とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候不順

<<   作成日時 : 2016/09/05 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風12号が迫ってくる!気を付けろぉーー!

と、週末から地区防災メールの受信が頻繁。
それに従い、葦簀を片付け、雨戸をチェックし、植木鉢をしまい込み、
本屋へうきうき行き『晴耕雨読♪』と数冊購入。

山崎豊子さんと伊坂幸太郎さんと、漫画『暁のヨナ』21巻を購入。

あーーっ幸せだ。書籍が、活字がたまらなく好きだから、
出歩かない週末は、ぽわんと活字を追いかける。

至福。。。
ついでに、台風が熱帯低気圧に変わり、山口を襲わず、
平穏な月曜日。。。理想的だっ。。。



「えっ?マンガ、読むんですか??」
と、何度他人に訊かれたことだろう?
「読みます、大好きですけど、何か??」
「・・・、イメージつかなくて。」


どんなイメージで読まないって思われたんだろう?
と、訊き返してみた。
「くだらないっ!って言語道断で(マンガ)一蹴する感じですかねぇ。」


へっ???驚きだよっ。
日本の漫画の巧妙さは、素晴らしいやんっ。
いっぱいマンガから学んだよ。歴史も経済も、人情も。
「映画みるんですか?」な質問くらい、
ヒトを馬鹿にしてる気すらする。

でも、そう見えるんだろうなぁ、私。
現実主義、っぽいもんね。
その実は違うけど。。。

妄想大好き!純粋大好き!青春大好き!ど根性、上等!
なんだけどね、実は。。。


『こち亀』が終了する。残念だ。。。
また一つ、少年ジャンプの時代が終わる。

私の大好きな『ONE PIECE]』はいつまで続いてくれるだろう。

ゴーイングメリー号に乗りたかった。
麦わらの一味に入りたくて、秀でた何かを自分に問うた。

『仲間』が好きな言葉になった。
「ぶっ飛ばす!」が口癖になった。
任侠ものの映画を掘り返した。



「動物、可愛がるんですか?」
と、訊かれたことはないのは何故だろう???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天候不順 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる