とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい食べる♪

<<   作成日時 : 2008/10/24 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本当は、いっぱい食べて、いっぱい眠りたいのだけれど、
時間的に、眠りはあきらめた。。。

だから、いっぱい、しっかり、食べる。
苦手な甘いものも、ボーっとする頭への栄養と思い、口に放り込む。

ご近所さんからいただいた野菜や、すぐそこの漁港で水揚げされた魚。
少し値段ははるけど、美味しいお肉。
秋の果物、栗や柿、りんごやバナナ。
親戚の家で収穫された安全新米もふっくら、甘くて美味しい。
色んなものを少しずつでも、しっかりお腹に収める。

キンコから
「食べなさいよ〜、お食べなさい!」と執拗に言われる。

その横で、
『食べますよ〜♪どれ?ど〜れ?』と、くりくりおめめのとれびきがスタンバイ。

いっぱい食べて、とれびきの笑顔に癒され、また、頑張るっ!
母であるキンコから、愛情の美味を与えられ、
お腹だけではなく、心も愛情で満タンにする。

こうであるから、愛情ガソリンをふりまいて、今日も私は突っ走れる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい眠るの諦めたって↑この時間はq徹夜明けですか〜?
食欲の秋、美味しい物がたくさんありますからたくさん食べてください^^
リリーパパ
2008/10/24 09:39
とれびきさ〜ん、お久しぶりです!お忙しいとは思いますが、とれびきちゃんのためにも、お体はくれぐれもご自愛くださいね。お風呂に入った後、寝る前にストレッチをすると、少しリラックスできるかも。

そちらは魚も美味しいんだろうなぁ。あ、私はダイエットしないとイカンのだった(泣)。
ルーシーの母
2008/10/25 10:23
リリーパパさん
美味しい秋♪飽食の秋♪あっと言う間に過ぎゆく秋。
リリーパパさんも、いっぱい召し上がって、二人の可愛いお嬢の為に、体力つけてくださいましっ。
とれびきまま
2008/10/26 22:46
ルーシーの母さん
こちらこそ、ご無沙汰〜しとりますっ。
寝る前のストレッチ♪最近さぼっていたので、アドバイス頂いた通り、いたすことにします♪
魚〜、美味しいですよっ(にまにまっ。海の幸も山の幸も空気もおいしいです♪
ダイエットだなんて、またまた〜。
私はルーシーの母さんのような優雅さとお上品さを身につけたいです。(現世では無理な願いですが・笑)
とれびきまま
2008/10/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱい食べる♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる