とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2016/07/19 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保護者の方々と個人面談を数日に分けて実施して
最終日の日曜日。

午後3時前、「終わったぁ〜♪」と背伸びしてたら、
ちろり〜ん。
「もし、時間があるなら夜ご飯ご一緒しませんか?
 聞いて欲しい話がありまして。。。」
同期小娘から通知が入る。

「ありまぁす!」
最近行けてなかった【ベルジョーコ】と時間を指定した。


今週は小娘シリーズなのか?


1時間ほどドライブして、ピッツァリアへ。。。
ここのオーナーさんサッカー好き♪で面白くて、
愛情いっぱいに作られた料理がヤミー!

画像


「いらっしゃいませ〜、昨日のレノファ、良かったですよね」
と、互いに寸評してニコニコ。
店内のモニターには、広島vsマリノスが流れている。
浅野の日本ラスト試合。


同期小娘の話を少し聞いて、
プライベートな相談だったので、
「二つから選んでね。
 私にして欲しい対応は?@ひたすら聴く、A意見を言う、どっち?」

「そう言ってもらえると思ってました。
 だから○先生に聞いて欲しくて。。。@+A÷2、で(笑)」


一時間強、ゆっくり対話して、
「すっきりしてきましたっ!ありがとうございます!」
の言葉で話題チェンジ。


物知り同期小娘は話題が豊富。
きゃっきゃっとくだんない話で盛り上がり、おしまい。

「こっちまで来てもらって、車だから飲めないですよね。
 すみません。」
「大丈夫!帰ってがっつり呑むから。」
「ハートランド、きんきんに冷やして次回の来店お待ちしています」
(笑)


『この子が、少しでも熟睡できたらいいな。』
帰り道、満月に近くなった月を見上げる。
綺麗だ。

私も、20〜30代初めは、人生の先輩に話を聴いてもらった。
とても有難かった。
だから、頼られたなら、恩返しならぬ恩送り、をする。
 
と、決めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる