とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しんで、顔を創ろう!

<<   作成日時 : 2016/10/31 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芸術家が彫塑などで創る顔には、味がある。


美しさってなんだろう?と、ずっと思っていた。
だから、いまだもって、美術館で芸術を眺めては、
その答えを探している。



見目形が整ったヒトが美しくて羨ましいと思うことは
今はもうない。。。

高級化粧品を使用し、いい!と言われるサプリメントを摂取し、
エステに、ジムに、と通ってみても、
当時の私はキラキラしていなかった。
ただ、ギラギラしていただけだけだったから、
周りに、同様の軽くてギラギラした腹黒い人しか集まらなかった。

そりゃそうだ!
心を磨くことをせず、ただただ、表を取り繕っていただけ、
なのだから。。。

たまたまそうだったのかもしれないけれど、
心がキラキラしている人達に触れて、親しくなれたら、
どんな化粧品よりも、翌日の自分がキラキラして、
気持ちいい顔をしている事に気づかされた。

加えて、自分が自分自身を愉しんでいると、
朝の化粧時に鏡を覗くことが嫌でなくなった。。。

そっか、、、魂が、体の奥から、「磨いておくれよっ!」と
呟いているんだ。
そっと、聞こえるか、聞こえないかの音量で、
呟いている。


残念ながら造形的に私は美しい顔は持てていない。
でも、今は、つまらない表情はしていないはず。
磨いているから、ずっと、声に気づいた時から、
己を逞しく、優しく、強く、ずっと。。。


美しさってなんだろう?
これからも、探し続けてみよう!その答えを!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しんで、顔を創ろう! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる