とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 来客

<<   作成日時 : 2016/09/13 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キンコが朝から料理の仕込みをして腕を振るう。

夕方、岡山ファジアーノ戦のスカパー観戦に九ままが、
とれびき邸へと来てくれるからだ。
友達と言うより、家族ぐるみの親戚付き合いの域である。

いつもたくさんの貢物を差し出す人だから、
「手ぶらで来てよっ!」と何度も伝えたが、
笑顔いっぱいに一抱えの貢物を手にやって来た。

そして、嬉しそうに「これ♪とれびきちゃんどこだっけ?」
画像

仏間に案内し、とれびきと会話してもらう。
本当に優しい人だ。
手をあわせて長々と話しかけてくれる九ままの姿を
後ろから見つめながら、
毎日、こうして九ちゃんと会話をしているんだろうな、と
思うと、涙が滲む。

ビキが去って、1年7ヶ月。
トレルが去って、1年2ヶ月半。
九ちゃんが去って、3ヶ月。

彼らが繋いでくれた縁が大切に続いている。


その後は、たかおもキンコも一緒に張り切ってレノファ応援を繰り広げ、
負けたけど楽しかったね〜、と笑顔。

途中、新入りの子猫キトンを抱っこして、
「とれびきちゃんと同じ色、だけど、軽いねぇ〜」
我が子の重さや手触り、色んな感覚が身について離れない我々は、
無意識にデカボー(大きいボーダーコリー)が基準となっている。

次は、九ぱぱとニコちゃんと3人で来てよ!
いつでも待っているからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来客 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる