とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 成すべきことを成す

<<   作成日時 : 2016/12/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年の志は何にしようかと10月後半頃から考えていた。

年末も近づいてきたので、メモしておこう。

2014年は「学びたおしてから文句を言え」
2015年は「守銭奴となれ」だった(笑)
2016年は「レノファに心血を注ぐ」だった(バカになる)

ここ3年、年初の決意通りの年を過ごしてきた。
要は、大した決意をしていないだけだが。。。

2017年は掲題の通り。
そろそろ真面目な一年を挟んでみようかと思ったわけで、
心の準備を整えて、咄嗟の出来事に躊躇せずに済むように、
今成すべきこと、少し先に成すべきこと、長期的に考えて
成すべきことを考えた上で、落ち着いた日々を送ろうかな。

47年間生きてきて、この落ち着いた日々、というのが難題で、
最近「何もない日に感謝や幸せ」を感じることが多い。

試してみよう♪
成すべきことを見極めれるか?
成すべきタイミングを逃してないか?
そして、成せるのか?

苦しさや悲しみに蓋をせず、とことん付き合って、
楽しさや喜びを人と分かち合える環境と心を
より一層深めていきたいものだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成すべきことを成す とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる