とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡張

<<   作成日時 : 2017/06/17 07:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遊んだり、遊んだり、・・・遊んだりしていたら梅雨入りしてた。
相変わらずの能天気暮らしである。


近所の小料理屋へ足を運んだ時のこと、
連れが急遽帰らなくてはならなくなり、
カウンターでぽつんと、一人になった。
すると、座敷で楽し気に呑んでおられたご夫婦から、
「一緒に呑みましょうよ♪」
と声をかけて頂いた。

定年退職なさったお父さんはとてもユニークで、
お酒を一滴も飲めない奥さんは、とても穏やかな雰囲気で、
お父さんと向き合って微笑んでいらした。

『素敵なご夫婦だなぁ』

知らない人と会話が全く苦でない私は、いつものように盛り上がり、
「2週間後にうちでBBQでもしようかっ!」
のお誘いにもほいほい二つ返事。
まぁ、酒の場での約束、と思っていたら、
後日、お店のママから詳細の連絡が届く。

ご夫婦のお名前すら覚えてない失礼な奴だが、
お父さんのお好きな焼酎の銘柄だけはくっきりと記憶がある。
その焼酎と奥さん用の甘味を携え、お邪魔した週末。


驚いたぁ〜。
なんだこの家の敷地の広さは???

ご夫婦のお友達や息子さんやらとわいわい・がやがや。
無条件で楽しかった。

オセロをやってたら、
「そんなとこに打っちゃダメやん!」と指摘される。
何年たってもオセロ弱し、な自分を素直に認め、
若造を捕まえて「あとは任せた!」と腕をひっぱたら、
「こんな劣勢からやるのはいややぁーー!」と拒絶されたが、
にんまり微笑んで「やれっ!」と胸ぐらを掴んで、交代させたった。



そんなかんだのゆるい遊びだが、
ふと想い出した。。。

とれびきと一緒の頃は、とれびきのお蔭で、こうした『遊び』をしていたな、と。

今は、ひとりでも十分出張ってられんだなぁ。。。と。


姪の萌がつい最近こう言ってたな。
「みどりは変わった。どうって説明はし辛いけど、変わったよ。
 いい意味でよ。」

「うん!自分でもそう思う。進化してんだよ〜(笑)
 でも、以前の私を知る頃って、あんた中学生か高校生やん!」

「うふふ、みてんだって。何才だろうが。」


そっか。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拡張 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる