とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 目じりが下がるだろっ

<<   作成日時 : 2016/08/05 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先に登場した元祖小娘の娘(ややこしいなぁ)が教室に来ている。


くもん夏の特別体験学習、と毎年キャンペーンがあるが、
過日、元祖小娘が「行かせます!」と豪語したのに、リターン!

「あなたの近所の先生へ、一見は頭のおかしい母親ですが、
 とても律儀で礼儀正しい人なので、
 その娘に間違いはないと思います!って手は打っといたから!」

となだめても、夏休みの間だけでもっ!
うちの娘を客観的に辛辣に、みてもらいたいんです!

辛辣って。。。確かに私はそういう人だけど。。。


ということで、市を越えて通うことになったMちゃん。

今日で4回目の当教室来室♪

すると、
「先生〜、あのね、コレ♪」
と来室しょっぱなに手紙をくれた。

画像

字間違ってるし(笑)、元祖小娘の入知恵か?と訝しがり、
お迎えの小娘に聞いたら、「そんなことしたんですか?知りませんでした」

うふふ。


私はどの生徒とも保護者とも、初回で必ず約束させてもらう
必須事項がある。

「ずるいこと、嘘ついた時、他人に迷惑をかけた時、
 ぶち怒りますし、ぶっ飛ばすくらい怖い人に変貌します」

と当教室ルールを、笑顔で、繰り返し説明する。

もちろん、元祖小娘親娘、にも同様に説明した。

実際、彼女の4回の来室時の間でも、
この私ルールの処罰をくらった生徒を数名みていたはず。


「なんで?オカザキは怖かろう?」と問うと、
ニッコリはにかむだけで、
「先生にあげる♪」


モテる、ってこういうことなのか?
おっさん如く、目じりが下がりっぱなしだよ、このおばさん♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目じりが下がるだろっ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる