とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いたい人には、会いに行く♪

<<   作成日時 : 2016/06/13 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GACKT LVL in 山口♪
初めて行ってみた。

とっても楽しくて、とっても温かった。
行ってよかった。
声が美しすぎるっ(声フェチです。歌が半端なくうまいっ。
舞台がとても贅沢で、JOBメンバーとの一体感がいいっ!

画像




GACKT=綺麗なひと

TVをほとんど観ないのと、芸能人には興味ないので、こんな印象しかなかった。



今年3月下旬、レノファ山口アウェイ応援のため、横浜へ突進!
その時、甥っ子の怪獣1号こと、健太郎と朝まで呑んでた時、
「ねぇ〜知ってる?コレ面白いから♪みてみて!」
とリコメンドされたのは、お笑い芸人さんの斉藤さんがものまねする映像。

何を聞いても、見ても可笑しくなる時間帯で、二人でゲラゲラ笑いながら、
「いいねぇ〜!面白い!!
 んで、この原曲って誰っ?」

「知らないの?なら、自分で調べなよ〜(にやっ」

と、健太郎に一瞥された。。。


調べたさっ、その後数週間経って。
そして、とってもびっくりした。
声が綺麗で、音が確かで、歌詞が意味深くて。

面白いっ!この人!ライブで聴いてみたいっ。

速攻、ライブないかなぁ〜?と調べたら、なんと6月12日山口市民館がある!
でも、時は4月中旬。。。チケットないだろうなと別サイトをチェック!
『のこりわずか』の表示に、万歳しながらぽちっ、と。

そっから、2か月間、にわかファンはGACKT氏について、勉強(?)した。
ライブを楽しみたいから♪

人気の理由は、容姿端麗、だけじゃないんだな、とわかった。
努力や気合や継続や行動力、このひとの一貫した信念は素晴らしい!
男性ファンが多いのも頷ける。
などなど、もっと書きたいことはあるが、称賛がつきないのでこの辺りで止めとく。



健太郎に、「ライブ行くことにしたよ♪」とLINEしたら、
「もうとったんかーいっ!
 次回、横浜でライブがあったら、一緒に行こうよ!」
とナイスなツッコミをくれやがった。
ただのタカリだけど(笑)

そして、ここでもやっぱり、
「みどり、そうやって元気だしてね!(とれびきのこと)
 いつまでも、愉快な叔母さんでいてよっ!」
だって。

うん、ありがとねっ!

画像





サクラ散る花びら掴まえて
キミの欠片 抱きしめた
涙 どれだけ数えてみても
あの日は戻らない
           「サクラ、散ル」〜GACKT〜より抜粋

この曲は今回のライブでは演奏されなかったけど、
いつか、聴ける機会があることを、願う。。。



この春に、この歌詞と全く同じことをして、同じことを想った。
この唄を聴く前に、、、。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会いたい人には、会いに行く♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる