とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド

<<   作成日時 : 2016/07/09 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レノフャ仲間が催事に出店。ってことで、
ハンドメイドのお店へ、初・Go〜〜!!

画像


次々にお客さんがいらしてました。素晴らしいっ!
それもそのはず、優しさに溢れた商品が、にっこり陳列しています。
ヘアーアクセサリーやお弁当袋、ランチョンマット、ポーチ、ビブetc.

私が手にしていたビブをご覧になったお母さんが、
「うわぁ〜、それも可愛いですね♪」と声をかけてくださったので、
「ふふっ、お譲りしますよっ。リバティ使用です!どうぞ。」

と、さっき聞きかじった【リバティ】を知ったかぶりで強調しといた。


画像

お買い上げ〜♪私。
今月、教室の生徒くんに弟だか妹が出来るので【ほんの気持ち】として♪


んで、お隣の革やさんブースへ、修理依頼。
はじめましてぇ〜♪
革職人お兄ちゃんは、こだわりを力説してくれて、イイ子で、
修理に出しても、安心して出来上がってくるな。よしっ。

革の使用感やくたり感で、味が出るよねぇ〜・話で、30分盛り上がる。
その更に横の、彫金クリエーターの女性から、「切りばめ象嵌」作品の
こだわりと説明を受け、盛り上がりまくる。


職人さんは楽しいなぁ〜。
頭に浮かんだことを形に創れるって、本当に尊敬する。
しかも、どれも丁寧で気持ちがこもってて、温かい。。。

今日も、色んなことを教えてもらえた!
出かけて、手に触れて、肌で感じて、価値を知る。
うん、うん。いいよなぁ、小さな幸せっ。

画像

戦利品。ベルトに通して、あめ色にしようっと♪
そして、小物にオレンジは必須だっ(レノファカラーゆえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイド とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる