とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 酉年2017年♪

<<   作成日時 : 2017/01/05 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

元旦が誕生日なので、昔から、
一年の始まりと自分の歳としての区切りが分かり易い♪
全てが同時にスタートする一体感は気持ちいい♪

だが、よくぞ、まぁ。。。
こんな面倒を人様にかける日に生まれたもんだ、
と、年々恐縮する。。。

加えて、今年は年女。
めでたく?48年目を迎える自分に拍手だよ。


近所の小料理屋での新年会へ呼んでもらった。
10名くらいの方々と、正月終わりに呑んだくれる。

顔見知りの人も、知らない人もいる中、
頼まれもしないのにいつものように、場を盛り上げる。
生まれ持ったお祭り騒ぎ好きゆえ、そうなる。

ところが、隣で静かに呑んでおられたおじさんが、
何故か気になり、お酒を進めたり、カラオケ曲を入力したり
会話したりしていたら、とある会話から
小学校時の剣道の先生やったことが判った。

あんなに怖かった、ぶち突き飛ばす先生が、
一回りも二回りも小さく見え、
懐かしさに目を細めてくれている。

「あんたも一生懸命やったろうけど、
それ以上にお母さんが一生懸命来よっちゃった。。。
お母さんは、お元気かね?」

「はいっ!」
と隣の先輩が答えて、
「今も素敵に元気なお母さんですよ!!」
と付け加えてくれた。


地元では、私が私を忘れているのに、
お節介にも、たくさん、私の軌跡を覚えてくださっている
有難い方々に出逢える。

素敵で特別な時間があった。
新年からとても温かな気持ちになった。

ありがとう!先生♪
ありがとう!先輩♪
ありがとう!幼い私。。。


ありがとう!お母さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわずの文才
拝見、何より
ken
2017/08/09 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
酉年2017年♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる