とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS えにし〜縁〜

<<   作成日時 : 2016/08/13 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Tシャツはサイズが合わんけん、タオル貸してね」
「私は買うからいらんよ〜♪」
事前連絡はこれだけ。。。
当日、「どこおるん?」って連絡が入るんだろうな。。。


高川サッカー部父母会での友達二人がレノファ観戦に来てくれる。
久しぶりの再会にわくわく!


画像



8月11日 J2 第28節 vsセレッソ大阪 Home
入場者数 14,532人(過去最高数!!)

結果は大敗。。。0−2。。。
1ゴールはせんかいっ!ボケっ。

でも初めて見る圧巻の観客席。
試合前どんどん埋まっていく観客席を見つめ、鳥肌が立った。



秋も深まる11月中旬ころ、全国高校サッカー選手権大会県予選は、
準決勝から、この維新陸上競技場で行われる。
応援に来ては、ほぞをかんだ2年間。
今年こそは是が非でも優勝して全国切符をもぎとるぞっ!
と、一致団結し頑張ってきた父母たちは興奮しまくってて、
決勝前日に眠れてない人が多々。

監督・コーチ陣へのお弁当を用意し、
応援にいらっしゃるOBや保護者の方々へ、
お茶出しの為、設置したテーブルにポットがずらりと並ぶ。
見知らぬ方でも、高川応援席にいらしてもらったなら、
笑顔で挨拶しお茶出しをする。自然と皆がそうしてた。
その他、みなさんが気持ちよく応援してもらえるための配慮は
欠かせない我々の責務だ。

観客も少ない中、応援チャントも定着せぬまま、
保護者らは我が子だけではなく、一丸となって
高川サッカー部全体を応援し続ける。

優勝が決まった終了ホイッスルの音を今でも忘れない。

抱き合い、涙を流し、喜びを確かめ合った。

絶叫して、ピッチの選手らより盛り上がってたな(笑)


伝統校ゆえ、全国大会へ出場して当たり前だ!の空気感の中、
やっと3年ぶりに重圧を押し返せる時を得た瞬間だった。
自慢だが、夏のIHも出場し、大次郎世代は、2冠を果たしたのだ。



レノファを応援させてもらうから、更に思う。

あの達成感は、やりきったヒトにしかわからない、と。
頑張っても結果が必ずしもついてくるとは限らない。
言い訳なんかしてたら、もっとダメ結果だ。
勝負とはそんなもん。

目標は具体的に、スモールステップで向上させなきゃ、達成できない。
できる事を考え、できなかった事を糧に、目線は必ず前に、前に、と
据える難しさ。。。
「下を向くなっ!!自分っ!」と、何度呟いたことだろう。
応援、とは、支えてなんぼっ。奮い立たせれてなんぼっ。
と、腐る自分を何万回、へこたれるな!と鼓舞したことだろう。




「やりきったよねぇ〜!」
「ほんっと、くたくたになるまで頑張ったよね〜っ」
「楽しかったよね♪」

想い出話し♪

会場のスタグルを案内しながら、先の二人と語り合う。
会長、副会長、そして私が会計の役員仲間。

豪快で、配慮に優れ、行動力に富んだこの人達と出会えて
本当によかった。


「安心する〜!!」

と思わず発したら、

「はいはいっ!」とあしらわれる。

こうだから、好きなんだ。


次回の約束をして、縁はつづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えにし〜縁〜 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる