とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会

<<   作成日時 : 2016/07/24 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27年ぶりに、地元の盛大な花火大会に行った。
たくさんの人出と活気に、嬉しくなった。


宇部市役所から依頼があり、この日の商店街夜市にレノファ・ブースを
出展するから手伝って欲しいと、うべレノファンに依頼があった。

5月のお祭りの時と同様に、
気のいい仲間たちが大勢集まり、レノファ山口推進のボラ活動。

ブースでは、グッズ・チケット販売。
少し離れた場所では、フライヤーやうちわの配布。
レノファTシャツを着た仲間が汗びっしょりになって笑顔で楽しんでいる。
5時間立ちっぱなしでも、誰も文句を言わない。
「楽しいですねぇ〜」とニコニコ顔で皆が声かけ合う姿は格好いい♪


浴衣や甚平さんを着た小さな子ども達は、登場したレノ丸に群がり、
握手やハイタッチをして、一緒に写真を撮ってもらえる。
大人気のレノ丸だ♪

画像


その周囲を警備する強面の仲間、レノ丸をエスコートする可愛いかなみん。
家族連れから撮影を頼まれ、笑顔で応える面々。
朝から駆けずり回りタイムスケジュールを管理し、統括する首脳部隊。

準備・撤去で16時〜22時まで、出入りはあるが30人以上の仲間と
汗を流し、お別れ時の挨拶は「明日!維新で会いましょう♪」
翌日の試合応援に気合いを入れる。


どこまで元気なん?みんな。



私は人と群れたり、団体行動が苦手だ。
でも、昨年知り合ったこの仲間たちは、
何故か私の自分勝手な言動とどSぶりを面白がり、
「ねぇさん♪」と親しみを込めて呼んでくれる。

年上の方からも「ねぇさん!」と呼ばれ、面はゆいのだが、
初めてお会いした方に苗字を告げ丁寧な挨拶していると、
「ねぇさん、ですよね?噂で聞いてて一度話してみたかったんですよ!」
とダレがドウ流している噂か知らんが、有難い親近感に包まれる。


因みに私は首脳部隊ではない。
役割は、切り込み隊長だ。勝手にレノファ楽しいぃ〜♪と突っ走るのみ。

ただただレノファ山口を応援したい!という共通の熱意だけで
つながるこの輪は、子どもの集まり如く純粋で快適だ。
だから勝手に大きな態度で突っ走れる。


画像

間近で見た花火は夜空にくっきりと色を放ち、美しかった。


ビキが雷や花火の音を恐れるコだったので、
花火大会時はずっとビキの傍にいて、撫でていたから、
花火を見上げたのは、15年ぶりくらいになるのかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる