とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ旅

<<   作成日時 : 2016/06/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月15日(土) セレッソ大阪vsレノファ山口 
16:00キックオフ キンチョウスタジアムへ


11時ころ、LINEする。
「何号車に乗ったん?」
「6号車だけど。。。」
「了解っ!」

姉の新幹線が到着する5分前に、私の新幹線は新大阪に着。
ホームを渡り、6号車出口にて出迎えたら、、
「そこらの男より、男らしいし、格好いいよねっ、みどりのそういうところ♪」
と、上機嫌をいただきましたっ。

細かく待ち合わせをしても、互いに地の利がないので、
「任せて、私が必ずピックアップするから」だけ伝えておいた。

大阪市街地は全く知らない。探検っ♪探検っ♪わくわくする。
さぁ地下鉄〜、乗ろう♪
「どっちなの?」と問われ、案内表示指さして、
「日本語だから、分かり易いよ♪」と、サクサク進む。

木賃宿はチェックインが早くからできるので、いらん荷物を置きがてら、
チェックインを済ませた午後12時半。
フロントのおいちゃんに、
「地元の人が行くお好み焼き屋さん教えてもらえませんか?」
「ちとせ、がえぇけど、営業時間がまちまちやからなぁ。。。」
「行ってみまぁす♪ありがとうございました!」

教えてもらった路地をぐりぐり進んで、小さな『ちとせ』を見つけるものの、
本日の営業は夜のみ、のご様子。
「んじゃっ、夜来よう!」
画像

店主のおっちゃんが物静かで、常連のおっちゃんが席に案内してくれた(笑)
とても美味しくて、味のあるお店で、また行きたい!


知らない街をきょろきょろ&ぺちゃくちゃしながら闊歩する。
「生ビール(小)100円!!」の看板をみっけた姉、でかしたっ!
姉妹でにんまり、ランチはここにしようっと、串揚げ屋さんへ。
画像

初めて見た〜〜っ、二度づけ禁止♪

画像


普通に呑んで、レノファ山口談義で盛り上がってたら、
店員さんに「飲みますねぇ〜、楽しそうですね〜。」と話しかけられ、
「めちゃめちゃ楽しいんですよっ!」と、満面の笑顔でハモり答える酒豪姉妹。

ほどよく出来上がってきたので、長居のキンチョウスタジアムへGo!
「ねぇ、地図とか旅行マップとか持ってんの?」
「んっ?そんなんいらんやろ。勘で動いて、そこら辺の人に声かける。」
「楽しそう!我が家では絶対そんなことしないから、いいねぇ〜!!」


画像


画像


画像


見知ったサポさんと「どもどもっ♪」
知らないサポさんとも「応援がんばりましょう!!」
盛り上がる!盛り上がる!4−2勝利♪
弾けたレノファ山口、最高でした。ありがとうっ。
一万人超える観客数のセレッソホーム、羨ましいなぁ〜。いいなぁ〜。
周囲のマンションベランダには、セレッソの垂れ幕が何枚も掲げてあり、
いいなぁ〜、こういうのっって。

さぁて、祝杯で呑みまくろうっと♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジ旅 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる