とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS どよよ〜ん

<<   作成日時 : 2016/08/31 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み最後の教室日。
今日の自分への挑戦は中学生の学習成果の〆だった。

休み明けにテストがある彼ら9人には、
夏休み開始とともに、目標を設定。

英語、数学、国語の内、一教科に的を絞り、
何を習熟させるか、するか、だった。


中1には、数学期末テストを再度作成し、
夏休み前よりどれだけ出来るようになったか、を
体感してもらう。

みんな成長オッケー!よく頑張ってくれた・花丸♪

中2には、復習と予習。これも各自合格!

中3は、受験を踏まえて自立学習の定着と問題量をこなす力。
これも、まぁまぁ、かな。

と、中学生に焦点を当てて臨んだ教室時間。


あららら・・・、小学生、どよよ〜んな空気。。。
楽しい夏休みが後一日で終わってしまうことに耐えられない様子。

泣き出すコ、遠くを見つめるコ、寝そうになるコ。
あまりのどよよ〜んさに、笑った。

でも、休まずに来室しただけ、あんたらは偉いよっ!
私なら、休むよなぁ。

いつも以上に「よく頑張ったね!」と声かける。
さすがにこんな日は、どS対応は休止。

笑顔で「宿題、終わった?」と優しく問うくらいに抑えといた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どよよ〜ん とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる