とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS Dog lover

<<   作成日時 : 2016/07/30 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、土用の丑の日。
ウナギ。。。

「おじいがウナギ好きだから、買ってあげて!」
と姉から頼まれた。

キンコを連れて、買いに行く。
美味しそうなウナギの蒲焼がたくさん陳列されている。


残念ながら、私はウナギは大嫌いなので、興味が薄いが、
はしゃぐキンコとたかおの為に、極上のちょい下を選ぶ(笑)



「美味しい?」
「ありがとのぉ〜」
と、喜ぶたかおの表情を見届け、ふと仏間をのぞくと、
とれびきにウナギがあがっていた。。。

画像



「おばあちゃん、ありがとう!!」
「とれびきちゃん、食べたかろうっと思ってね」


「おばあちゃんも食べてね!」
「うんっ、いただくよっ。でもね、とれびきちゃんが食べてくれるのが
 大事やろう?」

画像



こくん。


あーあっ、ここでも、とれびきの置き土産があった。

こういう優しさが、今のおかあさんには足りてない。

ごめん。

あんた達がせっかく教えてくれた「愛情」の根本が、
まだ身についていないヒトです。。。

がんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dog lover とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる