんじゃねぇ!
子育て時季なんてアッという間に過ぎるっちゅうねん!

んでもって、子どもから手が離れたら、なんとかロスとかいって、
虚脱感漂わせるんかーーいっ。

くだんない。。。


成長するのは、子どもだけではありません。
親も親として一緒に成長しなくては、褒める視点がぶれまくります。

正解はどこにもない子育てだけど、
確実に結果は子どもが体現する。


蘊蓄はどうでもいいから、
我が子を全身全霊で愛せよな。
そうすれば、自然と答えが見えてくるよ。

自分のことだけが大事過ぎる親が多すぎる。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うだつのあがる町〜岐阜〜

2017/03/09 01:28
2017年のJリーグが始まった♪
週末のお楽しみがひとつ増える♪


2017年2月26日 J2開幕戦 14時キックオフ
岐阜FC vs レノファ山口
長良川陸上競技場 Away


当然現地にて応援!
今年もサッカー応援という言い訳を大きく掲げ、
姉妹旅行を決行する。

「僕は岐阜行かなくていいの?」
「うん!いいの(笑顔」
と軽く義兄を流して来た姉と名古屋駅で合流。

東海道本線で岐阜まで快速で約20分。
車中小声でしゃべり倒す。
この旅行中、姉妹トークバトルは何ラウンドまでいくのかなぁ。。。

岐阜駅からシャトルバスで試合会場へ。
途中、街並みが美しい城下町を眺める。趣がある。


今年に入り、ぱたぱたしていた時、
自分の能力の低下やあんぽんさ加減に辟易し、
ふと口をついて出たのが
「うだつが上がらない、奴だな。わたしは。。。」

そこで深く己を省みるとかを止め、
「あれ?なんでこんな言葉言ったんだ?
 んでもって、うだつってなんだ??」
と、明後日の方向へ思考を飛ばすあたりが、
まさに『うだつがあがらんヤツ』たる所以なのである。

語源と共に調べてみると、なるほどね。。。
室町時代だかに始まった、火災防止の為、屋根につける部位のことだった。
転じて、これが立派に屋根を飾れば(上がれば)商いが上手く行っている
お家繁盛、という一説にたどり着く。
そこに「うだつのあがる町〜岐阜〜」と画像が載っていた。

「岐阜が私を呼んでいる♪」と新たな遊び計画を速攻企て、
自己反省は遠い彼方へ置き忘れるわけだ。


岐阜FC キャプテン #10 庄司選手を応援するため、
新体制のレノファ山口の仕上がりを観るため、
厚着をして乗り込んだ長良川陸上競技場。


スタグルの長良川鮎が、心底おいしかった♪
ハリポタのキャラみたいな濃い岐阜サポのおっちゃん達との
サッカー談義が楽しかった♪
庄司のプレイはやっぱり好きだ!
レノファにいてくれた誇らしい選手だ!

引き分けで勝ち点1。
これで、いい。


呑んだくれるため姉と名古屋へと向かう。
夕暮れ時、岐阜の街が流れていく。
庄司を置いて帰るような寂しい気持ちがした。
まるで親のようだな、と呟いた。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の遊び♪

2017/02/22 23:06
立春が過ぎ、日中が長くなって来たなぁ♪
と、嬉しくなる今日この頃。しかし、外の風はまだ冷たくて、
朝方の冷え込みはぐっと厳しい。。。

秋から引きずる喘息がどうにもよくならず、
気温が下がる朝方、吐きそうなくらいな咳で目覚めるのが
どうにも気に入らず、どうしたもんか?と考え、
眠る時間帯を二つに分け、ずらしてみた。

すこぶるこの対策は功を奏し、咳は出るものの、調子は良く、
上手に付き合えるようになったなぁ〜、と、自己満足中♪
傍でこの生活スタイルを見ている家族からは、
その不健康なんだか何なんだか加減に悩む。。。と、
首をひねられているが。。。


さて、朝方気温が下がるまで起きている深夜に何をしよう?

誰にも患わされないこの時間帯は心地よく、
お気に入りの音楽を流しながら、
ん〜〜??と、本棚を眺めていたら、「ナンプレ」に目が留まる。
ほほぉ〜!!と、久しぶりにやってみるかっ、ってことで、
夜な夜な『脳トレ』で遊ぶ♪

ど・ハマり(笑)

タテヨコ9の81マスに、1〜9の数字をタテヨコ重ならずに
配置して満足する、という姑息な遊びだが、
無心になれる。
ふと時計を見ると、無駄な時間が小一時間過ぎており、
「私の人生って、能天気やなぁ」と満悦♪

休憩を兼ねて、とれびきアルバムを眺めては、
涙ぐんだり、微笑んだりして、
私の夜のしじまが通り過ぎる。


さあて、今宵もしんみり遊ぼうかな♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おかえり♪

2017/02/12 19:25
「成田に無事到着しました!」
と、正午前に連絡があった。

(^◇^)
ありがとう!気を遣ってくれて。


こういう所が可愛くて、愛しちゃうよねぇ〜甥っ子を。


時をあけず、姉から「ぶち文句いう。。。」と連絡が(笑)

帰国して、安心して、親にだから、甘えた口をきくんだね。


おかえり♪
来月会おうね!大次郎!!


今日はとれびきのお誕生日♪
生きていたら何歳だ??(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尊敬に呼応して僭越とは!

2017/02/08 21:37
長いこと生きていると、
他人様から言われる褒め言葉やお世辞に対して
幾つかの「切り返し語」が発生しても然りかと。。。

でも、48年生きてきても、未だに上手にその「引き出し」を
瞬時には使えないモノだと、反省していた今日この頃。

小話を一つ、ここに書き留めておこう。


私の尊敬する姪・萌は、2年弱前に結婚した。
相方のかいかいは、とてもユニークで、とても20代と思えない
経験豊かで、奢らない、賢い吾人で、
これまた魅力的で、大好きな義甥、である。


キンコのキャラを好んでくれる彼は、結婚してから料理に
目覚めて、「すっげ〜なぁ、おいっ!」的な腕前と向上心で
自宅台所を占有している。

そして、「ふるさと宅急便」と称して送るキンコ自家製野菜を
心から喜び、作り置きをこさえては、
インスタにアップしてくれている。

そのコメントで彼の知人が「ほんと尊敬!」に対して
「ほんと、僭越!」と。。。


やっぱ、こいつの感性好きやわぁ〜♪


そして、勝手にGWに山口に行くんだ!と宣っていた。。。
前々から「おばあちゃんから魚のさばき方を教わりたい!」
と聞いていたので、ソレを学習しに来るらしい。


キンコがまた一年、長生きできそうだ♪
魚市場へ連れて行って魚選びから教えちゃげよぉ!と
彼女は張り切っている。

謝々!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いちご狩り

2017/01/18 21:05
幼少の頃、何歳だったのか覚えていないが、
映像は鮮明に40年以上経た今でも、浮かぶ。。。

「おなかいっぱい、食べぇ〜よ♪」
赤い苺や小さな青い苺が黒いシートに覆われた土から
ぽろりん、とあふれるおじちゃんの畑で、
狩る、狩る♪
小さな私は、プチンと摘んでは、甘酸っぱい苺を
口に放り込んだ。

その視野の先で、にっこり微笑む優しい笑顔。

ぽっかりと突き出たお腹とにっこりと舌足らずで
語りかける言葉が、子ども心に愉しくて、
「ひさおちゃん♪」と慕っていた叔父。

キンコの弟。である。



今朝4時半過ぎに、逝く。
早朝に電話がやかましく鳴り、その報せを聞き、
がっくりと、寂しいさの一日が始まった。


我が子3人と、そのそれぞれの子ども=孫のため、
脳の癌に侵された我妻のため、
両足を切断しても、声をとられても、発する声をなくしても。

彼は必死で生きることを切望した。
その意志を長男が、笑顔で引き受け、尋常ならぬ努力で、
サポートした。

「こうちゃん、お疲れ!」と常に笑顔を絶やさなかった
いとこに声をかけに行く。

北枕に横たわる叔父は、5年ぶりに帰宅した。

そっと額とほほを撫でる。
「ひさおちゃん。。。ごくろうさま、で。。。し。た。。。」


目が見えなくなってしまってからは、
音読をしに病室へ行ったが、「一休さん」はお嫌いでした(笑

声が出なくなったときは、
手を握って、肩をさすって、
「言いたいことがわからんで、ごめんね。
 でも、言いたいことと面白いこと、言って帰るけんね♪」
で、うんうん、と頷き、握り返してくれてた。


心がたくさん詰まった、叔父でした。
親身に、人の言葉に耳を傾け、自分の苦しさより、
他者の苦しみに心痛する方、でした。


訃報が続くけど、去っていく身内が、
いろんな言葉を私に刻んでいってくれているようです。

『優しく、おおらかに。。。』
と、頭の中で響きます。

口の中では、苺の酸っぱさが残りながら。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気合を形に...

2017/01/12 20:31
成すべきことを成す。
と豪語し、一日たりとも怠らなかった新年。
まっ、12日しか経ってないけど(笑)

ならば、今日この日は、私が願ったことが叶うはず。


キンコと月一回のちょびっと遠出ドライブ。
1月は、元之隅稲荷神社へ行ってみようと思っていた。
画像


いつものように何も神頼みはしない。
ここに来れた感謝をお稲荷さんへと伝え、首を垂れる。

曇りのち雨、な天気予報をよそに、
こんなに気持ちいい天気の中、
勾配の激しい鳥居を、母の手を持ち歩く。


こんな幸せは、ないな。。。


ランチもどこで食べる、とか決めないで、なんとなくと
導かれるまま、気負わず入ったお店。
絶品料理に、キンコ81(もうすぐ)は、大喜び♪
画像


沖の白波たつ、絶景に、更に大喜びな母。

厚着した服が体から離れていると感じる位、
微熱があるが、決めたことは実行する。
気合だろ?長年生きてくりゃ、倒れるか否か、感覚でわかる。


そうして気にしないふりして過ごした半日後、帰宅して、
一番気になるJ2リーグ試合予定を確認。
やっぱりね。。。
こうなると思っていたし、こうなったら行くと決めてた。


庄司のいる岐阜FCとレノファはアウェイ開幕戦。


行くよ!岐阜!
応援し続ける、と彼と約束し握手したからね。

2/26、岐阜にて2017年の私のサッカーが始まります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


酉年2017年♪

2017/01/05 17:39
元旦が誕生日なので、昔から、
一年の始まりと自分の歳としての区切りが分かり易い♪
全てが同時にスタートする一体感は気持ちいい♪

だが、よくぞ、まぁ。。。
こんな面倒を人様にかける日に生まれたもんだ、
と、年々恐縮する。。。

加えて、今年は年女。
めでたく?48年目を迎える自分に拍手だよ。


近所の小料理屋での新年会へ呼んでもらった。
10名くらいの方々と、正月終わりに呑んだくれる。

顔見知りの人も、知らない人もいる中、
頼まれもしないのにいつものように、場を盛り上げる。
生まれ持ったお祭り騒ぎ好きゆえ、そうなる。

ところが、隣で静かに呑んでおられたおじさんが、
何故か気になり、お酒を進めたり、カラオケ曲を入力したり
会話したりしていたら、とある会話から
小学校時の剣道の先生やったことが判った。

あんなに怖かった、ぶち突き飛ばす先生が、
一回りも二回りも小さく見え、
懐かしさに目を細めてくれている。

「あんたも一生懸命やったろうけど、
それ以上にお母さんが一生懸命来よっちゃった。。。
お母さんは、お元気かね?」

「はいっ!」
と隣の先輩が答えて、
「今も素敵に元気なお母さんですよ!!」
と付け加えてくれた。


地元では、私が私を忘れているのに、
お節介にも、たくさん、私の軌跡を覚えてくださっている
有難い方々に出逢える。

素敵で特別な時間があった。
新年からとても温かな気持ちになった。

ありがとう!先生♪
ありがとう!先輩♪
ありがとう!幼い私。。。


ありがとう!お母さん。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


告別式

2016/12/30 08:04
涙雨がしとしと降り冷える29日、午前11時。
毎年、お米を分けていただく親戚のいくちゃんの告別式。
享年63歳。
浄土宗の美しいお経が流れる中、
若すぎるお別れに様々な思いが巡る。

お棺に花を入れる時、3人の娘さんとたくさんのお孫さんが
「おかあさーん!」
「おばあちゃーん!」
耐えきれない悲しみの声が響くと、
他人事ではない痛みが伝わり、涙が止まらなくなった。

穏やかだが常に笑顔を絶やさない彼女の葬儀は、
年末だというのに、たくさんの献花と弔問者であふれていた。
人柄なんだなぁ、と胸がぎゅっとした。

2か月前、ご冥福、とは真っ暗で寂しい所(冥)での幸せ(福)という意味が
あるので、敢えてそんな寂しい表現は避けましょう。
と、学んだ。

だから、
哀悼の意を表します。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成すべきことを成す

2016/12/18 23:42
来年の志は何にしようかと10月後半頃から考えていた。

年末も近づいてきたので、メモしておこう。

2014年は「学びたおしてから文句を言え」
2015年は「守銭奴となれ」だった(笑)
2016年は「レノファに心血を注ぐ」だった(バカになる)

ここ3年、年初の決意通りの年を過ごしてきた。
要は、大した決意をしていないだけだが。。。

2017年は掲題の通り。
そろそろ真面目な一年を挟んでみようかと思ったわけで、
心の準備を整えて、咄嗟の出来事に躊躇せずに済むように、
今成すべきこと、少し先に成すべきこと、長期的に考えて
成すべきことを考えた上で、落ち着いた日々を送ろうかな。

47年間生きてきて、この落ち着いた日々、というのが難題で、
最近「何もない日に感謝や幸せ」を感じることが多い。

試してみよう♪
成すべきことを見極めれるか?
成すべきタイミングを逃してないか?
そして、成せるのか?

苦しさや悲しみに蓋をせず、とことん付き合って、
楽しさや喜びを人と分かち合える環境と心を
より一層深めていきたいものだ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Last Dance
Last Dance 最後にもう一度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 22:39
不条理
レノファ山口のシーズン報告会案内が届いたのは、 何時だっただろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 01:02
サッカー日和
高川学園サッカー部が2年ぶりに、 全国選手権山口県代表として出場する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 05:38
契約更新
プロの世界は厳しいし、残酷だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 16:27
お風呂
閉所恐怖症と高所恐怖症。。。 厄介なもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 20:32
ボジョレーヌーボー2016
イケる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 19:49
ガスト
gusto 味、味わい。 客、ゲスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 21:01
楽しんで、顔を創ろう!
芸術家が彫塑などで創る顔には、味がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 21:52
こだわり
有難いことに、私は初見の方に嫌がられるキャラではない。 だが、知人は多いが、友は少ない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 17:31
格好いいこと
格好いいことが、好きなようだ。 男前が、性別問わず好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 20:16
説明会と見学
大粒の雨がたたきつける中、 中高一貫私立校の塾・対象の入試・学校説明会へと向かう。 路上や校内に立ち、ずぶ濡れになりながら案内してくださる 教員の方々。 対応が明るく、礼儀正しくて、気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 08:03
おじぎ
常に、態度はデカいが、 丁寧に『おじぎ』をすることを心掛けて久しい。 丁寧な言葉遣いを心掛けるのと同じように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 19:59
持ち越し一か月
持ち越し一か月 国立新美術館でルノアール展を鑑賞しようとしていた8月の旅中、 三崎の金目鯛が食べたくなって、ドライブへ変更。 あっさりと、さようなら、ルノアール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 10:13
心通う
つーと言えば、かー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 00:09
第32節
フクアリにて Away ジェフ千葉戦 スカパー観戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 09:27
来客
来客 キンコが朝から料理の仕込みをして腕を振るう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 08:06
自由スタイル
数年前、宇部市が運営する「ボランティアカレッジ」なるものに、 参加し、ボランティアについて週1回、半年間ほど、 勉強をさせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 22:05
法話
我が家は浄土真宗。 祖父母がここに家を構えてからお世話になっている本覚寺さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 11:22
天皇杯
天皇杯 先月、ふじ丸が「ねぇさん!車出してっ。天皇杯2回戦へ進んだら!」 と嬉しそうに、唐突に言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 03:03
だらけ。
8月上旬、怪獣家での話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 09:02
天候不順
台風12号が迫ってくる!気を付けろぉーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 18:15
整備・点検
車の定期点検で、ネッツさんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 08:58
どよよ〜ん
夏休み最後の教室日。 今日の自分への挑戦は中学生の学習成果の〆だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 00:21
白黒充電
車を停めると、「わんわんわんっっ!!」 飛び出して来た来た♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 13:17
とれびきと行った場所
とれびきと行った場所 角島には、お盆明けたら、感傷に浸りに一人で行こう! と、決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:20
えにし〜縁〜
えにし〜縁〜 「Tシャツはサイズが合わんけん、タオル貸してね」 「私は買うからいらんよ〜♪」 事前連絡はこれだけ。。。 当日、「どこおるん?」って連絡が入るんだろうな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 19:40
『幸福』
『幸福』 友に会い、知人に会い、親族に会い、 街ですれ違う見知らぬ家族を見ても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:40
目じりが下がるだろっ
目じりが下がるだろっ 先に登場した元祖小娘の娘(ややこしいなぁ)が教室に来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 23:29
慣れたもんだ
明後日から5日間、第2の故郷お江戸へ里帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 19:05
語る醍醐味
教室の駐車場に車を停めた数秒後。 ぺこぺこ頭を下げながら停車する車一台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 00:03
称賛
80歳のキンコが、会話をしながら、 「ごく、ごくごく、ごく、ごっくん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 18:39
今日のニュースより
耳たぶ、小さくて。。。 イヤリングを何個も無くして。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 23:40
花火大会
花火大会 27年ぶりに、地元の盛大な花火大会に行った。 たくさんの人出と活気に、嬉しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 14:57
日曜日
日曜日 保護者の方々と個人面談を数日に分けて実施して 最終日の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 06:55
ベル・エポック
ベル・エポック 今問われて、自分の言葉で返答するなら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 21:30
勉強ぱーんちっ♪
今日一日も、東奔西走した。 くたびれる? んっなわけない。 大満足で、大収穫の一日だったっ(にやっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 23:45
Guard you
しばらく前の、MIYAVIの曲名である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 21:22
ハンドメイド
ハンドメイド レノフャ仲間が催事に出店。ってことで、 ハンドメイドのお店へ、初・Go〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 17:28
えだきんぎょ
えだきんぎょ 荏田南商店街のゆるキャラ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 13:05
子どもの『ちから』
子どもの『ちから』 くもん教室では、指導者が学習を終えた生徒へ 宿題を渡しつつ、毎回フィードバックをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 22:55
本日は晴天なり
J2 第20節 レノファ山口vs清水エスパルス Home維新公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 12:08
一喜一憂
嫌いな言葉じゃないんだけれど、 一喜一憂していると、 身を削られるようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 21:08
会いたい人には、会いに行く♪
GACKT LVL in 山口♪ 初めて行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 10:23
朝4:36
九ちゃん(16歳4か月)の、容態を九ままが、messengerしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 17:55
温かい言葉を発する人
いかにもーーっ!な人、嫌いっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 00:17
旅は続く
とれびきが私の足元にいなくなってからというもの、 胸に大きな空洞ができている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 01:13
5年目突入!
4年前の昨日、新規開設で「くもん教室」を始めた。 小さな一城主と再びなる。 同期の先生たちと励まし合い、学びを怠らず、引き出しを増やし、 可愛い生徒たちにドS対応をするこの指導者は5年目をどう頑張ろう♪ 楽しみだっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 20:47
ひっそり
行き止まりの道。 そこの家の片隅に、私の背丈ほどで、さほど大きくないモクレンが ひっそりと、つぼみをつけていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/28 09:07
ひとり芝居
昨年末、空港で発見したちらし一枚。 年明け早々、予約完了。 3月中旬がとても待ち遠しかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 07:49
去る
WBCで、不調&不機嫌だったイチローも、 クリーンヒットでスランプから立ち去れたようにみえるが、 私の早春の課題である『花粉症』も、ピークは去った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 08:44
あわあわvs抹茶
スティック飲料の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 07:35
色合いと頃合い
山口に舞い戻って3年が経った。 楽しい時間というものは、言葉通りあっという間に過ぎるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 09:52
すまいる♪
あっという間に時間が過ぎる。 忙しいっ!って言葉は好きじゃないけど、忙殺される日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/23 03:38
救われたよ♪小さくても大切な命
ゆえさんの文章をそのまま流用させて貰い、ご報告とさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/14 04:44
分身
体が二つあったらいいなぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/28 22:14
パイロキネシス
ーー念力放火能力ーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:02
いっぱい食べる♪
本当は、いっぱい食べて、いっぱい眠りたいのだけれど、 時間的に、眠りはあきらめた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 05:59
しんどっ
・・・・・・、疲れる。 そして、疲れた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 22:50
スキンシップ
私は男女構わず、好きな人とは平気でハグする。 感謝した時は、迷わず右手を突き出し握手する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:33
夕方の4時に。
早朝から、あれこれと、段取りしたおしたら、 あっと言う間に、お昼のサイレンが響き渡った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 21:04
つなぐ命
佐賀での、RVフェスタ会場にて、フリマ&犬の譲渡会を、 土曜日だけの一日ですが、経験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 09:31
カカシ先生
カカシ先生の声優さんが、もうじき還暦をお迎えになると 人から教わり、落ち込んでしまいました。。。 まだまだ、アニメおたくには、なれてませんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 01:28
生活に変化
普通の生活しよーっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/27 07:38
『おくりびと』
いい映画だが、館内はご年配が多かった。 鑑賞したのは、もう、幾日も前の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 00:02
稲刈り
少し遠くに所用で、出かけた。 車を運転する最中、色んな事が頭を駆け巡った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 08:40
応援
高校生なのに、私より将来をしっかり見据え、 言い訳や見栄の為ではなく、自分の目標の為に勉強を熱心にし、 空いた時間でボランティア活動、聖歌隊活動にも余念のない、姪っ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/21 10:19
ブレイク・タイム
PC、携帯、家電、をフル活動して、丸一日せわしなく連絡していたら、 遂に、TVのリモコン持って、電話しようとしていた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 07:05
だます人、だまされる人。
人を疑うのは嫌だが、 だまされない人、でいたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 01:53
波寄せる浜辺で。
昨日のぼたぼた雨は、なんだったんだ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 01:11
ハンバーガーは持ち越しなりぃ〜、べんべんっ。
楽しみは、次回にとっておこう♪ ぺけぺんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 21:06
ぴか、ぴかっ☆
夜のお散歩時は、2匹の首にLEDライトが燦然と輝きます。 街灯がほとんどない、田舎道。 輝くライトは、目立つ、目立つ(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 08:39
忘れちゃ、いけない。
3か月後は、12月5日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/05 12:00
フラメンコ♪
決め事ではないのだが、キンコとは、二か月に1回くらいのペースで、 観劇や絵画展、博物館、などの催しを観に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 09:23
☆新学期☆
いつものショッピングモールへと出かけると、 お盆過ぎから、特設催し場には、運動靴が飾られている。 特に、子供用が多く陳列されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 08:00
澪つくし
身を尽くし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 08:19
迷走
ふらつく足で、どこに辿り着くのだろう。 考える葦よりも、生に対しての奢りしか見当たらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/04 22:28
八月の鯨
玉のような汗が、ぽたぽたっ。 何枚もTシャツを着替える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 08:02
一言、二言、三言。
暑い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/31 10:37
無言電話
携帯から着信音〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 09:48
喜んでもらえると、嬉。
作品というのは、人柄が出るもんなんだなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 10:58
去年と同じ
台風がやはり発生し、接近する。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/18 10:44
ターゲットはケジャン♪
美味しいケジャンが食べたいです。。。 あるといいなぁ。 あるかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 08:30
お電話タイム♪
お中元が早々に贈られて来て、 その中に、どーんとメロン3個、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 07:29
あの頃も、大切な時間だった。
とっても大切だった。 壊したくなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 20:51
にょろり
へび。。。苦手なんですが、 よく、出くわします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 08:36
魅惑のおじぃ部屋
たかおは寝たきり老人ではないが、 一日の大半を、お布団の上で過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 09:05
バカ丸出して、気になる
バスタオルを持って、引き潮時間に海へ行き、堤防の裏とか、 岩場とか、うろうろ蛇行し、ウォーキングしているご婦人方に声をかけたり したけれど、茶色い子の姿は見つけられませんでした。 海の懐に包まれたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/06/28 09:45
ヴィクトル
【ニキータ】、大好きな映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/27 07:56
どーいうことっ?!
今、犬の誘拐が流行っているのでしょうか? 時代の流れ、なんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 09:09
短く、語れっ!
お得意技は、超〜長い、説教節・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 19:52
記録的な大雨
だと、今地元ニュースで流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/20 15:59
生ビール♪
う〜んっ♪美味しいなぁ、生は。 じめじめ、な季節だからこそ、スキッとした喉ごしは、たまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/17 07:39
やられる、やりかえす。
小さな川の側。水を張った田んぼが広がる場所に、 大きな鳥が3羽。 戯れているのかと思いきや、そうではない様子。 車を徐行させながら見ていると、 とんび1羽にカラス2羽が、挑んでいる。 とんび劣勢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 22:02
やさしいね♪
ありがとぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 10:57
早朝のお庭遊びから戻ってきたトレルを見て、 まぶたがぷくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/05 07:48
余裕
バスローブをはおり、ブランデーグラスを片手に、 シンチラをなでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 15:45
やっぱ、清明だろっ?
う〜〜ん。。。。 雅な世界が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/31 00:51
【にゃーご】
郵便局で待っている間に、絵本を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:07
頭使った一日
もっすごい真剣にあれや、これや、と朝から晩まで 頭を使い、とても疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 01:25
病室の花子さん
毎日、自転車に乗り、病院まで行く。 車で出かけると、お留守番の車好き3匹が、 『連れてってぇ〜!くぅ〜ん、ぅお〜ん、キャンっ。』 と、騒いでくれやがるからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/18 07:47
どうだっ!!
ただひとりの500`離れた、口の減らない小娘にむかって、発信。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 08:57
キャンプ♪
ゲストと一緒にキャンプだぞぉ〜♪ 先週に続いて、同じ場所。 日中は、一組利用者があったけど、 お泊りではないらしい(電球っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 01:38
海老、鯛♪
ぶら〜り、ぶら〜り、ぐぃっ!ぐぐぐぃっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/30 15:13
むずがゆい
左足のすねがかゆいようなのだが、 掻いてみても、いっこうにかゆみが治まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 23:42
判決
本当に辛い人は、いらん事を言わない。 言葉を選ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 07:25
一度、わんこにならないと、わからないだろう?
あーだこーだと、人間ってやつは、型にはめたがる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 00:56
お行儀
平日のよく晴れた朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 11:05
暗黒の破壊神
↑はぁ〜♪やっと思い出せたよっ。すっきり。 バスタード。ダークジュナイザー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/11 00:20
もう案内が・・・。
ジョニー、夢に出てきてくれて、ありがとぉ♪ちゅっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/08 16:55
山ほどあるが・・・。
自分の頭の中が、理路整然とまとまってから、 順番に、 慌てず、 慎重に、 記述すれば、いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/04 22:14
あはっあはっ、なはっ?
どーにも、こーにも、いっぱいいっぱいになってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/28 12:19
お誕生日に、病院。
たかおのお誕生日、73thは、 病院での、検査結果を聞きに行く。 ことから始まるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 23:40
仏間での会話
大雨の中、キンコと同じ歳の叔母が、 広島から、新幹線ー在来線ータクシーを乗り継ぎ、 「お彼岸に来れなかったからぁ!」と お墓参りにいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 08:39
自分の器
竹林がささっ、ささっと囁く中、 ろくろをユックリ回す。 手先の感覚を研ぎ澄まし、回る土の塊に息吹を注ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 13:11
かなり、やばい・・・。
「おはようございます!」 と、裏口を開けたら、 「?????」と不思議な顔をされた。 「なにっ?!」 と声に出し、相手に問うたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 00:13
エバルト君・28日目 3月4日(火)
〜エバルト君は、北九州ブリダー崩壊のレスキュー犬です〜        2007年6月10日生まれ、♂/BW   BCRNのサポーターとして、一時お預かりをしております。 http://www.simanto.net/~bcrn/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 10:24
午後のテーブル
仕事をしていると、お腹がすかない。。。 が、食べないとイケナイので、へんてこりんな時間にランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 08:11
イタリア
この珈琲をイタリア旅行の お土産として、頂いた♪ とてもまろやかで、コクがあり、 気に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 12:20
ふふっ、夜会巻き
けいず。さんの結婚式に侵入してきました♪ まずは、 とても美しかった新婦・けいず。さんに、 【おめでとぉ〜!とっても素敵なお式でした。】 そして、 【席次表に、犬仲間友人、と書いてくれて、  ウケましたぁ〜!】 おふたりに、 【お幸せにっ♪】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 10:32
商店のおばちゃん♪
川沿いにある、小さな商店。雑貨店。 そこだけ昭和から平成に変わっていない佇まい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 07:24
3対2::2の主張::
「いやぁ、日向ぼっこは気持ちがいいねぇ。」 「そうね、表面のおヨダが乾いていくわ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 10:36
ジョニー、待っていてくれ!!
散髪や。。。観たいよぉ〜! 今週も、無理だよ。 明日、時間が合えば、観れるかなぁ? いや、なんとなく落ち着かない映画鑑賞になりそうだから、 来週、頑張って時間を作ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 15:14
僕の心と、考え方。
僕は、エンボスで輝くロゴの加護のもと、 書面に【エバルト】と記載されているので、 今、「エバルト君」「エバッ!!」「エバルト」「えぃ君」、 などなどと呼ばれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/16 23:35
人というのは・・・。
上下水道の工事を昨年末から行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 08:16
甘〜いっ♪
今日はチョコの日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 07:30
風でハイ
強風注意報の中、浜辺を歩いたら、 往きは、分厚いベンチコートをごんごん押され、 帰りは、髪の毛が舞い上がり帽子が脱げそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 10:01
光合成させてくれっ!
雨や曇りや、北風ぴーぷー・・・。 つまらん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 10:07
冷たい雨に打たれて。。。
しとしとと冷たい雨が降る中、 いつも吠え立てる犬が佇んだまま、こちらを見ている。 黙って見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 05:55
勇気
とれびきタクシー活動日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 00:33
未来の彼女へ
怪獣1号のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 09:40
ゴールドな人です
免許更新。 初めての交通センターに、わくわくわく♪ 何度目の運転免許更新なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/25 16:02
縦、幅狭い、等圧線。
寒いぃーーーっ。 天気予報図を見ると、余計に寒さが増す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 09:46
やっとこさっ♪
「先生っ!不良生徒で、ごめんなさいっ!!  今年もどうぞ、宜しくお願いします。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:56
もう?
飛んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/19 15:27
ほのぼの日和
暖かくて、幸せだなぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/08 14:24
ローカル話
ん〜っ、こういう時は不自由だと、思うなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 00:37
点呼、してください・・・。
年末のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/05 09:51
2008
今年も、どうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/02 09:43
「もう食べれませんっ!!」
喪服を着て、お膳を前に叫んでいたら、 目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 16:10
庭の木々を使って
じぃーっと、庭の木々を見つめて、 隣の家の木々も見つめて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 08:10
ベクトル
今年も残すところ10日、 掃除やら、お正月の準備やらと、 周辺が賑わう中、 いつもより、ゆっくり海辺を歩いたら、 とっても気持ちがよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 12:57
病院
年内最後のたかおの定期健診。 朝食抜きで、CTだかなんだかを撮影するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 08:28
ポットのお湯
じょぼぼぼーー。ぐがっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 16:09
誰に向かって!
『誰に向かって、口きいてると思ってんだっ!ぁあーーっ!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 09:37
ガードマン
便利だなぁ、と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 09:23
両手で頂く
キンコから頼まれていたので、 年末恒例の、お宮さんにてお伊勢さんのお札をもらいに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/11 16:31
耳をすませば
スルーしてください。 アホの極めつけ、戯言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/08 07:49
鬼に笑われても。
来年の目標を決めた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 08:55
ご馳走♪一足お先に!クリスマス☆
北風の吹く中、自転車こいで、れっつごー♪ かなり、さぶい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/06 11:43
よくわからない・・・
晴天のもと、海辺をゆるりと散歩中。 ゴルフのおじさんに、入り口でご挨拶。 「暖かくて、気持ちいいですね♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 09:37
ラッシュライフ
あなたはどの『ラッシュ』を生きていますか・ Rash Rush Lash Lush。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 04:52
食・学習
食べるモノを、少し学習中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 09:08
効く〜♪
最近、愛用復活なサロンパス30。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 09:00
今日は、とっても嫌いな日
一年の中で、一番嫌いな日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:04
戦い
さぁ、今日もこの時がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/25 14:11
1歳のお誕生日
去年11月21日に舞い降りた天使に祝いの言葉をここで綴った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 09:13
飼ってやっている?
おごり、だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 00:24
一杯いっとく?
11月15日が解禁日だったのに、 10月16日に予約したもんで、 【もーやん化】している私は、合わせ技で、 11月16日が解禁日だと、 すっかりおとぼけ勘違いをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 10:08
火曜日、水曜日、木曜日、のこと。
火曜日、九家へお邪魔しに行く。 九ちゃん、とれびきが先にお家に入ると、 意地でもお家に入りません。(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 06:23
よくある質問。
「いつ、寝ているのですか?」 よく、訊ねられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 00:39
パワー・ランチ
こんなロケーションが180度見渡せる、 ソルポニエンテに、初めて行きました。 ミッドナイトパーティのメンバーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 08:39
メモ
ピースモス ・・・ピートモスの間違いでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 11:14
気になるTV番組
C30で、放映される番組が笑えて好きだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 10:33
運転中
この土日と、お空の下で戯れたわけだけど、 ふと、運転しながら考えている事、を覚えておいてみよう! と、注意して、自分が何を考えているのか、記憶することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:42
11月に入った途端に
日中に窓を開けていると、寒く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 15:35
マクドナルドさん、頼むよぉ〜
恒例、とれびきとちくちく遊び♪のランチ調達の為、 いつものショッピングモールへと行き、 食材買い物後、マクドナルドさんに並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/30 15:05
早くも、年越しの準備?
さぁて、来客が多く、キンコ旅もあった10月の為に、 通年より遅れておりましたが、庭木の剪定が、 今日から二日間始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/30 09:15
芸術の秋
音楽に触れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/29 07:04
なんか速いっ!
鏡を見て、自分の顔でしばらく遊んでいたら、 「白くなっているなぁ。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 13:07
とれびき送迎車
ぢりっ、ちりり〜ん(黒電話が鳴る 「はい、いつもご利用ありがとうございます!  安心・安全、笑顔の送迎の、とれびきタクシーです。」 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 「かしこまりましたっ!  山口宇部空港に10月24日の水曜日、午後3時40分到着予定  ANA695便、キンコ様のお迎えですね。  確かに承りました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 07:14
おニュー♪
ただただ、だだっ子のように、 「今使用しているPCがいいのっ!」と無意味に頑張って来たが、 遂に、我は通せなくなっちまった。 長いこと、お疲れさん。愛着のあるPCさんよっ、ありがとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 08:41
お抱え運転手
空港に午後お迎えに。 そのまま病院へ、お見舞いに。 そして、レストランに、お連れして。 まだまだっ!と深夜まで、お話して。 やっと翌朝、親戚宅にお送りして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 21:42
活躍グッズ
わたくし、この夏より入隊した、とれびき隊・新入り隊員として、 【良いお仕事をする】、とお褒め頂き、 隊長より、大変に可愛がられ、今年度の新人賞最有力者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/05 08:57
ほんわか
秋晴れの良いお天気の中、 道の駅のテラスにて、ほんわかとおしゃべりタイム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 08:08
新米♪
6歳半でも、新米のようなトレル。 いつになったら、りっぱな男華を咲かせてくれるやら、 今月、彼の頭に咲いているであろう『花』はこんな感じだろうと、 背景にしてみた。 秋なのに、春らんまん、である。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/02 10:47
財布
とれびきよりプレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 09:20
中秋の名月
雲間からぽっかり浮かぶお月様。 月光を浴びながら、日本酒を一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 06:09
ホスピタリティ
さぁて、どのように迎え撃つかな? 楽しみでしょうがないっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 03:07
モノの言い方
2週間ほど前に怪獣一家に送った、【秋芳梨】が大好評! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 01:08
美しい日本国
総理は、言葉だけで辞任なさいましたが、 私は、松尾芭蕉の如く、美しい日本国をこの足で踏み、 この眼で確かめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/14 10:22
おばあちゃんとドライブ
とれびきさんはたかおとお留守番しといてもらい、 キンコとカツ丼ランチに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 09:47
手先に集中♪
お空の下で遊んでばっかり。 に、小休止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 03:36
レンズ交換
ついこの前、購入したばかりの度入り色付き眼鏡を、 キャンプの時、落として引きずり、ぎぎぃーと傷が深く刻まれしまい、 購入店へ赴き、「無料でどうにかなりませんか?」 と、問うたけど、 「有料で直せますよ。」と明るく言われ、 「そこをなんとかっ!」と言わず、 「はい、ではお願いします・・・。」と素直にレンズ交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 10:42
熟睡
久しぶりに、よく寝た♪ 体力復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 09:15
白飯
田んぼの稲が風になでられ、ビロードのような光沢が 目に飛び込む。 美しい光景だ、と感じると共に、 今年のお米の出来具合いは如何なものだろう?と 新米が待ち遠しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 06:38
フカヒレ
中華風茶碗蒸にたっぷり浮かぶフカヒレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 11:53
ヱヴァ
エヴァンゲリオン、12年も経ったんだぁ〜。 今回、エとオ、が変わったようだけど、 そんなとこ、相変わらずの庵野ワールドだなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 08:11
いたわり
猛暑の中、世界の陸上選手が頑張っている。 風土の違いに戸惑う選手もあるだろう。 なんたって、日本の夏に慣れているはずの私でも、 日曜日のむぁ〜っと暑さには、辟易した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 07:54
キャンプ♪
えへへ、地元で遊ぶと快晴だぜっ(ガッツポーズ 明日から雨だって? むふふ、そっかぁ〜、そうなんだねぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 19:42
どんだけぇ〜!
連日、どんだけぇ〜な程、逞しく、 タープを張り続ける女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 04:26
王様〜♪
超〜お気に入り赤ワイン。 イタリアで【ワインの王様】、バローロを開けたら、 王様に謁見したい者らが、喉を鳴らしてグラスを突き出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 04:31
盆踊り
日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 03:41
かっ、わぃーいっ♪
言うて、みてぇなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 00:04
同じ空の下で
娯楽に興じ、刹那に生きる私が言うことではないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 08:19
ぺたぺた♪
お気に入り〜♪ 以前、図々しくお願いしており、 tokiちゃんがおばあ様に教わりながら、 作って下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 08:35
してやったりぃ〜♪
おーーほっほほっ!台風5号めっ、 私にお出かけ予定がないものだから、 週末の土日を狙わず、直接生存地に飛来しやがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/03 04:30
一本分の時間
くゆらす煙、吐き出す煙。 避難轟々・・・、存じております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 16:15
後ろの太郎さん
空港通りは見通しがよく、 ついつい加速しがちである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 11:02
助け合い
暑い日に熱が出ると、寒い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 13:46
アイスコーヒーを抱えて
朝の散歩も暑くなってきたので、 くるぶしまで海につかりながらじゃぶじゃぶ歩いていたら、 強烈な泥地帯に足がはまり、抜けなくなった。 横ではトレルも埋もれている・・・。 やっとの思いで泥から右足を抜くが、靴は脱げてしまった。 靴を泥から救い出すと、今度は手から離れてしまい、 波にさらわれ、ぷかぷかと浮かぶ靴ひとつ。 左足はまだずぼっと泥の中なので、 ビキに「くつぅ〜!とって。もってこいしてぇ〜!!」と叫ぶ。 相変わらずトレルは、横でずぼずぼ4本足が埋まっている・・・。 ドン臭い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/25 09:43
身体に太陽を送り込め!
身土不二。 仏教用語であるが、住む土地のものを口にする事が、 身体には一番いいのである。 という考え方を表した言葉でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 09:25
満車
予約していた本が借りれます連絡が、 図書館から来たので、いそいそと出かけたら、 駐車場が満車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:01
不徳の致すところです。
はて? 困った、困った。 朝からずっと体調不良で、げぼげぼ太郎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/21 23:29
鴨がねぎしょって、やって来たぞぉ〜♪ んっめぇ〜。 極上だぜっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 11:15
牛になるっ!
いじけ虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 09:57
にらめっこ
とれびきと廊下の窓からお外を見る。 びゅんびゅん巻いて吹く風。 「おちっこだけしておいで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 08:35
たまには、休息。
あーだ、こーだ、と嘯くよりも、 たまにはきっぱり、無になろう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 23:51
GAVI♪
あ〜ぁ美味しい。 最近は白に縁があるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/10 10:55
安心
庭の畑のトマトときゅうりをぱりぱり。 かぼちゃの煮物をほくほく。 ピーマンの入ったチャーハンをもぐもぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 16:56
ありえない坂道
国の特別天然記念物に指定されている秋芳洞。 その上にある日本最大のカルスト台地の国定公園・秋吉台。 当家からこちらに遊びに行く途中に、ずっと気になっていた お店がある。 道沿いの看板に【ハーブキッチン・サルワーレ】とあるだけで、 小高い位置にあるそのお店の外観は、道からは見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/05 03:15
仕上がった♪
ちぎり絵教室Day〜♪ 日曜日に遊びに出かけることがままあるので、 この不真面目な生徒は月2回は出席を目指すようにしている。 今月1/2消化。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 01:00
パスタ好き
「好きな食べ物何ですか?」 「かつ丼!!  とんかつやさんでは揚げたてのヒレカツを、  キャベツのおかわりしながら、はふはふはふ、と。  蕎麦屋さんのしょっぱめなかつ丼が、最高に好物です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 07:32
黒いストッキング
久しぶりにストッキング&パンプス履いたら、 窮屈だった。。。 うぎゅぅ〜と全指を広げて、素足でぺたぺた歩く靴しか 履いてないからだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 08:48
スパルタ〜ン(こぶしっ!
映画『300』の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/28 10:03
『心にない言葉』
心(気持ち)が入ってない言葉は、 そこかしこに乱れているが、 心にない言葉を発してしまうと、己を欺く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 19:00
トンボのめがね♪
トンボのめがねは水色めがね 青いお空が見えたかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 10:07
今日の用事
何かしらやるべき事は日々あるらしく、 ぼさーっ、としていると、ついつい忘れちまう事も多々あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 09:13
暑いっ、熱いぜっ!日曜日。
お皿、北九州大会。 雨だとか、強風だとか、天気予報でささやかれていたが、 めちゃめちゃ、暑いっ!! 時に、青空&お陽様までご登場〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/24 20:58
気になる人
やっぱり、ビリーは人気者だったのか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 15:23
ソアベ クラシコ
美味かった〜♪ じめっとした湿度の高い夜にぴったりの爽快な喉ごし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 10:28
私時間
『私時間』という雑誌を刊行したならば、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/17 08:13
スミダハナビ
「東京の川ってなんていうかいねぇ?」 キンコの唐突な質問に、 「江戸川?荒川?隅田川?多摩川?神田川?」 「花火いうたら?」 「す・み・だ・が・わ。」 「それ!それで【川】をつけたらいけんって言われたから、  スミダハナビ♪もろうたんよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 09:14
呆然・・・。
これからどうなっていくのだろう・あたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 08:55
犬と歩けば♪
「今、帰りかねぇ〜?海はどうやったかねぇ〜?」 畑の向こう側から近所のおばちゃんに声をかけてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:15
『300』
あえて一個人に向けて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 15:27
バウハウスとムーランルージュ
響きが好きで、概念が好きで、 この二つの言葉が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 22:30
よしっ!
開け放した窓から、 鳥のさえずりが聞こえて、 見上げると、空が青くて、 生活音がして、 カーテンが揺れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 08:33
赤色灯
消防機構脇のスペースに、 静か〜にパトカーが停車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 13:13
特等席
「ありゃぁ〜、うふふ。」 「おぉ、見てみぃ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 09:39
狙い撃ち!
カラスって頭がいいなぁ、とつくづく思った話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 05:13
Low Rider♪
コレ、何の映画に挿入されてた歌かが、思い出せず、 歯軋り状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 00:30
海賊から山賊へ
ぽ〜!ぽ〜!シュッシュッシュッシュ。 もくもくもくもく。黒い煙をはくSLが山間の駅に停まる。 キャプテン・ジャック・スパロウ立ちで、山並みを眺め、 片眉を上げ、上からSLを覗き込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 10:12
ブルーベリー・サプリ
かすみ目・・・。が、酷くなってます。 簡単な計算・・・。が、できなくなりました。 場所名や人名・・・。が、すらりと出てきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 08:02
日本画展
ちぎり絵の先生と、紙を買いに画房やさんへ。 先生の担当さんが駆け寄って来て下さり、談笑。 用事を済まし、会計していると、 2階のギャラリーで個展が開かれている、と聞く。 では、観てみましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/22 09:28
道普請
地区で朝8時から道普請。 【みちぶしん】って昭和チィックな響きがよろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 00:46
うり坊
今年は猪年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 00:08
夢うつつ
春眠暁を覚えず、とかいうには時期ズレてるし。。。 とにもかくにも、眠い。。。寝ても、眠い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 09:23
じわり
こげて来ました、私の両手。 蛍光灯や自然の太陽光線では、まだ定かではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 00:17
マーフィーの法則
私はこの法則が大嫌いであるが、 常にこの法則にのっとっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/10 00:44
石まき
ジョニーデップがやってくる5月。 あーっ、なのに私ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 00:16
捨てたもの、捨てないもの。
キャンプで小アイテムでもあれば、っと、 戸棚をのぞく。 あれっ?ないなぁ〜、uno。 そっかぁ〜捨てちゃったんだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/02 13:32
話題豊富
くだんない話も、   流すようなネタも、     必死こいて語る言葉も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 00:19
ちょこまかと
久しぶりにデザインソフトやらを開いてみたりした。 たまに、固まる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 17:02
美味しいモノを食べてみると。
表面ばかり取り繕っても、 違いのわかる人には、わかること。 インスタントコーヒーCMのあのキャッチコピーは、 今更ながら、良くできているもんだ、と実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 09:00
ひとり愉快
私のお気に入り椅子は、10万円する。 無駄な価格である。だが椅子好きな為しょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:18
オズの魔法使い
いい光景だったなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 00:51
汗かいてこそっ!
昼間のビールは最高に旨いっ♪ ほよよぉ〜んっとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 09:37
赤シャツ
坊ちゃんの嫌いな赤シャツではない。 中也生誕100周年だかで、山口市長は、 PRの為、中也Tシャツを着用し、催しについて 力説なさっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 08:30
ダブダブのブレザー
怪獣1号が新品の制服を身にまとった写真付き、 お礼葉書が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 00:09
今年もコツコツ♪
昨年に引き続き、3月下旬から出窓上にて、 コツコツ。パタパタ。 と、訪問者がありまして、にっこり。 強風や寒い日に心配したりしましたが、 一週間前から、 ぴぃーっぴぃーっ♪と ヒナが誕生したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 09:56
襟を正す
姿勢良く、お辞儀をしてから、読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 08:50
デッサン
お友達が作ってくれた【とれびきノート】を持って、 ちぎり絵に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 08:57
トリッパ
喰いてぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 00:15
ヨウジョウせぇ〜よ。
隣は親戚、住んでいる人はいない空家。 ・・・なので、文句があるのをぐっとこらえ、 言われるがまま、駐車場から車を動かし、 ほこりをバンバン被るのも、我慢してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 16:02
『きっと、そうなんだろう。』
相手を慮って、態度で応えるものの、 微妙にズレてみたりする。 ソレを今日、『きっと、そうなんだろう』決め付け症候群、 と名付けてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 00:38
笑顔の回数
さて、今日は何回笑ったでしょう!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 13:42
贅沢なひとくち
ほぉちゃんままと花見&BBQをしようと話していたら、 ほぉちゃんまま実家のお庭でやることになりました。 20年ぶりに訪れる実家です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 08:27
ふたつの影
もこもこ、ぶりぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 00:01
かんがみて・・・。
地区市民センターにて、狂犬病の注射ありき。 我思ふ。 如何して、ビキお嬢はこうまで吠えぬるおや? かんがみて、ソレ、己の姿也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 00:00
いちご
「あ〜ん」とほぉちゃんがいちごをくれた。 「あ〜ん」と口を開けて食べたかどうか見せろとジェスチャー。 「食べたよ、あ〜ん」としたら、 顔を寄せてきて、ほっぺにちゅっ、としてくれた。 褒めてもらえたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 03:44
お花見
先週のちぎり絵教室の時、先生が香りのよい海苔を下さった。 「これで巻き寿司したら、美味しそう。」と発したことから、 どうせなら桜を見ながら、その巻き寿司を食べよう! ということになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/05 08:25
100本ノック!
春休みになってから、少年達がキャッチボールや 三角ベースをやっています。 桜が綺麗に咲き誇るお宮さん広場はいつも、 数人の少年がおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 00:23
軽やかに・・・。
さて、4月1日に思ふこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 01:19
何度見ても
角島の海は今日も綺麗。 風が強く、波が荒れていたけど、美しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 01:01
腕時計
数日前、上着を羽織る時、腕に違和感。 見ると、ぶらりと腕時計のフェイスがぶら下がっている。 バンドとフェイスを繋ぐ棒のパーツが取れたようだ。 辺りを探し、上着をパタパタ。 見つからない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 03:16
初観戦
長々と書いた文面が全部とんだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 02:31
サービス精神
面接する側だった自分が、面接されると、 終了する頃、面接官を笑わせている。 それで、いいのか・・・、 いや、それでは違うだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 09:52
手の歴史
しわしわ、がさがさ。 ぬりぬり、ごしごし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 09:47
日曜日
去年の6月、長旅から帰宅してびっくりしたのは、 庭が藪になっていたこと。。。 雑草と植栽のコラボには、目もあてられぬ有様で、 どうにかしよう、という気すら消えうせ、 唖然とする横で、『いい場所見っけ・ぶんぶんっ』と、 蚊の大群がのさばる夏到来になったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 07:37
開店!スーパーマーケット
「もう行ったかね?」 「車や人がいっぱいやけぇ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 09:52
距離
   もともと離れている目の配置。    そして小さい目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 10:48
そぉ〜っと。。。
なんとかログインができるようになったなぁ。  ログインするとフリーズ   サイトを覗きに行くと、フリーズ    アウトルックは何度もアウト・んぐっ      そぉ〜っとEnter keyやクリックしたって、 フリーズするもんはするのであって、 ただただ、気分の問題なわけで・・・。 無意味と解りつつも、「気合いだぁ〜!!」、 でも、玉砕の繰り返し、とほほ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 07:45
フリーズ
そろそろヤバイようです。 私のPC。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 10:44
男っぽい遊び方?!
「いらっしゃい。」 「わんっ、きゅぅぅぅ〜んっ!」 たかおじぃさんが、ほぉちゃんに微笑みます。 後ろでとれびきがしっぽぶんぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 22:26
ぐりぐり、うりうり♪
台所の水道蛇口が壊れかけて、 お湯と水の境目が微妙な操作を施さないと、 冷たい思いをせねばならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/13 12:49
黄色い缶は上段
「いぬぅ〜、こっち来んなぁやぁ〜、いぬぅ〜!」 いつものように、お宮さんの裏広場にとれびきと遊びに行くと、 こんな発言を追っかけてきては言いやがる、 久々に手ごたえのあるガキんちょ ふたりと出会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 10:59
年越しモノ
節分を一年の切り替え日にしとくか。。。ぼそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 12:58
「ちょっと、ちょっとちょっと!」
子供というのは本当に愉快な生き物です。 今回、怪獣1号と2号がパフォーマンス付きの面白いツッコミを 教えてくれて、もっぱら彼らとのコミュニケーションは、 「なんでっ、なんでなんでっ!」や、 「ちょっと、ちょっとちょっと!」と、 ザ・タッチとかいう双子芸人さんを真似ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 05:22
誘導
怪獣一家が年末よりおる訳ですが、 まぁ、賑やかです。 とれびきもソレについて騒いでいるので、 夜起きる事無く、ひっくり返って眠り続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 06:56
かっかっかっ♪
いやぁ〜、気持ちいいほどサボったなぁ、日記。 『きちんと毎日コツコツ』 『こぉしなくっちゃ!』 が、皆無な人なので、 『う〜ん、なんとなく書きたくない。PC開く気しない。』 と、感情に素直となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 08:31
珍客
珍しい客、と記して、『ちんきゃく』 それは、秘密、秘密、秘密のアッコちゃんっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 02:07
アドレス交換
男前だよ、自分は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 06:58
お見送り
毎週火曜か水曜に忘年会と称して、 ほぉちゃんちで、お昼寝前の時間、 瓦そば、ホー、手作りお弁当、チーズフォンデュ、 などで、ほぉちゃんママと短時間おしゃべり決戦を 繰り広げた12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 14:01
エレベーター・ガール
みぞれ混じりの雨の日曜日にショッピングモールをうろついたら、 結構な数の人がいた。 皆、クリスマス商品やら、年末の準備のようで、 家族・夫婦仲良く買い物の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 19:46
ひよこ豆
めんどーなので、カレーを作って、 セロリが食べたくなったので、トマトときゅうりと一緒に 小さく切り、シザーサラダドレッシングでくるりと和えたら、 セロリ嫌いなキンコが「これなら食べれる!」と喜んでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/16 02:49
かもめが飛んだ
今日は頭痛・・・。え〜んえ〜ん、と可愛い子ぶっても 似合いません。 「ちっくしょぉぉぉおおっ、うりゃぁああっ!」と カツを入れる姿がしっくりきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 11:33
はらまき
気分は岡八郎。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 01:55
Down
「なんじゃ、こりゃぁ!」故・松田優作氏さながらの 発言を繰り返し、 溢れる鼻水を押さえ、 腫れる扁桃腺が辛い事この上ない。 高熱は出ないが、微熱は続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 17:03
怪獣語録
後ひと月もしないうちに、怪獣一家が飛来する。 いや、正確には突進してくる。 最近ますますパワーアップしているらしい彼らとの 再会は、楽しみでもあり、今回はどんな手で弄ってやろうかと、 幼稚な闘争心が湧き起る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 15:32
かりんとう
むしょ〜に、食べたくなる時期がありまして、 それが、今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 18:21
完敗宣言
犬イベント、雨続き。なん連敗だろ? これまで三十何年間、晴れ女であった。 運動会、遠足、修学旅行、と雨に合わず、 旅行、ドライブ、デート、からりと晴れるものであったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 17:09
ボブちゃん
いつものガソリンスタンドに行き、 「そうそう、ボブちゃんのおやつを買ってきたのですが、  最近ボブちゃんはココにいないのですか?」 「はい。8月に亡くなりまして・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 13:32
オイルライター
ユーズドの501、18年穿き続けてさようなら〜。 さすがにお尻部分がぱっくり裂けて、 この歳で穿いていたら、犯罪な気がしたので、 涙をのみつつ、お別れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 07:11
お昼寝
朝から車の半年点検やら、病院やら、何やらと 出かけ続けて、ふぅ〜と珈琲を飲んだのが午後3時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 06:08
オンリーワンがまたひとつ
待ちわびた天使がひとつ舞い降りてきました。 とても嬉しい報告が届きました。 当然小躍り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 21:37
温かな一日
風は強いのですが、温かな一日にほっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 19:30
サリンジャー
2匹のお供を従えて、図書館へ。 車のカギを持っただけで、速攻駐車場にダッシュする とれびきです。 夏の間は、エアコンをつけたまま、 ダッシュで返却して、ダッシュで本を借りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 01:02
北風
秋の夜長ですから、明け方まで夜を楽しんでいます。 ただ単に生活リズムめちゃめちゃなだけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 08:29
ノイズが気になり。。。
ネッツの技術さんとドライブしながら、 エンジン音を確認。 何でもないようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 02:24
準備っ、準備っ!
掛け声だけ素晴らしくて、 なんも手付かず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 23:21
帽子
帽子好き。 この秋はどんな帽子をのっけようかなぁ。 と、模索中。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 09:04
お茶出し、3回♪
待ちに待った植木やさん、登場!! これでもしゃもしゃ庭木がさっぱりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 00:51
やはりそうだった。
朝、震度3の揺れ。 「前に空に浮かんだ雲は、  地震雲やったんやね。」 と、キンコは何故か自慢気にそう言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 14:18
右目
ゴロゴロ、チクチクが2日続き、 できてるなぁ、目イボ。 うざったいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 00:41
『へ』の字
口の形が今『へ』の字。 そんな顔してると、いいことないぞっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 01:36
地震雲?
ひこうき雲を見ても、 「地震雲ぉーーっ!」と騒ぐ私だと、 一部で有名になっておりますが、 これは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 08:37
いちじく
今一番好きな果物です。 こんなに美味しかったっけなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 15:11
やっべぇ〜!!
世の中何故三連休だったのか。 何の祝日だったのか、 全く考えておりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 10:06
停電
台風13号サンサンが近所で暴れてくれて、 夜7時頃から2・3回消えたり点いたりしていた電気が、 8時頃から朝方まで沈黙。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 07:51
短い夏
夏から秋に季節が移ろう時、 毎回、歳をひとつとった気になる。 あくまでも、【そんな気になる】だけで、誕生日は冬であるから、 実際には歳を重ねたわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:22
腹を満たすこと、喉を潤すこと。
酒呑みであると、事ある毎に申しておりまして、 『女だてらにっ!』 『年も考えずっ!』 などの雑音には一切耳をかさず、 「やりてぇ〜ことやって何の文句があるんじゃいっ!」 と開き直る、癖の悪い酒呑みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 05:31
前半は、安倍清明でしたが。。。
今年の後半は坂本竜馬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 16:07
産まれたっ♪
広島にいる従兄弟がお父さんになった。 私より一つ年上。 念願の赤ちゃん誕生に大喜び。 こっちまで、嬉しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 00:11
隣のトマト?
夕方、お隣さんが畑をえっちらほっちら。 「おばちゃぁん、せいがでるねぇ〜!」 「それがぃねぇ、上手ういかんのよぉ〜!」 「トマト、赤くて美味しそうよぉ〜!」 「勝手に採ってくれてえぇよぉ〜!」 「ほなっ、いただきまぁす!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 10:06
マッチング
あれれ、麦酒を買いに行かないとなぁ。 と、麦酒貯蔵量が残2本(350ml)の為、酒屋さんに赴こうと 思っていたところ、 (ピンポーン) 「宅配便でぇすっ!」 と、お中元が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 09:27
選択ミス
一ヶ月半前に、こりゃぁおもしれぇ!と思いつつも、 遅々として読破できぬまま、図書館へ返却した本を 再度借りて読み始めたのですが、 こんなウッソーとした天候の中読む本ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 08:08
テレビ
あんなに好きだったのに、 めっきり観なくなりました。 テレビ番組がつまらん、とか、嫌いになったとかではなく、 単に一日の絶対時間が足りなくなり、 どっこらしょっ!とテレビを楽しむ余裕がなくなった事が始まりで、 そのうち、テレビ番組やCMに知らない人が溢れて、 おいてけぼり感となりまして、 興味が薄れてしまい、現在に至る訳です。 ここ5年くらいの話しですわっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 01:24
1ヶ月点検
夕方、車の1ヶ月点検をしてもらいに、車やさんに行きました。 走行距離が早くも多いくらいで、後は、問題ないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 08:37
デート
現在育児ノイローゼ中、と豪語する、 なんでも大袈裟な表現が得意技の友人と レディースディ1000円ぽっきり映画鑑賞デートをしました。 友人が予約をしてくれていたので、 チケット売り場にひとりで行ってもらうと、 「もう一人の女性の方は?」と呼ばれ、 閑散とした映画館内には私しか客はいないにも関わらず、 近寄って「私ですが」と顔を見せ、声を出して、 納得されました。 なんで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 03:35
うちわ
今日はかなり暑かった。 日中から夕方にかけて、風の通りが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 04:21
捻じ曲がる・・・。
縦列駐車だけは得意だったはずなのに、 バックで駐車するのだけは、任せろっ!だったのに、 最近、運転席から降りると、 綺麗に白線からはみ出し、捻じ曲がってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 07:21
アイドルタイム
光の魔術師・大塚正彦、匠塾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 05:52
天気予報
確認しまくっていますが、 気象庁発表では、東北南部から九州地域まで、 今月も日照時間の少ない、雨の多い月になるんだとか。。。 う〜〜んっ。晴れなくていいから、曇れっ!! うりゃぁ〜っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 11:50
からっぽ
実行していないのに、あたふたと準備やら予定やらを 頭の中で数日間していたら、 頭が白紙になった。 パワーオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 09:34
学びたかったこと、ありき。
『おはようございます!5月31日です。  今日は、世界禁煙dayの日です。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/01 01:38
Welcome Card
想像していなかったおもてなし。 温かい気持ちになれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 05:10
雨ねぇ。
しとしと、ざぁざぁ。 よくもまぁ、尽きることなく降り続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 05:05
カリスマ美容客
モテたなぁ、今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 10:34
穴があくほどみつめる。。。
時間や曜日に意識の薄い生活をしていると、 時計やカレンダーを見る機会が減るのですが、 来月のカレンダーには、穴があいています。 変わりに、せっかく面白い本を5巻図書館から借りて、 1巻途中なのに、ふと気づくと返却日を2日過ぎていました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 01:42
門徒さんの世話人さん
今年度の世話人会が、お寺でありました。 じじ様→とう様→私、張り切って初参加です。 坊守さんにご挨拶し、住職に過日の法要のお礼を述べ、 副住職にお辞儀をして席につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 07:58
波と競走
マリンスポーツのような格好いぃーっことしたわけではなくて、 ふと思い立ったので、 何も考えず貝堀りへと張り切って行ったところ、 運悪く干潮直後だった為、 じりじりと迫り来る潮の速さに負けじと掘り続け、 気付けば、波打ち際にぽつねんと座り込み、 掘った穴に海水が流れ込む中、 溺れることなく、波に連れ去られることなく、 無事にあさりを手に帰宅できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 07:51
悪態をつく
なんで、子供が犠牲になるのかなぁ? 弱いから?簡単だと思うから?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 03:11
大人になったと、思う瞬間
成長してくれました、蜘蛛。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 05:03
曇りのうちに
パチンッ、パチンッ。 咲き終えたつつじを剪定。 すっきりして気持ちいいです。 大きく伸びた枝葉を落とすと、中から小さな芽が出てきます。 にっこり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 06:30
こんなに寒くて
5月の天気ってこんなに寒かったっけ? 台風1号って接近しないでしょう、普通。 変な天候です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 08:53
とんと、ご無沙汰。
漫画本を久しぶりに読んだら、 やっぱり面白かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 07:36

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

とれびき大将 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる