とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 尊敬に呼応して僭越とは!

<<   作成日時 : 2017/02/08 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長いこと生きていると、
他人様から言われる褒め言葉やお世辞に対して
幾つかの「切り返し語」が発生しても然りかと。。。

でも、48年生きてきても、未だに上手にその「引き出し」を
瞬時には使えないモノだと、反省していた今日この頃。

小話を一つ、ここに書き留めておこう。


私の尊敬する姪・萌は、2年弱前に結婚した。
相方のかいかいは、とてもユニークで、とても20代と思えない
経験豊かで、奢らない、賢い吾人で、
これまた魅力的で、大好きな義甥、である。


キンコのキャラを好んでくれる彼は、結婚してから料理に
目覚めて、「すっげ〜なぁ、おいっ!」的な腕前と向上心で
自宅台所を占有している。

そして、「ふるさと宅急便」と称して送るキンコ自家製野菜を
心から喜び、作り置きをこさえては、
インスタにアップしてくれている。

そのコメントで彼の知人が「ほんと尊敬!」に対して
「ほんと、僭越!」と。。。


やっぱ、こいつの感性好きやわぁ〜♪


そして、勝手にGWに山口に行くんだ!と宣っていた。。。
前々から「おばあちゃんから魚のさばき方を教わりたい!」
と聞いていたので、ソレを学習しに来るらしい。


キンコがまた一年、長生きできそうだ♪
魚市場へ連れて行って魚選びから教えちゃげよぉ!と
彼女は張り切っている。

謝々!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尊敬に呼応して僭越とは! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる